笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「あみちゃん」のこと

 
 
 
「あみちゃん」に初めて会ったのは一年と少し前


フリマ&譲渡会を箕面でやるようになってすぐの頃、
お手伝いの手が足りずブログで呼びかけたところ
「手伝います!」とメールをくれました。


その当時、一人暮らしをしながら
トリマーを目指して専門学校で勉強中で、
昼は学校、夜は居酒屋さんでバイトの多忙な毎日でした。

そんな忙しい中、手伝いに来てくれたんです。

IMG_0576.jpg

(まだ家族探し中やったオセロ!懐かしい~)




しかも、学校やバイト先で集めた募金箱を持って

IMG_0737.jpg



手伝いは一回だけに留まらず、その後も何度も何度も来てくれて、
ボサボサの保護犬のトリミングもしてくれて、
いつの間にか「わんLOVE」に欠かせないメンバーになっていました。


新年会などにもかしましいおばちゃんたち
(いや誰とは言えへんけどね(^0^*オッホホ))に混じって参加してくれて、
ほんま「息子がいたら嫁にしたい!」って真剣に思うくらいの
可愛く優しいお嬢さんです。



そんな彼女は、
数ヶ月前に無事専門学校を卒業し、
念願のトリマー&動物看護師として社会人生活のスタートを切りました。


夢を実現させた嬉しさの反面、
今までのようにはボランティア活動に参加できなくなることが
ちょっと寂しそうだったあみちゃん。


私も「ボランティアはいつでもできるから
まずは今の仕事をがんばって!」とエールを送りました。



それから数ヶ月、
あみちゃんは今も毎日仕事がんばってます!


彼女の仕事先は動物病院!

病院名は 『千里丘ペットクリニック』




とても嬉しいことに
動物愛護にも理解が深い先生がいらっしゃる上に
あみちゃんの熱心な啓蒙活動もあって、
仕事をしながら同時にボランティア活動もできる
環境ができてきたようです。


仕事を始めてからのボラ活動のスタートとして、
つい先日までココママさんの保護犬「マロン君」の預かりをしていました。


職場の理解もあってマロン君を連れて出勤

千里丘ペットクリニックで去勢手術も済ませました。

20121021094557044.png

ココママさんのブログからお借りしました)


マロン君は間もなく幸せを掴み卒業していきました。






そして、預かり2号となったのがレモピ学園っ子のケニー♪

IMG_5773.jpg

譲渡会の日にココママさんにお願いして
あみちゃんに預けてもらいました。


さっそくプロの腕により
ふわふわさらさらにしてもらいました(^○^)




ふわさらケニーの様子は

あみちゃんのブログ「ちぇっちゃんのブログ」で見られます(*^^*)




ケニーは仮母「あみちゃん」の元でゴールを目指します!

新米仮母とケニーを応援してやってくださいね!!


ついでに古株仮母と愛之助・ジェイの応援もよろしく~!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 譲渡会&ちょこっとフリマ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月17日(土)

時間: 10:00~16:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

   (JCDLさんのスペースの一部をお借りします)


雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


※残念ながらお天気が回復する気配がありません。

中止する場合は明日の夜8時頃にブログでお知らせします。






2012年11月5日~11月30日まで
「BION3 30日トライアルキャンペーン」を実施中!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

譲渡会の成果ですが、
ロコが順調にトライアル生活に入っています。

藤丸も近いうちにトライアル開始の予定です。


他?

他はまだまだ仮母と一緒にいたいそうです(;´▽`A``

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    スポンサーサイト

    | 保護犬「愛之助・ジェイ・ケニー」 | 16:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    感心してます

    あみちゃんのことは みなさんのブログで読んで いつも感心してますv-314
    若いのに そいでもって忙しいのに フリマのお手伝いや預りさんされて エライなぁってv-428

    その上理解のある環境でお仕事できたから、100点満点v-352 
    無理せず 出来る範囲で 保護活動してくださいねv-343
    ケニーちゃんにも いいご縁がありますように

    | ももやん | 2012/11/16 10:28 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1092-be995b14

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

