笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お見合い結果報告

 
6月4日、コータは2回めのお見合いをしました。

場所は前回と同じく花園ラグビー場。


ご夫婦と娘さんの3人で奈良から来て下さいました。



期待しながら読み始めていだだいたみなさんに

いきなりの残念な報告になりますが、トライアルには繋がりませんでした。



今回もコータに特別の問題はありませんでした。

辞退の理由はご家族全員の意見が一致しなかったこと。

「何かフィーリングが違う…」

ご家族は昨夏に飼っていたゴールデンを15歳6カ月で亡くされていました。

コータと会ってみて、
いまだにそのゴールデンちゃんに対する思い入れが強いことがわかったとも仰いました。

一度トライアルから戻って来たコータのことを考えると
もう同じことはできないというプレッシャーも大きかったと思います。




こういうお返事があるかもしれないことは私も感じていました。




お見合いで写真をたくさん撮りました。

いつもなら結果を待っているみなさんに真っ先に報告したくて、
早速写真をPCに取り込み、加工を始め、記事を書く準備をするのですが、
PCに取り込んでからの作業をする気にはなれませんでした。


その時から「このお見合いはもしかしたら不調に終わるかも」と思っていたから。


結果は即答ではなく、
ゆっくりご家族で相談してからお返事して下さるようお願いしましたので、
お返事をいただく前にお見合いの楽しそうなコータの写真を載せて
プレッシャーを与えてはいけないとも考えていました。



お見合いの日、少し早く着いたので草むらで散歩を楽しみました。

なんだか嬉しそうなコータ。

IMG_1612_convert_20090606124157.jpg


当日はご家族全員にたくさん撫でてもらいました。

撫でられることが大好きなコータはとても満足そうでした。

気持ち良かったね、コータ!
IMG_1624_convert_20090606124100.jpg


K様ご家族はゆっくり2時間つきあって下さり、
あれほど行きたがらなくなっていたドッグランにも喜んで入って行きました。

IMG_1640_convert_20090606133350.jpg


ドッグランを後にして、駐車場まで見送りに行きました。

一緒に車に乗りたそうなコータを抑えてK様の車を見送りました。

コータは車が去って行った方向を見つめて伏せをしたまましばらく動こうとしませんでした。


もう会えないことがわかっていたのかな…
IMG_1653_convert_20090606124344.jpg



みなさん、私が落ち込んでると思ってるでしょ?


ところがどっこい、元気満タンですよ♪


コータは今一生懸命赤い糸を一つずつほぐしていってるんです。


これでまた一つ糸はほぐれました。


これでまたゴールに一歩近づきました。



そうでしょ!?



コータの幸せ探しの旅はさらに前進を続けます!!!







【ただいま里親募集中】

コータ君 ウェルシュコーギーペンブローク 7歳
20090401003325.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 




【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg


| 保護犬「コータ」 | 14:41 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コータくんの赤い糸はこれからですね!
「いつでも里親」には毎日新しい子達が掲載されてますが
決して玩具ではないんです。
家族として迎える里親さん側はそこを真剣に考えてから希望をして頂きたいです。
特に仔犬を希望される(私もですが)方は成犬になった時、、病気になった時、
そして避けられない老いまで考えて欲しいのです。
自分のお子さんが親の望むような性格じゃないからって
親を放棄されますか?
犬や猫達も同じです。
我が家のフウたんには
贅沢はしてあげられないけど
どんな事があっても最期まで一緒にいる家族なのです。
ゴールデンの血が入っているので私も体力を付けないとと
埃をかぶっている筋トレマシンを出そうかと思ってます 笑

| フウたんの母 | 2009/06/06 19:06 | URL |

そうですね。
これでまた前進したんだと思います^^
希望者様もご家族とじっくり話し合って下さり
今回のご返事。
この決断に間違いはなかったと思います。
コータ君に幸せになって欲しいからこその
レモピさんそして希望者様の答えだったんでしょうね^^
さぁ~ゴールが見えてきましたよ♪
慌てないでゆっくり進みましょうね^^
頑張れ~コータ君♪

| クズル母 | 2009/06/06 21:18 | URL |

真剣に、大切に考えてくださったからこそのお返事でしたね。
時間はかかっても、こうして、コータ君の赤い糸の先っぽが見えてくるのでしょうね。
コータ君、心配しないでね。
あなたが悪いわけじゃないのよ。
必ずコータ君と巡り会うのを待っている人がいるからね。

| kei | 2009/06/06 22:28 | URL | ≫ EDIT

ゆっくりと見つけて行きましょう!
コータ君の後ろ姿が寂しそうですが。
ファイト~!!

