笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【幸せ報告】HANABI編

 
 
 
真夏に我が家にやってきたHANABI。

いつものように散歩しながら仮名を考えて、
やっぱりいつものように結構単純なひらめきで
夏らしく「HANABI」と名づけました。


あれ!?さっきどこかで見たような(;´▽`A``



まぁ、いつも仮名を考える時はこんな感じです。

でも、なかなかええ名前やと自画自賛♪



HANABIは夏の終わりに
でっかい打ち上げ花火を打ち上げて卒業しました。



9月のある日。

希望者様と先住犬のチップ君が待つG家を訪問しました。


チップ君は生後5ヶ月のダックスの男の子。


G家では初代ダックスのりゅう君が昨年亡くなり、
その後、チップ君がやってきました。



G家の至るところにりゅう君の思い出の品が…

IMG_5467.jpg

IMG_5469.jpg



HANABIは誰とでも上手につきあえるし、
チップ君はまだパピーやし、
いつもほど先住犬との相性に関しては心配していませんでした。


チップ君は5ヶ月のパピーにしては
興奮しすぎることもなく、良い気質やと感じました。

Gさんと話をしている間、
HANABIは至ってマイペース、
チップ君は初めての来訪者に興味津々、
でもおっかなびっくりといったところ。

予想していた通り、
相性としては何も問題ないと思いました。



その日からトライアルがスタートしました。


Gさんからはマメに近況報告をいただきました。



【初日】

あれから、裏庭にでたりして、家の中を探索しました。

しばらくは、私と戯れていましたが、
用事を始めると、何やら走り回る様子でしたが、
遊んでいるのかな?うん?何か逃げ回っているようで、
のぞきに行ったら、チップの上にはなびちゃんが馬乗りに、
逃げては追いかけ馬乗りの繰り返しで、
最後にはチップがおびえて家具の下に隠れてしまいました。

うーん困ったなと考えているうちに、娘が帰宅して、
この子達相手に、本気遊びをしてくれました。

そうしているうちに、家具の下に隠れていたチップも加わり、
へとへとになるまで遊びました。

ゆっくりですが、少しずつ歩み寄っているようです。

今は二人共爆睡です。





【4日目】


はなびちゃんとチップと万博公園に行って、写真を撮って来ました。

DSCN0729.jpg

DSCN0720.jpg

ご心配をお掛けしましたが、
仲良くプロレスごっこや追いかけっこをしながら過ごしています。

チップはまだまだ子犬なんで、じゃれるとひっつこいのですが、
はなびちゃんが上手くかわしてくれています。

ご飯も競争して食べるようになり、
お互い食べ残したのをむさぼっています。(笑)






マウント行為は慣れないとびっくりされる方が多いですね。

オス同士、メス同士、オスがメスに、逆にメスがオスに

あらゆるパターンがあります。


いつも説明するのですが、
トライアル初日はお互い興奮度MAXなので
起こりやすいです。

でも、興奮度MAXがいつまでも続くわけないので、
自然と収まっていくんですよ。

今回もしつこくマウントするから『無理』ではなく、
毎日の変化をしっかり見てくださったからゴールできました。






【一週間後】


こんにちは、お元気にしていらっしゃいますでしょうか?
HANABIちゃんを連れて来られた時、
体調がお悪いとお聞き致しましたが、いかがでしょうか?

本当に大変な事をなさっていらっしゃるので、
お体も悲鳴をあげているのではないでしょうか?

この子達の幸せの為に、
身を粉にして働きかけて下さっていることに頭が下がる思いです。


さてHANABIちゃんのトライアルも一週間経ち、
もうすっかり我が家の家族の一員となりました。

いろいろとご心配お掛けいたしましたが、
何の問題もなく、日々暮らしております。

チップとも時々プロレスや追いかけっこをしながら、
本当の兄弟のようにしています。

そして先週は家族が交代で休みを取って、子(犬)守をしていましたが、
今週からは2わんだけのお留守番になりましたが、
何の問題なくしています。

先日はお散歩先での写真でしたが、
今回は家の中での2わんの写真を送ります。

DSCN0752.jpg

DSCN0753.jpg


まだまだ暑い日々が続きますが、お体に気をつけて、
ご無理なさらないようにしてくださいませ。






体調まで気遣っていただきありがとうございます。

思えば、あの頃は体調絶不調で、
正直、毎日がきつかったですねぇ。

体力的にも精神的にも
これっぽちの余裕もありませんでした。

今、ずいぶん元気になったからこそ、余計にそう思います。




【譲渡後】


朝夕がやっと過ごしやすくなって参りましたが、
わんこ達のお世話で、まだまだ汗を掻いていらっしゃる事と存じます。

写真下手の私が撮ったものは、なかなかお見苦しい事だと思いますが
やっと顔のアップが撮れましたので、送らせて頂きます。

DSCN0882.jpg


愛犬を亡くし、心身ともに落ち込んでいた私でしたが、
こうやって可愛い仔共達と共に、生活出来る喜びを味わえるようになったのも、
皆様のお陰だと思っています。

末永く宜しくお願い致します。







好きこそものの上手なれ!

「写真撮るのがほんとにヘタなので~」と
トライアルの時に仰っていたGさん。

すごいベストショットじゃないですか~!



これからもアルバムに
たくさんの可愛い写真が増えていくことでしょうね♪



IMG_5474.jpg


2012年9月吉日

HANABIはレモピ学園を卒業し【G家はなびちゃん】になりました。



みなさん、HANABIの応援ありがとうございました。


そして、仮母「あべまるママさん」に感謝します。

預かりっ子の卒業おめでとう&お疲れ様でした。


「まあるい いのち」の
『やったネ!HANABI。』もどうぞご覧くださいね。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

また中途半端な天気予報やこと(-_-;

中止するかどうかは明日の夜にお知らせします。

年内最終やからやりたいなぁ…


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 12月8日(土)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「HANABI」 | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    レモピ様、ご無沙汰しております。

    先日カルフールでお会いした時には、ゆっくりとお話しも出来ずに、帰ってしまい大変失礼致しました。
    次にお会いする時には、あの仔達をもうちょっとしつけが出来ている様にしたいです。

    今、レモピ様のブログを見てびっくりしました。
    改めて、今までのハナビとの経過などや、来た当初のやりとりなどを読んで、すっごく懐かしい気がします。
    今ではもうすっかり我が家の一員になって、リビングでふんぞり返って寝ています。
    チップの相手も本気になったり適当にあしらったりで、上手に遊んでくれています。
    何より一番嬉しい事は、トイレが完璧なハナビを見習って、
    チップが90%出来るようになりました。
    ただ、ちょっとダイエットをしなくては、と今挑戦中です。

    最後に、私が写っている写真は、穴があったら入りたいですv-356

    | ハナビ・チップママ | 2012/12/06 23:57 | URL | ≫ EDIT

    ☆ハナビ・チップママさん

    > 先日カルフールでお会いした時には、ゆっくりとお話しも出来ずに、帰ってしまい大変失礼致しました。

    私のほうこそ、バタバタしてゆっくり時間を取れなくて申し訳ありませんでした。
    HANABIともほとんど触れ合うことができずに残念でした。

    これに懲りず、お時間が許せばまたぜひぜひお越しくださいね。


    > ただ、ちょっとダイエットをしなくては、と今挑戦中です。

    会うたびに貫禄がついている卒犬が多いので
    ダイエットがんばってくださーい!


    > 最後に、私が写っている写真は、穴があったら入りたいですv-356

    良い笑顔で顔を隠すのがもったいないくらいですよ(^^)

    | レモピ | 2012/12/15 21:35 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1107-02957d1f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

