笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大手術でした

 
まる&たくは昨日Pure Heart Loversさんが病院にお迎えに行って下さり、
無事に我が家に帰ってきました。

しっかりとした足取りで歩いているたくちゃんを見て一安心。

おむつをしていましたが、排泄はしっかり自分でできるんだそう。

まるちゃんがたくちゃんの傷を必死で舐めようとするので
その対策としてのおむつでした。

獣医さんがたくちゃんに対するまるちゃんの狂おしいほどに献身的な様子に
「ここまで父性愛の強いわんちゃんは初めて見た」とびっくりされていたとか。


やっぱりまる&たくは2個一なんです。





一安心したのも束の間。


病院がたくちゃんの手術前の患部を写真に残しておいて下さいました。

その写真を見た途端に震えました。

App0001_convert_20090607152011.jpg

去勢手術の準備で毛を剃って初めてわかったんだそうです。

できものと聞いて、てっきり大きなイボみたいなものを想像していましたが、
想像をはるかに超える巨大な塊に言葉も出ませんでした。



この写真を見て、
よくぞ2時間の手術に耐えて、
またこうして帰ってきてくれたと涙がこぼれそうになりました。


たくちゃんの記録として手術後の傷跡を残そうかと思いましたが、
とても痛々しくて、写真を撮ることはできませんでした。

抜糸して、傷がきれいになったら報告したいと思います。




帰って来た後のたくちゃんはひたすら「寝る!寝る!!寝る!!!」

散歩とごはん時以外はずっと寝ています。

心細いのか甘えたいのか、私の膝の上から降りようとしません。
090606_202613_convert_20090607151014.jpg
090606_202442_convert_20090607150919.jpg
090606_161513_convert_20090606181716.jpg




あぁ、まるちゃんですか?


元気です♪


自分も去勢手術をしたのに、自分の傷はそっちのけで
気になるのはたくちゃんのことばかり。

たくちゃんの傷を舐めるので、可哀そうやけどしばらく一緒にはできません。



亡霊のように写っているのがまるちゃん。
090606_161436_convert_20090606181658.jpg

たくちゃんを返してほしくて「アウオウ」と吠え続けた後、疲れて眠ってしまいました。

まるちゃん、たくちゃんの傷が良くなるまでの辛抱やからね!



もう少ししたら、またまる&たくの仲睦まじい姿を見ていただけると思います♪









【ただいま里親募集中】

コータ君 ウェルシュコーギーペンブローク 7歳
20090401003325.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 



【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg


| 預かりっ子「まる&たく」 | 16:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レモピ様

まるたくちゃん、おかえり~
無事に帰ってこれて何よりやったねぇ。
これから益々元気になれるから心配ないよ。

それにしてもデカイですねぇ~
これだけ大きいと体の一部と化してしまって案外気がつかないかもしれませんね~
先のことを考えたら、早く見つけてもらって良かったですね。

まるちゃんも自分も痛いやろうに・・・アカンまた涙でそうや。
早く元気になってまた会えるのを楽しみにしてます。

| みみっぺ | 2009/06/07 17:25 | URL |

そんなに大手術だったんですね・・・
たくちゃん、ほんとによくがんばってくれましたね(;_;)

あ~よかった♪

病院で、偶然にもシーズーちゃんに何度も遭遇して(別々の子です)、その度にまる&たくちゃんのこと思い出してました。


まるちゃん・・・

なんてけなげな(T_T)

でも、すみません・・・・一番下の写真ちょっと笑いそうになってしまいました(><)
ゴメンね、まるちゃん・・・

| YON | 2009/06/07 18:53 | URL | ≫ EDIT

まるちゃん、たくちゃん
おかえりなさい。

たくちゃんのお写真に驚きました。
私も勝手に何かおできのようなものが出来ていたのかと思っていました。
この様子だと皮膚の内側に何か大きな腫瘍があるように見えますね・・・
なかなか気づかないですよねぇ・・
特に長毛種は。

去勢手術をすることにして、お陰で気が付いて、本当によかったですね。

レモピさんのお家に戻れて、
本当にほっとしたのでしょうね。
おひざから降りないたくちゃん。
心細くて、不安で、
でも、ようやく安心したのでしょうね。
そして、たくちゃんを見守るまるちゃん。
やさしいまるちゃん。
たくちゃんは大丈夫。
元気になるまでまるちゃんも頑張ろうね。

| kei | 2009/06/07 21:27 | URL | ≫ EDIT

たくちゃん、お疲れさまでした。
本当に良くがんばったね!!
大好きなママのお膝でゆっくりおやすみなさい・・・。

まるちゃん、お家に帰れてホっとしたでしょう?
早くたくちゃんとまた笑顔で仲良くお散歩できますように♪
二人とも がんばれ、がんばれ~~(*^_^*)

| プチ | 2009/06/07 22:00 | URL |

☆みみっぺさん

私も写真を見て絶句しました。
2.5kgのあの小さなたくちゃんにこんな大きなできものがあったなんて…。

今日は表情からも不安な感じが消えていつものたくちゃんに戻りつつあります。

昨夜は私から離れたがらなくて布団で一緒に寝ました。
今晩はまるちゃんと仲良く寝ています(^^)

| レモピ | 2009/06/07 23:39 | URL |

☆YONさん

膝の上で眠っているたくちゃんの体温を感じながら、
ほんとうに良かったと思いました。

まだ検査の結果は出ていないけど、
今、ここにこうして元気な姿でいることが嬉しいです。

私もまる&たくが来てから、
お散歩ですれ違うシーズーちゃんたちに特に目が行くようになりましたよ♪

>一番下の写真ちょっと笑いそうになってしまいました(><)
まるで心霊写真でしょ^m^
健気なまるちゃんやけど、やっぱりオチキャラなんです(^_-)

