笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【幸せ報告】ひまわり編

 
 
 
真夏に我が家にやってきたひまわり。

いつものように散歩しながら仮名を考えて、
やっぱりいつものように結構単純なひらめきで
夏らしく「ひまわり」と名づけました。


ひまわりの花のように明るく元気な子は
秋の訪れとともに卒業を決めました。


10月のある日。

小雨が降る中I家を訪問しました。


先住犬のふうちゃんとの相性さえ問題なければ
家族になれるのは間違いなさそうでした。



6歳のふうちゃん

元保護犬で1年前にI家に迎えられました。

大人しく穏やかな性格の良い子です。

IMG_5540_20121206164832.jpg


ふうちゃんに会ってみて
「大丈夫そう」と思ったのでそのままトライアルになりました。


IMG_5542_20121122003227.jpg





【最初の近況報告より】


ひまわりちゃん、初日次の日は、たぶんあべるママを探していたのか、
うろうろと部屋中落ち着かなく過ごしておりました。

でもなんといっても人懐こい犬で、主人にも次男にもいきます。

先住犬はやはり威嚇されて、すっかりハウスの中でいじけています。

時間がたてば、なんとかなるかなと、考えているのですが。


散歩も昨日、今日行きました。

ふうちゃんは私の歩調に合わせて歩くのですが、
ひまちゃん、とっとっと、、、と先にいくいく。

車のほうにもいくしで、お互い反対方向でがんばって、
でも、座ってひまちゃんと呼ぶと、私のほうに戻ってきてくれるので、
なんとか私もとまどいながらも、やっていけそうです。

今の先住犬がぬいぐるみのように大人しく、
食も細かったので、食べ物に関しては、びっくりです。





【二回目の近況報告より】


なかなか二匹になると慣れるまでがとても忙しく、
PCも空けるひまがなく、今までの優雅な一匹お散歩も、
右に左にお互い動かなくて、散歩も右往左往して、
留守にするのも、ものすごく気がかりで、この一週間疲れきってしまいましたが、
今までほとんど吠えなかった先住犬までも、
ひまちゃんと一緒に吠えるようになるわで、びっくりしていますが、
きっと何とかなると思います。

唸って先住犬が、引くときもありますが、
二人でのんびりひなたぼっこしており、大丈夫です。

今日、誓約書送りました。ありがとうございます。
また、二匹つれて、カルフールに会いに行きます。

これからも応援してます。




多頭に慣れているとなんてことないことでも
初めての多頭飼いだと大変に思われるんだということを
また思い出させてもらいました。

きっと半年後、一年後には
大変さは半減し、楽しさは数倍になっていると思います♪


藤丸の時もそうでしたが
短いトライアル期間に全てがうまくいくなんていうことは
まずありません。

知らない者同士が一緒に暮らすんですから、
最初の数日は精神的にも体力的にもしんどいと思います。


でも、

【今現在が】しんどいから『無理』大変やから『無理』

と判断するのではなく、日々の変化を感じて、

【これから先】を見据えて『大丈夫』と思っていただいたからこそ

藤丸にもひまわりにも愛し愛される家族ができたんです。




私はトライアルを


これから家族として一緒にがんばっていこう!

困難なことがあっても一緒に乗り越えていこう!



そう決意してもらう期間だと考えています。


トライアルは
本当の家族になるためのスタートに過ぎません。

トライアルを終了した後に
ゆっくりと時間をかけて家族の絆を深めていってもらいたいです。






【譲渡後の近況報告】


それなりに仲良くやっているでしょう?

CIMG1617_20121122003226.jpg


お世話になりました。
ひまちゃんとふうちゃんで仲良く暮らします。

ありがとうございました。




仮母「あべまるママ」さんからIさんに宛てた
(あべまるママさん曰く)『取扱説明書』(*^^*)

ひまわりの日常生活について細やかに書かれてありました。

そして、あべまるママさんのブログ読者の「まおたん」さんから
ひまわりに卒業記念のプレゼントをいただきました。


IMG_5550_20121122003225.jpg

IMG_5574_20121122003225.jpg

まおたんさん!

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ひまわりに素敵なプレゼントをありがとうございました。

Iさんもすごく喜んでくださいました。



あべまるママさん!

ひまわりをとっても大切に預かっていただきありがとうございました。

おかげで飛び切りの幸せを掴むことができました。




あべまるママさんのブログの
ひまわり譲渡の記事もぜひご覧ください!

「まあるい いのち」より『ひまわり正式譲渡!』






IMG_5566_20121122003226.jpg


2012年10月吉日

ひまわりはレモピ学園を卒業し【I家ひまわりちゃん】になりました。




みなさんひまわりの応援ありがとうございました!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんと今日になって天気予報に傘マークがΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

なんとか持ち直してくれ~~~~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 12月8日(土)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「ひまわり」 | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    はじめまして、レモピさん。

    いつも陰ながら保護活動を応援しています。ちょくちょくブログは覗かせていただいていましたが、私の名前が出てきてびっくりしました(笑) ひまちゃん大好きでした!ちっちゃくて可愛くて、今度生まれ変わったら絶対チワワを飼おうと本気で思いました。大好きなひまちゃんにささやかでしたが何かしてあげたくて、喜んで頂けて恐縮です。こちらこそありがとうございました。ひまちゃんやHANABIちゃん、藤丸くん。みんな優しい家族が出来て、これもレモピさんが施設にわざわざ足を運んで救ってくださったおかげです。ありがとうございます。8日のフリマは仕事でどうしても行けず、残念で仕方ありませんが、また何かお力になれることがあればこのブログで呼び掛けてくださいね。そして私はちゃちゃおじさんの隠れファンです。ちゃちゃくん、フリマで自己アピール頑張るだすよ。

    | まおたん | 2012/12/08 10:21 | URL |

    ☆まおたんさん

    はじめまして!直接お礼が言えてなくて申し訳ありません。ひまわりはほんとうに可愛い子でしたねぇ♪
    あべまるママさんがひまわりの魅力を最大限に伝えてくれたので最高のゴールを迎えることができました。

    また来年暖かくなった頃にフリマ&譲渡会を行いますので、ご都合がつけばぜひお越しください。

    ちゃちゃがその時にいるかどうかは神のみぞ知る!ですけどね(o^-^o)

    | レモピ | 2012/12/15 21:29 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1106-6f4621c4

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

