笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」藤丸編

 
 
 
どんどん行きます!

お次は藤丸


黒柴はとても人気があるそうやし、
藤丸自身も【今は】特に困ったところがないので
とっとと良いご縁を見つけてやらねば!


今は困ったところがなくなったけど、
最初に「これは困ったなー」と思ったのが散歩の引き

めちゃくちゃな引っ張りようでした。



ちょうど昨日動画を撮ったんですが、
好きに歩かせるとこんな感じになります。



ハァハァゼイゼイ言いながらグイグイ引っ張ります。




トレーニングでずいぶん上手に歩けるようになって、
ちょっと合図してやるとこんな感じです。





しっかりリードコントロールしてやれば
なんの問題もないと思います。



他には特に困ったところはないですねぇ。

とにかくめちゃくちゃ甘えん坊で可愛いです!


良いご縁がありますように…



いつ里掲載記事です → http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-79058.html

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

IMG_5722.jpg

IMG_5724.jpg

IMG_5726_20121104231358.jpg

IMG_5731.jpg

IMG_5739.jpg

IMG_5588_20121104231356.jpg

IMG_5589_20121104231411.jpg


【場所】大阪

【仮名】藤丸

【犬種】黒柴

【性別】オス

【体重】10.2kg

【年齢】4~5歳



【健康状態】

混合ワクチン・血液検査・健康診断済み
去勢手術済み
フィラリア マイナス



【性格・特徴】

「柴」って和犬特有の気質でプライドが高く他人に擦り寄らず
他犬を寄せ付けないというイメージがあったんですけど、
藤丸はそんな先入観を見事に跳ね除けてくれました。

小型の愛玩犬並みに甘えるし、ビビリでヘタレな【草食系男子】です。

普段は「ワン!」と吼えることはなく、
時々「ヒンヒン!ヒュンヒュン!」甘え鳴きする程度です。

ただし、ケージは大の苦手で、
しばらく「ウエンウエン!ギュワンギュワン!」みたいなへんてこりんな鳴き方をします。

散歩は最初、とんでもなく引きが強かったです。
あっちへグイグイこっちへグイグイとそれはもうえらい勢いで…。

散歩のトレーニングの結果、今はかなり改善されました。

年齢の割りに落ち着きがなく、保護した時はまだ子犬かと思ったくらいです。

その落ち着きのなさも日が経つにつれ、ずいぶんマシになって、
今は特に飼うのに困ったところはないように思います。

他犬とも問題なく過ごすことができます。
我が家の小型の保護犬たちとも対等にじゃれて遊んでいます。

トイレは基本は外派ですが、トイレシートの認識もあるようで室内でもできます。
慣れるまでは室内でマーキング行動が見られるかもしれません。


ものすごく甘えん坊で人が大好きなので、毎日楽しく過ごせると思います。

柴犬好きさんには超お勧めの良い子です!



【経緯】

迷子で警察に収容されましたが、期限が過ぎても飼い主さんのお迎えがなく、
保護して新しい家族を探すことにしました。




里親さんの条件は以下の通りです。


◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (交通費の実費負担をお願いいたします)
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

一週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。



譲渡までの流れについては
ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、
応募の前にご確認ください。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

button111.gif



要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合は、
最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
よいご縁に繋がることを願っています。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


他犬とも問題ないと書きましたが、証拠写真をどうぞ!


この他犬たち

どこかで見覚えがあるでしょう!?(=v=)ムフフ♪

IMG_5702.jpg

IMG_5705.jpg


ちょうどダーリンが我が子たちを連れて散歩しているところに遭遇しましたの♪

モコは時々登場しているけど、
超久しぶりのラム・ソラ・ベルです(*´∇`*)

みんな元気です!





藤丸にも早くほんとうの家族ができますように…



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月10日(土)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


Pままさんと愛之助・ジェイはお昼頃からの参加予定です!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 譲渡会&ちょこっとフリマ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月17日(土)

時間: 10:00~16:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

   (JCDLさんのスペースの一部をお借りします)


雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif







    | 保護犬「藤丸」 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    昨日アンケートを送信しましたが、届いていますか?
    藤丸君の里親希望で、三人家族です。

    | まみ | 2012/12/03 01:42 | URL |

    Re: タイトルなし

    > 昨日アンケートを送信しましたが、届いていますか?
    > 藤丸君の里親希望で、三人家族です。

    アンケートありがとうございました。
    藤丸とのご縁には至りませんでしたが、
    これからもライフスタイルにぴったりの犬を探してください。
    きっと出会えますよ♪

    わんLOVEにもまだまだ家族探しを続けている子たちがいますので
    また目に留めてもらえたら嬉しいです。

    | レモピ | 2012/12/06 13:20 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1081-6c07dfb7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

