笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう頑張れません…

 
 
 
正視できない方もいらっしゃると思うので
画像はサムネイルで表示しています。


クリックすると大きめの画像になりますので
ご注意ください。

2013010901.jpg




「たく」です。




昨夜寝る時はどうもなかったのに
数時間後にはこうなっていました。


眼圧が急激に上がり
眼球が破裂寸前です。


少しの衝撃で
眼球が全部飛び出てしまうかもしれないそうです。



見かけほどには痛みはないらしいのが救いです。



エリザベスカラーが気持ち悪いのか
先ほどまで落ち着きなく動き回り
時折頭をブルブル振っていて、
その度、眼球が飛び出てしまわないかハラハラし通しでした。


疲れたのか今はよく眠っています。


眼圧が下がるのが先か
眼球が破裂するのが先かの時間との戦いになります。





一緒に戦ってやらないといけないのに
私にはそのパワーがありません。




「たく」にはもっと幸せな生活があったやろうにと思うと
ただただ申し訳なくて。


うちに来たばっかりに…









私にはもういろいろ頑張る力は残っていません。


今は「たく」のことだけを考えたいです。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


明日は「クウ」の6回目の命日です。

「クウ」にも無性に会いたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    | うちのわんこたち | 21:04 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/09 21:51 | |

    ご無沙汰しています。
    いつもいつも頑張られている姿を拝見して、
    頭の下がる思いでいます。

    タクちゃん、どうかよくなりますように。
    ただただ願うしかできなくてごめんなさい。

    れもぴさんの家族になって、まるちゃんもたくちゃんも、
    幸せに思っていますよ。

    頑張れなくても、ただそばにいてもらえるだけで
    タクちゃんは安心できると思います。

    タクちゃんも、レモぴさんも、どうかゆっくり休んでくださいね。

    | kei♪ | 2013/01/09 23:16 | URL | ≫ EDIT

    レモピさん、たくちゃんがレモピさんの家の子じゃなかったほうが…なんて、考えちゃダメです。お母さんがそんな風に考えてるなんて、たくちゃんが知ったらしょんぼりしちゃいますよ!たくちゃんにはレモピさんとこ以上は無いのです!

    東京住まいで、なにも手助け出来ないことが悔やまれます。
    何て言ったらいいのかわからないですが、とにかくレモピさんがたくちゃんの為に割くことが出来なかった時間や労力やをダメな事だと思わないでください。
    とにかくとにかく、症状が落ち着きますように。
    遠い場所からですが、私には出来る事なんてないのでしょうが、回復をただただ祈っています。

    | とみ | 2013/01/10 00:14 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/10 01:06 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/10 01:32 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/10 01:48 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/10 08:17 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/10 09:03 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/10 10:11 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/10 12:28 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/10 12:52 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/10 13:49 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/10 20:13 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/10 21:44 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/10 23:56 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/11 19:44 | |

    ☆鍵コメ1さんへ

    コメントありがとうございました。

    > きっと、たくちゃんがまた頑張る力をくれます。

    その通りですね!
    たくを含めたうちの子6匹全員が
    私の活力の源です。

    あの子たちに支えてもらってるからこそ
    頑張っていけてるんやなぁと思います。

    | レモピ | 2013/01/28 16:37 | URL |

    ☆kei♪さんへ

    > ご無沙汰しています。

    ほんとうにご無沙汰しています。

    > タクちゃん、どうかよくなりますように。
    > ただただ願うしかできなくてごめんなさい。

    落ち込んでいる時に
    いつも優しいコメントをありがとうございます。

    自分の問題ならここまで弱くないんですけど、
    うちの子たちには普段から申し訳ない気持ちでいっぱいなので
    こんな時はなかなか立ち直れませんね。

    またたくの近況をお知らせしますね。

    | レモピ | 2013/01/28 16:41 | URL |

    ☆とみさんへ

    コメントありがとうございます。
    ようやく返事をする元気が出てきました。

    > 何て言ったらいいのかわからないですが、とにかくレモピさんがたくちゃんの為に割くことが出来なかった時間や労力やをダメな事だと思わないでください。

    そうですね。

    いつもなら「ごめんね」と謝りながらも割り切るようにしていますが、
    たくがあんな目で「抱っこ~」と甘えに来ても
    ベッドに戻して出掛けないといけなかった時は一番辛かったです。

    > とにかくとにかく、症状が落ち着きますように。

    ありがとうございます!
    次の記事でたくの近況をお知らせします。

    | レモピ | 2013/01/28 16:47 | URL |

    ☆鍵コメ2さんへ

    > レモピさん頑張らなくていいですよ。

    ありがとうございます。
    「頑張って!」の言葉にも勇気付けられますが、
    「頑張らなくていいですよ!」の声もとても落ち着きます。

    フッと一息ついてみて初めて
    「頑張りすぎてたんやなぁ」と自覚します。


    > 同じ東大阪から祈ってます!!

    ありがとうございます!
    お近くですね♪

    | レモピ | 2013/01/28 16:54 | URL |

    ☆鍵コメ3さんへ

    > 私ができる事があったら、遠慮なく言って下さい。

    いつもありがとう。
    頼りにしてます!

    > 私もたくちゃん大好きです。

    ほんまに可愛い子やからねぇ♪←親ばか(*´∇`*)

    | レモピ | 2013/01/28 16:56 | URL |

    ☆鍵コメ4さんへ

    コメントありがとうございます。

    > 天国のクゥちゃんがレモピさんとたくちゃんを見守ってると思います。

    クウには弱音ばっかり吐いてるんですけど、
    あの子はいっつも空から笑って見てくれているような気がしています。

    クウのことを書いていると
    いつも涙が止まらなくなります…もう6年になるんですけどねぇ。

    | レモピ | 2013/01/28 17:08 | URL |

    ☆鍵コメ5さんへ

    コメントありがとうございます。

    > がんばれないならがんばらないでください。
    > ただそばにいてあげてください。
    > 疲れたら一緒に寝てください。

    体が疲れていると精神も疲れますね。

    いただいたコメントの通り、
    たくと一緒にいっぱい寝ました(^^)

    慢性の睡眠不足もかなり解消しました♪

    | レモピ | 2013/01/28 17:14 | URL |

    ☆鍵コメ6さんへ

    こんにちは!

    twitterでのつぶやきをいつも楽しく見させていただいてます。

    いつも私の活動を応援していただいてありがとう♪
    これからまたお世話になることもあると思いますので
    どうぞよろしくお願いします。

    | レモピ | 2013/01/28 17:19 | URL |

    ☆鍵コメ7さんへ

    > たくちゃんはレモピさんちの子で絶対に幸せだと思います。

    ありがとうございます!

    幸せと言い切る自信はありませんが、
    「たくを世界一愛しているのは私」と言い切る自信はあります。

    それでいいのかなと思います。

    | レモピ | 2013/01/28 17:22 | URL |

    ☆鍵コメ8さんへ

    ご無沙汰しています。

    その節はご親切にありがとうございました。
    とても可愛い洋服ばかりだったのでよく覚えています。

    > こちらから祈っています。レモピさんの心が少しでも晴れる様、祈っています。ただそれだけです。タクちゃんは幸せですよ。それだけはわかります。

    ありがとうございます。
    後で最新の状態をお知らせしますので見てやってくださいね。

    | レモピ | 2013/01/28 17:28 | URL |

    ☆鍵コメ9さんへ

    > きっと眼圧が下がる方が勝つと思います。
    > きっと大丈夫。

    ありがとう!


    > 今日はクウちゃんの命日なんですね。
    > クウちゃんもきっとタクちゃんとレモピさんに寄り添って応援してくれてると思います。

    もともとクウとラム繋がりで知り合いましたもんね♪
    あれから月日が瞬く間に流れたような気がします。

    | レモピ | 2013/01/28 17:33 | URL |

    ☆鍵コメ10さんへ

    いつもありがとう!

    例の件、いきなりの処分決定には驚きました。

    責任者の胸先三寸で決まってしまう不安定な状態ではなく
    全国的なシステムの統一が必要ですね。

    大阪はまだ何歩も後れを取っていますけど…。

    | レモピ | 2013/01/28 17:42 | URL |

    ☆鍵コメ11さんへ

    > まるたくちゃんにとってレモピ家以外の家族は居ません!

    ありがとう!

    特にまるはリラックスして過ごせるようになるまで半年掛かりました。
    半年経ってようやく「ここが家」と認めてくれたのかもしれませんね。

    あの子たちが選んだ「家」なので
    できるだけ心地良く暮らさせてやりたいです。

    家族ですもんね♪


    > くうちゃんには会えましたか?

    また今年も命日より遅くなったけど、
    いつも通りの笑顔で待っていてくれたと思っています(^^)

    | レモピ | 2013/01/28 17:48 | URL |

    ☆鍵コメ12さんへ

    > レモピさん こんばんは。

    ご無沙汰しています。いつもご支援ありがとうございます。

    満足にお礼も言えなくて申し訳ありませんが、
    どんな時も優しく見守ってくださっていることは常に感じています。

    電話しようと思いながらまた日が経ってしまっています。

    風邪がもう少し落ち着いたら連絡しますね。


    > 元気なレモピさんになるまでいつまでも待っていますよ。

    【ほぼ】大丈夫なんですよ。【ほぼ】(;´▽`A``


    > たくちゃんも早く元気になりますように。

    ありがとうございます!
    今日もおやつを大喜びで食べました♪

    | レモピ | 2013/01/28 17:55 | URL |

    ☆鍵コメ13さんへ

    いつも応援ありがとう!

    > 今は目の前のほっとけない子達よりもレモピさんの優先すべき時間を大切にして欲しいなと思います。

    幸い、年末の呼びかけにたくさんの人が応えてくださって
    いつ以来か忘れてしまうくらい時間の余裕ができました。

    ほんとうなら今のうちに溜まっていることを片付けていきたいんですけど、
    それらを後回しにしてでも「たく」と過ごしたいなと思っています。

    予期せぬ新入りさんはしばらく勘弁願いたいものです。

    | レモピ | 2013/01/28 18:00 | URL |

    ☆鍵コメ14さんへ

    コメントありがとうございます。

    > 祈ってます。
    > あなたと、その仔の安らげる時を。

    うちの犬たちももう若くない年齢なので
    これからはなるべくうちの子たちとの時間を大切にしてやりたいと思っています。

    今年は穏やかにゆるやかに過ごす時間が少しでも多ければいいんですけど。

    | レモピ | 2013/01/28 18:04 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1123-feadebfe

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT