笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

預かり先へ移動完了【その3】【その4】

 
 
 
年末の慌しい時に
やん坊おとん&おかんにはほんまにお世話になりました。


「あたしも手伝うけどはっきりいって役立たずやで~」と
前置きはしておいたけど、その言葉通り、
奮闘する二人を横目に一人お茶とお菓子をいただいて
TVを見ながら犬のお守りをしていただけでした(;´Д`A ```

おまけに忙しい合間を縫って
おとんがお昼ごはんの買出しまで行ってくれていて
ちゃっかりお昼までご馳走になったという厚かましさ。

我ながら呆れます…



さらにさらに預かりまで引き受けてもらって
「ありがとう!」を何回言っても足りないくらいです。



記念すべきやん坊家の初預かりっ子が
爪が肉球に食い込んでいた女の子

IMG_6262.jpg

肉球に1cm以上も爪がめり込んでいて
おとんが抜いてくれた時に思わず「エーッ!!!」と声が出た。


肉球を突き破った後も
長い時間を掛けて肉球の中で伸びていってたのかと思うと
言葉が出ない…


どれほどの時間をこの子は痛みに耐えてきたんやろう…

IMG_6236.jpg


トリミングのこの日も痛みがあったためか
とてもおとなしかったけど、
やん坊家で数日過ごすうちに本来の明るさを取り戻したようです。


仮名は マルコ

マルコの日常は「晴れのちやん坊」でご覧ください。


アイーン族の中で唯一オーバーショットです。

やん坊おかんが「ちゃちゃみたいで可愛い~~♪」って(^^)

アイーン族に対抗してもぐら族とでも呼びますか。








そして、ノエルも預かりさん宅へ移動しました。

IMG_6281_20130103131611.jpg

IMG_6286_20130103141402.jpg


こちらも預かりデビューの仮母です。


以前にフリマのお手伝いでも協力してくれたMさんが
預かりに名乗りを上げてくれました。



移動した日の様子が届いています。


ノエルちゃんは、帰られた後、しばらく鼻泣きし、
レモピさんが座っていた椅子の匂いを嗅いでいました。

切ない気持ちで見ていたところ、机の下に立派なうんちを発見!

でも、オシッコは完璧にシートでしてくれました。

ごはんも、なかなかの食べっぷりで、一番早く食べ終わり、
他犬のごはんをあっと言う間に横取りしました。

強者です(*^^*)

頑張って可愛い写真撮ります!




Mさん!

ノエルがゴールするまで
どうぞ一番近くで見守ってやってください!


それと、仮名を付ける特権が今回はなかった代わりに
ご自分のHNを考えてくださいな~

よろしく!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


次は近々移動予定の学園っ子たちの紹介です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif




    スポンサーサイト

    | 公園に捨てられた小型MIXたち | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1118-93354971

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