| レモピ | 2009/06/07 23:45 | URL |

☆keiさん

まる&たく、元気に戻ってきてくれました♪

たくちゃんの患部、衝撃的でしょう!?
小さなたくちゃんの胴体にあんな大きな腫瘍があったなんて…。
ほんとにこのタイミングで去勢手術をすることにして良かったです。

まるちゃんは昨日は散歩でも排泄することも忘れて
ひたすらたくちゃんの後ろをついて回っていたけど、今日はだいぶ落ち着きました。

今は同じベッドで仲良く寝ています♪

| レモピ | 2009/06/07 23:52 | URL |

☆プチさん

昨日はたくちゃんは寂しげな顔をしてひたすら寝てるし、
まるちゃんはたくちゃんを求めて吠え続けてるしで大変やったけど、
今日はどちらもだいぶ落ち着いてきて、以前通りのまる&たくに戻りつつあります(^^)

金曜日に抜糸予定なので、
傷も一日一日良くなっていくと思います。

| レモピ | 2009/06/07 23:55 | URL |


まるちゃん、あんたは何て、可愛い子なんだろう。。。

たくちゃん、すっごく大きな塊、ホントびっくり!
知らない人が見たら、もともとあんな臓器がある、って思っちゃうかも、やね。
たくちゃん、小さな体でよく頑張ったね。。。

2匹とも寂しい思いして、手術頑張ったんだから、
2匹一緒に、もっともっと幸せにならなきゃね~♪

まるたく、コータ、
頑張れよ~!!!

| パピプペポ | 2009/06/08 10:08 | URL | ≫ EDIT

☆パピちゃん

まるちゃんの父性愛というかまるで母性愛はすごいの一言やよ♪

可哀そうやけど、傷口を舐めようとあまりにしつこくたくちゃんを追いかけまわすので、
最初の晩は離してたから、鳴きまくりでほんまに哀れやったわ(;_:)

やっと落ち着いてきたので、
今は以前のようにぴったりくっついて眠ってる。

とにかく2匹そろって無事に帰ってきてくれてホッとしました♪

コータのお見合いもあったし、ソラは下痢で血便やし、なんだか慌ただしい毎日です。

| レモピ | 2009/06/08 13:27 | URL |

こんにちわ。まるたくちゃん、コータ君、お家のわんちゃん、ほんとにお疲れ様です。
でもどの子もそれぞれ、性格があって、味があってかわいいですね。どの子もほんといい子ですね。
娘さんもほんとにやさしい子に育ってるし。
子沢山、わんちゃん多頭飼いのお母さんが、『子供もワンも育てたようにしか育たない』と
おっしゃって、なるほどと思ったのですが、ほんとにその通りですね。
ちなみに私恥ずかしくてなかなかコメントできなかったのですが、里親会のとき押しかけてだっこまでさせてもらった、
京都の??親娘です。
実際は??ではなくて育った通りのイケイケ親娘です。
これからもよろしくお願いします。

| みゆう | 2009/06/08 15:08 | URL |

☆みゆうさん

え~~~!!!!

あの京都の○○母がみゆうさんやったんですか!?
そう言ってくれはったらよかったのに…。

たしかに譲渡会報告の後、
「は~い私がその京都の○○母ですよ~」とは言いにくかったでしょうねぇ。
せめて紹介の時「まぁ私ほどではないけどね」くらい入れとけば良かったかな^m^

あらためまして、わざわざ京都からお越しいただきありがとうございました。
2シーちゃんにもいつか会いたいです♪

| レモピ | 2009/06/08 17:40 | URL |

まる&たくちゃん、無事手術終えて帰って来たのですね~良かったです♪
父性愛、ワンコにもあるんですね~スゴイやっぱり二個一なんですねv-10

迷子の白柴ちゃん見つかったのですね!
良かったです。
やっぱり首輪とかしてるの手がかりになるんですね!そして、迷子札と鑑札があれば完璧なんですよね・・・つくづく思います。

そして、コータ君、残念です・・・でもレモピさんの言われる通り、赤い糸を一本づつ確認してるんですよね~間違わないように♪
はやくコータ君と繋がってる赤い糸が見つかりますように。。。

| よんママ | 2009/06/08 21:30 | URL |

☆よんママさん

まるちゃんの父性愛はほんまに健気なんですよ。
だいぶマシになりましたが、散歩のときはおむつを外すので、
たくちゃんの傷を舐めようと必死で後ろをついて回ります。
最初はオシッコもうんちもするのを忘れてるくらいでした。

白柴ちゃんは状態が良かったのできっと見つかると思いましたが、
警察の対応のまずさに呆れました(--〆)
またいずれ日記に書こうと思います。

コータは今は少し足踏み状態ですが、確実にゴールへは近付いていると思います。
最後まで見守ってやってね♪

| レモピ | 2009/06/09 10:52 | URL |

まるちゃん、たくちゃん、おかえりなさい。

たくちゃん、小さな体でよく頑張りましたね。
まるちゃんとふたりそろった元気な姿や愉快な姿をはやく見せてください。

自分のことよりもたくちゃんのことを常に想っているまるちゃん・・・泣けてきます。
まるちゃん、たくちゃんは大丈夫だよ。

そして、ふたりはこれからもずっと一緒だよ。

| うらん | 2009/06/09 15:08 | URL |

☆うらんさん

ほんとにあらためて2匹は二個一と実感しました。
獣医さんが寝る時も必ず体を密着してるって感心してはったそうです。

大手術をした後やから余計に
いつまでも2匹寄り添って穏やかな犬生を送らせてやりたいと思いました。

| レモピ | 2009/06/10 14:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/111-7f79ecbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT