笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

預かり先へ移動完了【その6】

 
 
 
たくと私に励ましのコメントを
たくさんいただきありがとうございました!

痛々しいたくの姿を写真に撮り
ブログを書きながら
自分でも「なんでこんなブログ書いてるんやろ」と思いました。




たくちゃんは幸せですよ。

レモピさんは十分がんばってますよ。



そう言って欲しかったのかもしれません。


自分でも、弱いし、ずるいなぁと思います。






たくの目は昨日よりは少しマシになっているような気もするけれど、
ただの気のせいかなとも思います。

夜中も「眼球が転がり落ちてるかも」と
何度も飛び起きました。


たくはもともと目が見えないので
最悪、眼球摘出になっても生活に不自由はないんですけど、
麻酔のリスクもあるし、
できればこのまま眼圧が下がって元に戻ってほしいです。




まだまだ予断を許さない状況ですが、そんな中、
昨日も新入り【その6】を預かりさん宅へ移動してきました。


【その6】は大きめダックスサイズの女の子

IMG_6197.jpg



仮母は東大阪のKさん。

たくのことをブログで知って
「移動日を変更してもらっていいですよ」と言ってくださったけど、
同じ東大阪で近いし、早く移動すればそれだけお世話の時間も減って
たくにその分の時間を使ってやれるので
予定通りに預かっていただくことにしました。



K家の愛犬「メレちゃん」は2歳の中型サイズの雑種の女の子


名前の由来は『なんとかレンジャー』だそうで、
『メレ』と言えば『リオ』なんだそうな。

私にはさっぱり意味不明やけど、
『なんとかレンジャー』を知ってる人なら
よーくわかるんでしょうね(^^)


と言うことで、
【その6】の仮名は 理央(リオ) になりました♪



早速初日の様子が届いているんですけど、
ちょっと今日は疲れてしまっているので、
また明日以降にご紹介します。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日も自己嫌悪に陥る出来事がありました。

それについてもまた改めて書くことにします。


コメントの返事は明日以降になると思います。

みなさんのお気持ち、ほんとうに嬉しかったです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    スポンサーサイト

    | 公園に捨てられた小型MIXたち | 02:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    たくちゃんのお目目はビックリしました。早く眼圧が下がってくれるといいですね。遠いですがこちらからも回復をお祈りしています。
    新入りちゃん達も皆かわいいですね。

    | Sette | 2013/01/11 07:06 | URL | ≫ EDIT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/11 08:15 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/11 09:46 | |

    目の記事を拝見してから他の記事もざっと見させていただきました。大らかで愛情深くてなんて素晴らしい方なんだろうと思いましたよ。自分のところにたくちゃんが来なければなんて言わないでください。

    レモピさん以上に大切にしてあげられる人を捜すのは大変でしょう。
    私が犬だったらここの子になりたいと思いました^^

    | まめ | 2013/01/11 23:13 | URL |

    ☆Setteさんへ

    > たくちゃんのお目目はビックリしました。早く眼圧が下がってくれるといいですね。遠いですがこちらからも回復をお祈りしています。

    ありがとうございます!

    寝る時はどうもなかったのに数時間後にああなっていたので私もビックリしました。

    > 新入りちゃん達も皆かわいいですね。

    とても人懐こく可愛い子たちです。
    少しでも早く良いご縁を見つけてやりたいです。

    | レモピ | 2013/01/28 19:02 | URL |

    ☆鍵コメ1さんへ

    > 何か少しでも出来ることがあればと思うのになかなか出来ずにいて申し訳ないです。

    今までも十分助けていただきました。
    春にまたお会いできるのを楽しみにしています。

    | レモピ | 2013/01/28 19:05 | URL |

    ☆鍵コメ2さんへ

    > 長いこと、何もしないで見てるだけで…申し訳ないです。

    尊い命を一つ引き受けて幸せにしてくださった。
    私にとっては何より嬉しいことです。

    遠慮なく、困った時には甘えさせてもらいますね。

    | レモピ | 2013/01/28 19:08 | URL |

    ☆まめさんへ

    > レモピさん以上に大切にしてあげられる人を捜すのは大変でしょう。
    > 私が犬だったらここの子になりたいと思いました^^

    ありがとうございます。とても嬉しいコメントです♪

    たくにかけてやれる時間やケアしてやれる時間は少ないけれど
    たくを愛する気持ちは世界一やと思っています。

    その想いはきっとたくにも伝わっていますよね。


    | レモピ | 2013/01/28 19:13 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1124-c6a42614

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT