笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

預かり先へ移動完了【その7】

 
 
 
昨日は「さぁこれから更新しよう!」とPCに向かったものの
睡魔に勝てず…

今日は昨日の遅れを取り戻すぞー!(ほんまかなぁ(;´▽`A``)



とにかく毎日移動であっちゃこっちゃへと走り回っています。




まずは移動完了した【その7】のご報告



【その7】とはおでこに傷がある女の子

IMG_6251.jpg



仮母は初預かりとなる「ジェンヌさん」

3匹のダックスを飼われていて
その中の『クララちゃん』は元保護犬です。


今回の緊急一時預かり募集を見てメールをくださいました。


ちょうどPまま家と同じ方向だったこともあり、
Pまま家に行く途中に寄らせていただきました。


先住ダックス君たちも問題なく受け入れてくれそうな感じだったので
【その7】を無事預けることができました。



【その7】の仮名は
先住のクララちゃんにかけてハイジになりました(^^)


初日の報告が届いていますのでご紹介します。



レモピさんが帰られてから
吐いて汚れた体をシャンプーしてドライヤーしたら、
自分でソファの毛布のある場所(そこを定位置に決めたようです)で
いつまでも寝ていました。

DSC_0221.jpg


知らない場所、車酔い、知らない人間にわんこ…疲れたのでしょうね。

レモピさんを探していないとわかったのか、私に寄り添ってきます。


夕方ハイジをバッグに入れて肩から下げて散歩に行きました。

途中試しに歩かせると200メートルほど歩いてくれました。

しかも尻尾ふりふり♪

うちのわんこに一生懸命ついていく姿が可愛かったです。


うちの長男犬が先輩風ふかしてきたので、
時々脅す()みたいなことをするのでさっき雷を落としました。

可哀想に、緊張し過ぎて
さっきやっと床にですが大量にオシッコしました。

あっ、ご飯はよく食べていましたよ(笑)


頭のうえの跳ね毛をじーっと見てると
眉間の傷跡も含め、
なかなか面白いチャームポイントだなあと思いました。






そうやった!

車酔いしてゲロまみれやったんや!


いきなりお世話をおかけしましたm(_ _;)m


ジェンヌさん!

一人で4匹のお世話は大変やと思いますが、
ハイジがゴールするまで見守ってやってください。









保護犬は増える一方で
ちょっとしたハンデがあるだけで
なかなか良いご縁に巡り会えないのが現実です。


ハイジは頭からおでこにかけて古傷があるので
これがハンデになるかもなと心配していますが、
ジェンヌさんのように「チャームポイント」と思ってくださる方が
きっと他にもいるはずやと信じて
ゴールまで私も一緒にがんばりたいと思います。



【その7】あらため【ハイジ】の応援よろしくお願いします!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


次はPまま家へ移動したジャンボ君のご紹介です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif




    スポンサーサイト

    | 公園に捨てられた小型MIXたち | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1122-a89b804e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