| masayoママ | 2009/06/07 00:15 | URL |

コータあ・・・。いろいろあるねえ。
でも、また君の元気な姿が見れて、とりあえず嬉しい!
こんなに愛してくれる人がそばにいて、応援団もたくさんいるって、すごい幸せなことだなあって、君の顔を見ていると感じるんです・・・

| ラッキーマパ | 2009/06/07 11:57 | URL | ≫ EDIT

☆フウたんの母さん

コータの赤い糸はだいぶ解けてきていると思います。
もうそろそろゴールが見えるのではと期待しています。

犬を飼い始めてから家庭環境が変わることも多いと思うんですけど、
どんな状況になっても【家族】と思うなら、
途中で手放すことなんて考えられないはずなんですけどねぇ。
ペットを飼うということはその命に全責任を負うということを忘れてはいけないと思います。

| レモピ | 2009/06/07 12:48 | URL |

☆クズル母さん

今はとことんコータの幸せ探しの旅に付き合おうと闘志満々です(^^)v

今回の希望者様もコータを100%幸せにできるかどうかを
ずいぶん悩まれての決断だったと思います。

コータを100%幸せにしてくれるお家がきっとあると信じて、
コータと一緒にゴールを目指し続けます!

| レモピ | 2009/06/07 12:57 | URL |

☆keiさん

私がもっと軽い気持ちで「トライアルしてみますか?」と言っていたら、
きっとトライアルに進んでいたと思います。
でも1%でも不安がある状態でコータを送り出すことは、もう私にはできません。

コータが次に我が家を出る時は
100%の幸せが待っている時だと決めています。

私がコータのゴールを遠ざけているのかもと思うこともあるけど、
きっとコータもわかってくれますよね。

| レモピ | 2009/06/07 13:03 | URL |

☆masayoママさん

コータは伏せなんてしたことがなかったのでびっくりしました。
後ろ脚を踏ん張ってテコでも動かないぞ~って感じでしたよ(^_^;)

いっぱい撫でてもらってすごく幸せな時間やったんでしょうね♪

また残念な結果になったけど、
毎日思う存分撫でててくれる優しい飼い主さんにいつかは巡り合えると思っています(^^♪

| レモピ | 2009/06/07 13:06 | URL |

☆ラッキーマパさん

またまた残念な結果に終わり、落ち込みそうになるけれど、
不思議と悲壮感はまったくありません。

だってこんなにたくさんの人に応援してもらっているコータが
幸せにならないはずがないですよね(*^^)v

みなさんから祝福してもらえる日がいずれやってくると信じています。

| レモピ | 2009/06/07 13:15 | URL |

お見合い成功じゃなくて残念でしたが、糸をほどく作業中だと思えるレモピさんが素敵です。
絶対、どこかに里親さんが待ってらっしゃると思うので、もうしばらく我慢ですね。

コータ君も頑張れ☆

そして我が家も今月中にトライアルです☆

| しーちゃん | 2009/06/08 02:03 | URL |

☆しーちゃんさん

一日でも早くコータに安住の地を見つけてやりたいので
落ち込んでる時間があるなら、
とっとと先へ進もうと思ってます(^^)v

2回ともうまくいかなかったけど、
どちらもコータに特別問題があるわけではないので、
いずれ運命の出会いが訪れると信じてコータと幸せ探しの旅を続けます。

むーたんが無事に正式譲渡になりますように♪

| レモピ | 2009/06/08 13:21 | URL |

そうです!そうです!
大きな幸せを掴むためなら、焦らなくてもいい。
ゆっくりでもいいから、絡まった糸をほどいていきましょう。
コータくんのサポーターより(^_-)☆

| | 2009/06/08 14:04 | URL |

うらんです。↑

| うらん | 2009/06/08 14:06 | URL |

☆うらんさん

ほんとにね♪
コータが100%の幸せを手に入れるために、
慌てず騒がずゆっくりとゴールへと向かいます(*^^)v

前進し続ける限りゴールは少しずつ近づいてきてるよね。

| レモピ | 2009/06/08 17:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/109-687835bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT