笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残念な結果【ロコ我が家に帰る】

 
 
 
先週月曜日からトライアルに入っていたロコが
本日我が家に戻ってくることになりました。


ロコには何の問題もなく、
ご家族にもそれはそれは可愛がってもらっていて、
あとは正式譲渡を待つばかりでした。



でも、トライアル中にご家族が体調不良になられ、
今後の健康面の不安がある中、
ロコを飼い続ける事はできないと判断されました。


ロコの幸せを願うが故のトライアル中止でした。



私が里親さんを決める時の大きな理由は
犬の気持ちを一番に考えて下さっているかどうか。


希望者様とお見合いでお会いした時も感じましたし、
トライアル初日の近況報告でも

私たちではなくロコちゃんが一番がんばってくれているので
少しずつでも安心して生活できるようにしていきたいです。



と書いてありました。




なんの心配も要らないトライアル生活でしたが、
ほんとうに残念な結果になってしまいました。


ロコを迎えたことをすごく喜んでくれて、
とても可愛がってくれていた
お子さんたちの気持ちを思うとつらいです。



ロコはとても幸せに暮らしていました。

ご家族もロコとの生活を
とても楽しんでくれていました。


それでも結末は涙の別れとなりました。





体調が戻られて犬を飼える環境になったら
ぜひもういちど【犬と暮らす楽しい生活】を
していただきたいと思います。

その時にまだ私がこの活動をしていたら
私にできる協力はなんでもさせていただきます。

その日が来ることを願っています。



トライアルの日に写真を撮りましたが、
記念にPCのフォルダにしまっておこうと思います。




IMG_5926.jpg


ロコの幸せ探しの旅は続きます!

ゴールまで応援してやってくださいね!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


犬を飼うということは簡単なようでそうではないですね。

いろいろな環境が整って初めて飼えるんだということを
【犬飼いの自分】も含めてまた考えさせられた出来事でした。


そういえば動物病院は日課でも
もう長く病院へ行ってない。

自分の体調管理ももうちょっと気にせんとなぁ…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif


2012年11月5日~11月30日まで
「BION3 30日トライアルキャンペーン」を実施中!





    スポンサーサイト

    | 保護犬「ロコ」 | 09:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    そのとおりですね

    人間が健康でないとお世話もままなりませんもんね

    希望者さまも心残りでしょうが、今はご自愛下さい 

    またご縁がありますように

    あ、最近のハリー王子の写真見たいですっ

    | プリンスりく母 | 2012/11/20 15:10 | URL |

    勇気ある撤退!

    ロコちゃん 残念でしたね。そして希望者さんももっと残念でしたねv-35
    でも、ご自身の体調不良からロコちゃんのことを考えて、里親をあきらめられる・・・勇気ある撤退と思いますv-106

    トライアル日のロコちゃんの写真。めっちゃかわいいv-352

    写真で見るより小さい仔やし、またすぐいいご縁がありますよ。
    ワンラブ保護ワンコ みんなにいいご家族が見つかりますようにv-62

    | ももやん | 2012/11/21 09:27 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2012/11/21 23:37 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1097-adcf68c7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT