笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レモピ IN 仙台

 
 
 
しばらく調子よくアップできてたんですけど
9日ぶりのご無沙汰でございます~


4日間不在だったこともあってアップができなかっただけで
私はとっても元気です!



滞在先は仙台

目的を言わずとも
わかっている人も多いと思います(^^)


2012112309.jpg


NHK杯フィギュアが5年ぶりに仙台で行われたので
大ちゃんの応援に行ってきました♪


仙台を訪れるのは2回目

最初はやっぱり5年前のNHK杯でした。



5年前も優勝で、
今回も3連覇が掛かっていましたが結果は2位。

でも、次に繋がる滑りを見せてくれたので後半戦が楽しみです。



残された競技生活はそう長くないので
恐らく私が仙台を訪れるのも最後かなと思います。



もう最後かなと思って初日は牛タン定食(塩味)を食べました♪


仙台の牛タンは大阪ではまずお目にかかれないくらい
分厚いんですよぉ(=v=)

2012112308.jpg

左にはごはんが来た時にはすでに空になっていたビールが…

もちろんおかわりしましたけど(^▽^)


やっぱり大阪ではなかなか食べられない
牛タンのお刺身もいただきました♪

2012112310.jpg




もう最後かなと思って二日目は牛タンシチュー定食を食べました♪

2012112306.jpg



もう最後かなと思って三日目は牛タン定食(味噌味)を食べました♪

2012112303.jpg



もう最後かなと思って帰る直前にずんだ餅を食べました♪

2012112304.jpg





いやぁ、美味しい旅でした~





と、食べることばっかりですが、
今回は震災後に初めて被災地を訪れるので
どの程度復興しているのかを見たいという思いもありました。


時間がなく仙台駅周辺と試合会場までのバスの中からの風景で
感じるくらいしかできませんでしたが、
一見した感じでは5年前とそう変わらないように思いました。

津波の被害があったところとそうでないところでは
復興までの時間もずいぶん違ってくるんだろうと思います。


見た目はあまり変わっていなくても
そこに暮らす人々の意識はずいぶん変わっているんやろうなと
思った出来事がありました。


2日目の明け方震度4の地震がありました。

ところによっては震度5だったそうです。

ホテルで熟睡中でしたが、揺れで目が覚めました。


震度4は阪神淡路大震災の時に体験した揺れです。

あの時も明け方でやっぱり揺れで目が覚めました。


それからの被害の大きさがわかってくるにつれ
当日は地震関連の話題で大阪でもかなりのパニック状態でした。



人生で初めて経験したあの時の震度4

それ以来の震度4の体験でした。



それなのに街の中は前日と何も変わることなく平穏でした。
日中にも地震がありましたが、地元の人々は
「さっきもちょっと揺れてましたね~」くらいの落ち着きようで
地震に慣れるってこういうことなんやと実感しました。


震災被害にあわれたみなさんが
一日も早く心から穏やかに過ごせる日が来るようにと願います。



NHK杯フィギュアのエキシビションで見られた方も多いと思いますが、
会場にこんな巨大パネルが展示されていました。

2012112305.jpg


観音様の頭は東北地方をかたどってあります。

モザイクの一枚一枚は被災地から寄せられた写真です。

2012112302.jpg




元気に仕事ができて
毎日美味しいご飯が食べられて
家族で楽しく話をしながら笑いあえる



そんな当たり前のことが
どれほど貴重で幸せなことなのか



忘れがちになることを
思い出させてもらえた旅でもありました。




また私は私にできることをがんばっていこうと思います。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さぁて、更新が滞っていた分、
またピッチをあげてアップしていきますので
ちょこちょこ覗いてみて下さいね~(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    | 雑記 | 16:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    元気そうでなにより

    レモピさん  大ちゃんの応援で仙台ですかv-233v-235v-496
    「もう最後かな」いうのが連発で 元気な様子がわかりました(●^o^●)

    しっかり充電されたみたいですねv-352
    ワンコたちが待ってますよ

    | ももやん | 2012/11/29 22:50 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1098-a734e73a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

