笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

答えが見つからない

 
 
 
年末に保護した7匹のうち
ボラ仲間のチチさんが引き受けてくれた子


アイーン具合はナンバー1と言ってもいいでしょう!

IMG_6258.jpg

ミス・アイーンコンテストがあったら
クイーンになれるかも(^^)



仮の名は コスモ ちゃんです。






このブログの読者さんの多くは
チチさんのブログもご覧になっていると思いますので、
すでにご存知かもしれませんが、
コスモちゃんが我が家に滞在中におもちゃを食いちぎって食べてしまい、
ウンチに出なかった欠片を内視鏡で取り除く手術を受けました。

幸い、手術後は食欲もあり元気に走り回っているそうです。



今回のことは私の不注意が招いたことです。


チチさんは

あれだけの頭数がおってんから
注意が行き届けへんかったんは当たり前やし。


と慰めてくれたけど、
言い訳はいっさいできません。



幸せにしてやりたくて保護したのに
いったい何をやってるのか…。





たしかに保護頭数が多いと
目も行き届かず、十分な世話もしてやれません。



できれば無理のないペースで
自分のキャパを超えないようにしたいんですけど、
今回のように予期せず一度に大量に保護しないといけない時もあります。



保健所にもいろいろあって、
積極的に収容犬の譲渡を行う保健所もあれば、
収容=【死】に繋がる保健所もあります。



私が住む市の保健所は残念ながら後者です。



だから、どうしても
保健所へ行かせたくないという想いがあります。



その想いから無理をして、
キャパを超えてしまうと今回のようなことが起きることもある。




どこかで線引きをしないといけないことは
以前から分かっているのに
どこで線を引けばいいのか答えは今も見つからないままです。



2013年はまだ10日ほどしか経っていないのに
もうすでに一年の終わりのように疲れました。


今年は答えを出さないといけないのかもしれません。







チチさんは
私が新入り5匹の医療費の捻出も
大変なことを知っているので、
コスモに掛かった手術費用のことは
気にすることないからと言ってくれました。


正直、「あたしに責任があるんやから負担するわ」と
言えるだけの余裕がありません。


今回はチチさんに甘えさせてもらって
いずれ何かの形で恩返しができたらなと思っています。





リスっ子『コスモ』ちゃんの日常は
仮母「ちぇぱも」さんのブログ どこかで誰かが。。。 でご覧ください。



保護主チチさん

仮母ちぇぱもさん

そして、リスっ子『コスモ』ちゃんには温かいエールを




批判は私宛にお願いします。





コスモちゃんがゴールを迎える日まで
静かに見守りたいと思います。



もちろん、ココママ家の『優』君

レモピ学園の5匹プラス
同じ飼い主に捨てられたであろう『ノエル』も

コスモちゃんに遅れないようにゴールを目指しますので

どの子にも応援よろしくお願いします。


ノエルの仮母「かおりん」さんも
ブログ更新頑張ってくれてますよ。

o0480036012362583721.jpg


かおりんの里親日記




どの子にも幸せなゴールが待っていますように…






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


たくの目は良くもならず悪くもならずといった感じです。

まぶたを閉じられないため、眼球が乾燥して、
体の一部ではなくただの物のように見えます。


夜寝ている間に眼球が飛び出してしまうかもしれないと思うと
眠るのも怖いし、寝ても、また起きるのが怖いです。

たくには何もしてやれないけど、
「とてもとても愛している」
その想いがたくに少しでも伝わればいいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif






    | 公園に捨てられた小型MIXたち | 03:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/12 09:17 | |

    HopeとSnowy

    レモピさん…

    たくちゃんのコトが気がかりで…
    本当にお疲れなんですね…

    でもどうか、どうか…
    ウチのHopeはレモピさんのおかげで
    命長らえて
    元気にがうがうやっています。
    そのこと、
    たまにでいいです、思い出してくださいね…

    レモピさんが保護してくださった
    Hopeは今元気にしています。
    Snowyも元気にしています(^^)

    | みなみん | 2013/01/12 11:26 | URL | ≫ EDIT

    お気持ちは、よく解ります。
    どこかで線引き・・・なんてやっぱりできないですよ。
    『正解』はひとつじゃないってこと!
    常に完璧なんてありえない ありえない。

    いくら、自制していても、目のまえに『助けを求めている子』がいたら、四の五の言ってられない時だってあるし・・・・。

    ただ、そんな時しみじみ思うことがある自分が「お母さん」でよかったと。だって、いちいち顔色見たり、お願いしなくていいでしょ! 腹決めるだけだし・・・。

     結果オーライでいきましょう!

    | びっぐまむ | 2013/01/12 11:52 | URL |

    レモピさん、こんにちは。
    コスモのご紹介ありがとうございます(^^)
    コスモですが、完全復活しています(^^)
    たくさん食べるし、欲しがるし。。

    コスモのことですが、
    引き取りの時にちゃんと申し送りも受けた
    そのことに注意していた気付いて診て貰った。

    ちゃんと連携とれたと思います(^O^)
    これではダメですか?
    レモピさんがお住まいの市の収容動物の動向
    については聞いております。
    そのワンちゃんたちのためにもレモピさんは必要です。
    (勝手なこと言ってすみません)
    微力ですが、力になりたいし、応援します。
    またお会い出来る日を楽しみにしております。

    コスモのことはお任せくださいね。

    | ちぇぱも | 2013/01/12 12:18 | URL |

    応援してます

    レモピさんこんにちは。
    昨年末にモミジの母になったさくらママです。

    いろいろと大変な思いをされて
    つらい事もたくさんあると思いますが
    レモピさん達のおかげで助かった子たちがいます。
    無理をしないで下さいねって言葉にする事はできても
    現場では無理をしてしまう事もありますよね
    そのお気持ちもすごくわかります。

    ただ陰ながら応援していますとしか
    言えませんが、あまりご自身をせめないで下さいね。

    KEEP Smiling ★

    更新もすこしづつですが
    モミジとサクラのブログです
    また時間がる時にでものぞいて下さい。

    http://dogballet.exblog.jp/

    | さくらママ | 2013/01/12 17:19 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/12 23:57 | |

    初めまして。。
    ブログ村からふら~っとやってきました。。

    あんまりご自身を責めないでくださいね。

    家にも2匹のワンちゃんがいますがそれでも目が行き届かない時がよくあります。。
    (ダメなことですが。。汗)

    1匹でも助けたいって思い。。
    行動に起こすことはなかなかできない事だと思います。。

    幸せだと思いますよ。。
    レモピさんに出会えて。。

    コスモちゃんが無事に手術終わりますように。。

    | リン | 2013/01/14 13:32 | URL |

    ☆鍵コメ1さんへ

    >心配事が1つでも減るといいな…。

    ありがとうございます!

    できればいつも心穏やかにいたいものですね。
    私の場合は「ものすごい喜び」と「ものすごい落ち込み」の
    振れ幅が大きいのでなんだかいつも疲れているような気がしますo(^^;

    | レモピ | 2013/01/29 20:12 | URL |

    ☆みなみんさんへ

    > たまにでいいです、思い出してくださいね…

    HOPEはレモピ学園の歴代ナンバー1犬ですからね、いろんな意味で(^▽^)
    やっぱり今でも存在感は大きいです。

    あまりにも賢くなりすぎて
    時々忘れていることはありますが(;´▽`A``

    > Snowyも元気にしています(^^)

    今年はSnowyのアピールを頑張りますね!
    卒業する日までどうぞよろしくお願いします。

    | レモピ | 2013/01/29 20:17 | URL |

    ☆びっぐまむさんへ

    コメントありがとうございます。

    > 『正解』はひとつじゃないってこと!

    そうですね。
    模範解答でもあれば迷うこともないと思うんですけど、
    自分の決断が良かったのかどうか不安に思うことが多いです。

    常に迷いながら次の一歩を進んでいます。


    >  結果オーライでいきましょう!

    私に必要なのはそのポジティブさですね、きっと(^▽^)

    | レモピ | 2013/01/29 20:22 | URL |

    ☆ちぇぱもさん

    > レモピさん、こんにちは。

    こんにちは!
    その節はご足労をお掛けしました。

    > コスモですが、完全復活しています(^^)
    > たくさん食べるし、欲しがるし。。

    すぐに元気になってくれて安心しました。
    ちぇぱもさんにもいらぬ心配を掛けてしまいゴメンナサイね。

    > コスモのことですが、
    > 引き取りの時にちゃんと申し送りも受けた
    > そのことに注意していた気付いて診て貰った。
    >
    > ちゃんと連携とれたと思います(^O^)
    > これではダメですか?

    フォローありがとうございます♪
    コスモちゃんは心優しい仮母宅でゴールを目指せて幸せですね。


    > レモピさんがお住まいの市の収容動物の動向
    > については聞いております。
    > そのワンちゃんたちのためにもレモピさんは必要です。
    > (勝手なこと言ってすみません)
    > 微力ですが、力になりたいし、応援します。

    ありがとうございます。心強いです。

    今は譲渡に熱心なセンターも最初からそうだったわけではなく
    たくさんの人の地道な努力の積み重ねで少しずつ開かれてきました。

    私もまだ諦めてはいません。

    | レモピ | 2013/01/29 20:30 | URL |

    ☆さくらママさんへ

    > レモピさんこんにちは。
    > 昨年末にモミジの母になったさくらママです。

    こんにちは!

    やっと先日遅れていた幸せ報告でできました。
    遅くなってスミマセン…。

    > KEEP Smiling ★

    最近は忘れてしまっていることも多いですが、
    私のモットーでもあります(^^)


    > 更新もすこしづつですが
    > モミジとサクラのブログです
    > また時間がる時にでものぞいて下さい。
    >
    > http://dogballet.exblog.jp/

    時々お邪魔しています。
    もみちゃんデスク仕事も堂に入ったもので、
    私のブログの更新もお願いしたいくらいです♪

    | レモピ | 2013/01/29 20:35 | URL |

    ☆鍵コメ2さんへ

    > たくちゃんを筆頭にわらわらとワンコ達がレモピさんの心と身体を按じて「とてもとても愛してる」「いっぱいいっぱいアリガトウ」って言ってるはずですよ。

    ありがとうございます。

    読んでいて泣けてきました。
    もともと涙もろいほうではないんですけど、
    心が弱っている時は涙腺も弱くなっているようです…


    ラム・ソラ・ベル・モコ・まる・たく、そして「クウ」

    みんな私の宝です!

    あの子たちが家族でいてくれて良かったです♪

    | レモピ | 2013/01/29 20:43 | URL |

    ☆リンさんへ

    > 初めまして。。
    > ブログ村からふら~っとやってきました。。

    はじめまして。

    返事が大変遅くなったので
    おそらくもうご覧になっていないと思いますが、
    コメントありがとうございました。


    > 家にも2匹のワンちゃんがいますがそれでも目が行き届かない時がよくあります。。
    > (ダメなことですが。。汗)

    私も同じ失敗を繰り返さないように気をつけているつもりでも
    まだまだ注意は行き届きません。

    > 1匹でも助けたいって思い。。
    > 行動に起こすことはなかなかできない事だと思います。。

    いつのまにか自分でもビックリするくらいの卒犬の数になりました。
    処分されている数からしたら微々たる数ですが、
    わずかでも命を繋ぐことができて良かったです。


    > コスモちゃんが無事に手術終わりますように。。

    仮母のちぇぱもさんが注意深く観察してくれたおかげで
    早くに処置ができ大事に至らずに済みました。

    すっかり元気になってゴールの日を待っています!

    | レモピ | 2013/01/29 20:54 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1125-0f86531b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

