笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めでたくもあり、めでたくもなし

 
 
 
日付が変わったのでとりあえず

新年あけましておめでとうございます!



正直、私はめでたくはないですが…




新年早々のおめでたい時にふさわしくないかもしれませんが、
今日は「たく」のことを書きます。


「たく」はお父さん犬の「まる」と一緒に
4年前に我が家にやってきました。

Pure Heart Loversさんの保護犬で
我が家にとっては久しぶりの預かりっ子たちでした。



来たばかりの頃のたく

20090205211416_20130101030540.jpg

この時すでにシニア年齢になっていたと思いますが、
子犬のよう可愛らしかったです。



シニア年齢の親子で2匹一緒が譲渡条件だったこともあってか
ご縁がないまま月日は流れ、
保護されたちょうど一年後の2010年1月24日
我が家の子として迎えました。



うちの子になって一ヶ月後に失明しました。



眼球が飛び出てしまって眼球摘出かと心配したこともありました。

IMG_0238.jpg



それからも何度か心配なことがありました。



これは一週間前

2013010101.jpg

場所は左のわき腹辺りです。

二度目の切除でした。





うちの子たちが元気な時はあまり考え込むことはないけど、
だれかの健康状態が思わしくない時は
「ボランティアってなんやろ?」って考えます。


たくはいまだに私にしか懐いていなくて
出先から帰ると目が見えないのに一生懸命私を探して、
私の足を前足でチョンチョンとつついて抱っこをせがみます。

たくが満足するまで抱いていてやりたいのに
私にはその時間がありません。





うちなんかじゃなく、
たくが甘えたい時にいつでも甘えさせてやれる家庭だったら
きっと何倍も幸せやったやろうなと思うと
切なくて涙がポロポロこぼれてくる。



うちの子たちをかまってやる時間もないほど
なんで保護犬の世話で明け暮れなあかんのやろ!?


何のためのボランティアやろ!?

しょっちゅうそんなことを思います。





でも、同時に思うことがあります。




ボランティアをしていなかったら
私はモコに出会えなかった。

まるたくにも出会えなかった。




モコとまるたくにとっては
幸せとはいえないかもしれないけれど、
私はモコとまるたくと家族になれて最高に幸せです。



自分自身が里親としてとても幸せなので
できるだけ多くの人に同じように幸せになってもらいたい。


それが、常に悩みながらも
ボランティアを続けている理由の一つです。




今年もきっと悩み続けるだろうと思います。

今年もきっと迷い続けるだろうと思います。



弱音も吐くでしょう。

落ち込みもするでしょう。




相変わらず、性格のめんどくせー奴ですが、
今年も一年お付き合いよろしくお願いいたします!







【緊急】一時預かり先募集中です




ペット可住宅にお住まいであること

ご家族全員が預かりをすることにご理解くださっていること

自宅敷地内・ドッグラン以外で『ノーリード』にしないこと



フード・ペットシーツ等は用意します。



東大阪からできるだけ近いと助かりますが、
緊急ですので、距離がある方もまずはご一報ください。

預かり期間・預かれる犬の条件等もご相談ください。



メールお待ちしております。

 ↓ ↓ 

mail_a09.jpg






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


幸いにもたくの手術は問題なく終わり、とっても元気です。

一日でも長く一緒にいられるよう願っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif




    スポンサーサイト

    | うちのわんこたち | 04:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1114-668f6c04

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

