笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【あー、もったいない】フリマ&譲渡会報告【その2】

 
 
 
フリマ&譲渡会報告第二段!


助っ人に来てくれたやん坊おとんおかんと
はるたろう父さん母さんももちろん卒犬ご家族ですが、
他にもたーくさんの卒犬ご家族が来て下さいました。



まずは、
やん坊・はるたろうと並ぶくらいの皆勤賞組のアポロ一家

IMG_5857.jpg

IMG_5875.jpg


この日はアポロパパも来て下さっていたけど、
朝市で野菜を物色中で写真は撮れず。

購入した野菜はどんな料理に変身したのかなぁ(^^)





滋賀から遠路はるばる会いに来てくれたのはオセロ一家

IMG_5853.jpg



オセロが来ると聞いて、
うーちゃんがたまらず仕事をやりくりして駆けつけました。

朝の3時半から仕事して間に合わせたそう。

仮母の愛のなんと大きく広いことよ!

IMG_5866_20121112031049.jpg







遠くで歓声が上がり、
「いったい何事!」と振り返ると、そこにいたのは…


IMG_5874.jpg



メープル!!!!(現・メルちゃん)




歓声はあちこちから聞こえる
「メープルー!」「メーちゃんが来たー!」と言う声でした。

ちょっと前まで譲渡会の常連組だったので
すっかり有名犬になってました=*^-^*=

ハンパないビビリっぷりでも有名やったけどね~

IMG_5869.jpg


「なつくようになりましたか?」と聞くと
家族全員そろって「ん~~~」(^▽^;)


子供のはしゃぎ声が苦手だったことを覚えていたみ~さんが
「子供さんのお友達が遊びに来られるようになりました?」
と聞くと、答えは「ん~~~」(^▽^;)




そんなメルちゃんですが、
話をしている間ずっと、家族のそばを離れようとしなかった。

その姿は
まるで「これが私の家族よ」と言ってるようでした。

これからもメルちゃんなりのスピードで
ゆっくりゆっくり家族の絆ができていくと思います。





正直なところ、
卒犬のご家族の顔をすぐには思い出せないことがあって、
そんな時は卒犬の顔を見てから
「あー!○○とパパとママー」みたいな反応になるんですけど、
名乗られるまでまったく気が付かなかったのが…

IMG_5906_20121112031048.jpg



誰だかわかります?




でんでん、でんちゃん!

でんすけです!




保護した時はまだ6~7ヶ月の子犬でした。

IMG_3026.jpg

まだあどけない顔




それがこんなに立派に成長して

IMG_5907.jpg


でも、こうしてじっくり見てみると
面影はしっかり残ってますね♪

でんすけパパ&ママさん!

わざわざ神戸からでんちゃんを連れて
会いに来てくれてありがとう!

ほんとにサプライズでめちゃ嬉しかったです!







せっかく会いに来てくれたのにバタバタしていて
ゆっくり話もできなかったHANABI一家

IMG_5914.jpg

写真もほとんど撮れなくてスミマセン!

HANABIは相変わらず人懐こくて、
全身で甘えてくれたのが嬉しかったです。

チップ君とおそろいの洋服もとてもよく似合っていて可愛かったぁ♪







やっぱりほとんど相手ができなかったのがコロン一家

IMG_5916.jpg


卒犬はみんなそうやけど、
コロンも保護した時より毛並みも毛質もすごく良くなっていて
真っ白でぴっかぴかに輝いてました!

愛情ってちゃんと形になって表れますね。



同じ犬種のSnowyと意気投合したようでした。

IMG_5918.jpg

Snowyにも早く
コロンみたいな最高の家族が見つかるといいなぁ♪






ざーっと、卒犬たちのご紹介をしましたが、
今日のタイトルの【あー、もったいない】


何がもったいないかと言いますと、
幸せな卒犬を見られる幸せが
こんなに一度に訪れることが【もったいない】


あまりに慌しく時間が過ぎてしまい、
感動の余韻に浸る暇もない!



もっとゆっくりじっくり感動を味わいたいので、
一度 レモピ学園卒業生の同窓会 をしたいなと思っています。


もうずいぶん前から話は出ているのに
いまだ実現できていませんが、
来年こそはなんとか実現させたいです。





同窓会はいつになるかわかりませんが、
近いところではまた来週も譲渡会&ミニフリマがあるので
卒犬ご家族のみなさんもぜひぜひ遊びに来てくださいね(^▽^)/



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 譲渡会&ちょこっとフリマ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月17日(土)

時間: 10:00~16:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

   (JCDLさんのスペースの一部をお借りします)


雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆









2012年11月5日~11月30日まで
「BION3 30日トライアルキャンペーン」を実施中!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フリマ&譲渡会報告【その3】へと続きます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    スポンサーサイト

    | フリマのお知らせ・報告 | 04:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    楽しかったです!

    こんばんは。
    オセロの母です。
    土曜日、お疲れさまでした。
    私達にはとっても、とっても、楽しい一日でした。
    皆さんありがとうございました。
    またお邪魔させて頂きます!

    | kaka | 2012/11/12 21:26 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1090-15a5189f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

