笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンテナは幸せの道しるべ

 
 
 
新入り【その7】


仮の名は ハイジ

IMG_6251.jpg




チチさんにどの子をお願いしようか考えた時のこと。


「できれば女の子を」ということだったので
その時行き先がまだ決まっていなかったのが3匹。


チチさんの預かりさん宅の先住わんちゃんがポメラニアンと聞いたので、
まず、リオは小型犬にしては大きすぎるので
預かりさんが大変かなと思って候補から外しました。


そして、ハイジは大きさ的にはちょうど良かったけど、
おでこと頭の傷がマイナスポイントになるかなと思ったので、
里親さんが早くに決まりやすそうな子(コスモちゃん)を
お願いすることに決めました。



前にもちょっと触れましたが、
保護犬を家族に迎えようと思ってくださる方が
どんどん増えているのは感じますが、
どうしても条件が良い犬に集中する傾向があります。


アンケートフォームに

どうせならペットショップではなく
行き場のない可哀想な子を家族に迎えてあげたい


と書いてあるものの

希望しているのが、
まだ若く可愛く何の問題も見当たらない
応募が殺到している子であったりすると
(残念なことにほとんどがそうなんです。)

正直なところ
「もうちょっと決まりにくい子にも目を向けてほしいなぁ」と思います。




親御さんのためにお子さんが代理で希望されることも
ちょくちょくあります。

親御さんの年代は70歳前後が多いです。



やはり希望されるのはたいていはとても若い犬。


丁重にお断りしますが、その時に一言
「もう少し年齢が高い犬にも目を向けてみてください。」と
書き添えますが、それで話が進んだことは一度もありません。




レモピ学園っ子たちでも
居残り組の愛之助・ジェイ・ちゃちゃ・スノーウィ

みーんなシニアです。





ちょっとしたマイナスポイントがあるだけで
問い合わせ一つ入らないことも多いです。

なかなか厳しい状況ですが、
どの子にも運命の出会いの日が必ず来ると信じて
来るべき日を待ちたいです。



ハイジもこの小さな傷があるだけで
8匹の新入りたちの中で
ゴールは一番遠いかなという気はしています。


そう思いながらも

これはハイジのチャームポイント


そう言ってくれた仮母ジェンヌさんと
同じように思ってくれる人がきっといるに違いない。


そんな希望も持っているのです。




ハイジのぴょこんと跳ねた
まるでアンテナのような頭の毛は
きっと幸せの道しるべ


ゴールの方向を指し示してくれる


そんな気もしているのです。





みなさんもそんな気がしませんか?






ゴールを目指すハイジの日常は

これからは仮母ジェンヌさんのブログでご覧いただけます。


その名も おしえて♪ハイジの仮宿ライフ



ハイジにはどんなゴールが待っているのでしょうか!

その日まで応援よろしくお願いします!!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


次は神様・仏様・Pまま様の話です。

Pままさんを神様・仏様と呼ぶのもこれが最後です。

さてどうしてでしょう?


その理由もお楽しみに(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif




    スポンサーサイト

    | 公園に捨てられた小型MIXたち | 04:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    団体の枠越えて 命繋げる為に サイト利用して下さいね
    http://bb14.ihot.jp/1634

    | もと | 2013/01/13 09:02 | URL |

    素敵なキャッチコピーありがとうございます。

    ハイジのピンと立った頭の毛は、本当に毎日見ていると愛くるしくなってくるんです。顔に傷跡があってもハイジは処分されずにレモピさんに助けられました。神様がいるならきっとハイジに、幸せになりなさいと運命を与えてくれたのだと思います。ハイジのピン!と立った頭の毛は幸せの道しるべですよね。レモピさんのこの素敵な言葉を何回も読んでは泣けてしまいました。私も頑張って幸せ探しのお手伝いをします。

    | ジェンヌ | 2013/01/13 12:54 | URL |

    ☆ジェンヌさんへ

    初預かりの気苦労も多いと思うけど、
    一生懸命ハイジをアピールしてくれてありがとう。


    >ハイジのピン!と立った頭の毛は幸せの道しるべですよね。

    その通り!

    ハイジのアンテナが示してくれるゴールまでの道を
    一緒に歩いてやってくださいね。

    | レモピ | 2013/01/29 21:01 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1127-def17cc1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT