笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神様・仏様・Pまま様【その5】

 
 
 
頭数が多くて、まだ名前もついていない子もいるため
ブログのカテゴリーを
「公園に捨てられた小型MIXたち」としたんですが、
今日ご紹介する子は
「これ小型って呼べるのか?」ってくらいのジャンボ君。



やん坊おかんが「ピレネーのミニチュアみたいで可愛い~♪」って(^^)

IMG_6165.jpg

IMG_6170.jpg



もともと大型犬好きな私もめちゃ好みです♪

IMG_6247_20130104101759.jpg


大きさはうちのコギ軍団並み。

爪切り中もこんなにご機嫌な笑顔を見せてくれる良い子です♪




この子を最初見たとき「後ろ足が麻痺してる!!」とびっくりしました。

よくよく見ると、後ろ足だと思ったのは糞尿の塊だったのでした。

IMG_6167.jpg

これをずるずる引きずってたのでほんまびっくりした!




やん坊おかんにきれいにしてもらってくつろいでお休み中!

IMG_6277.jpg

まぁ、なんてぶちゃいくで可愛いこと!!!






近々預かり先へ移動予定です。



タイトルでお分かりの通り、預かり先はPまま家


いまだ家族を見つけてやれないままの
愛之助とジェイがいるのに
「2匹がんばります!」と言ってくれました(T_T)



なんてええ人や!


なんてすごい人や!



以前、ちゃちゃの仮母・空組さんを『預かりの鑑』と褒めた時に

空組さんは『預かりの鑑』で
あのホープを預かってた私がオモローなネタキャラ扱いやなんて!


と、ひがんでいたけど



あなたは人を超えて

神様・仏様・Pまま様と呼ばせていただきます。




思い起こせば、
Pままさんとも預かり先がなくて困っていた時に
メールをいただいたことがきっかけで知り合いました。


最初は神戸の高級住宅街の優雅なマダムが
動物愛護に目覚めはったのかなぁくらいに思っていました。


でも、初めてお宅に伺った時に、一部屋が犬部屋になっていて、
ほとんど家具を置いていなくてコンセントカバーも外れて
むき出しになっているのを見て我が家に近い空気を感じました。


「犬のために家を犠牲にしても耐えられる人なんや」と思いました。


預かり犬の条件もいっさいなし。


犬種・大きさ・性別・性格を問わず
預かってと言われたらどんな犬でも預かると言われました。


住宅事情や先住犬との兼ね合い等で
犬種や性別限定でしか預かれない人も多いと思いますけど、
住宅事情や環境が許してもなかなか言えることではないですよね。


その言葉通り、【あの】ホープまで預かって
一番近くで見守り、ゴールへと導いてくれたんです。




今回、さすがに2匹は大変すぎるので
ジャンボ君1匹をお願いすることにしました。

IMG_6225.jpg


これからのジャンボ君の日常は「2ポメ預かり日記」でご覧ください。

仮名発表もお楽しみにね~





もちろん愛之助とジェイも引き続き応援よろしくお願いします!

3ad63dc17d1a8f6fe7874ca811440476.jpg


PCオンチやしブログなんて絶対せぇへん、でけへん!

と、断言していたPままさんが今では人気ブロガーさん♪


ほんまあなたはすごい人ですわ!








これだけ持ち上げといたら
大きい顔して預けに行けるわ~、って、違うかー!(*^m^*)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


続いて、残る3匹の紹介です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif




    スポンサーサイト

    | 公園に捨てられた小型MIXたち | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1119-256fd0bc

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT