笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるで○○○○○!

 
 
 
今日も新入りコーギー君の話題です。



やっとシャンプーできたので、
3回ほど洗いましたが、背中のゴワゴワ毛が邪魔をして
隅々まできれいになったかどうかはかなり疑問。


においはかなり軽減できたので、
とりあえずはコーギー君も快適にはなったかな。



この新入り君を見ているうちに
ある動物が浮かんできました。


「よぉ似てるわー」と思っていたら
なんとダーリンも初対面で
「こいつ○○○○○にそっくりやなぁ」と(*゚▽゚*)


ん、やっぱり似てる!




シャンプー後の新入り君

2012-10-29 23.13.05





何に似てるかわかります?



正解は…





















201005161600_3.jpg


ハリネズミ!



似てない!?=*^-^*=





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今回は久しぶりに自分の意思で保護を決めました。

もちろんいつも自分の意思ではあるんやけど、
「積極的に」というか「保護したくて」保護をしたというか。


そして、今思うこと…


「自分の意思」を感じることって大事なんやということ。

誰のためでもなく自分がやりたくてしているということ。


久しぶりにそんな気持ちになって
またちょっと視界が開けたような気がします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    スポンサーサイト

    | 動物愛護問題 | 02:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    初めまして。
    「はりねずみ」当たりました(^_^)v

    いつもブログを拝見しています。今は「見る」ことしか出来ませんが、1頭でも多くのワンちゃんが幸せになれます様に願っています。

    | IZUMI | 2012/10/31 06:40 | URL |

    心の元気(^^)

    良かった~(^^)
    「したい」って思えるようになったんですね(^^)

    心が動いてる(^^)
    元気になったんですね(^^)

    でも…
    頑張っちゃダメですよ(^^;)
    レモピさんは
    放っといても頑張っちゃってるんだから(+_+)

    誰に似てるって…?
    そりゃPeace…(^^;)!

    | みなみん | 2012/10/31 09:23 | URL | ≫ EDIT

    あらあら可愛いv-10
    えらいおでぶちゃんですね。りく王子よりエライ事になってますね、でもかなり可愛いんでは?良いご縁がありますように
    レモさん視界が開けましたか?!すごい人間力です!

    | プリンスりく母 | 2012/10/31 09:25 | URL |

    はじめまして!

    はじめまして。

    少し前からブログを拝見させて頂いています。

    里親に立候補と思いましたが、僕は東京ですので、第一審査?で落ちますね(^^;)

    今は熱帯魚を100匹以上飼育していますが、いずれはワンコも一緒に暮らしたいと考えております。

    今は何も出来ませんが、よろしくお願いします。


    | あひる | 2012/10/31 19:40 | URL |

    ☆IZUMIさん

    > 初めまして。
    > 「はりねずみ」当たりました(^_^)v

    はじめまして!
    やっぱり♪似てますよねぇ(^^)


    > いつもブログを拝見しています。今は「見る」ことしか出来ませんが、1頭でも多くのワンちゃんが幸せになれます様に願っています。

    悲しい顔・さびしい顔が少しでも減って
    笑顔がたくさん見られるといいですね。

    | レモピ | 2012/11/04 18:35 | URL |

    ☆みなみんさん

    > 心が動いてる(^^)
    > 元気になったんですね(^^)

    そうですね。心が動いていると感じています。
    ただ、どう動くかはまだ【心に聞いてくれ!】って感じですけど(;^_^A

    > レモピさんは
    > 放っといても頑張っちゃってるんだから(+_+)

    気づくのが遅いんですよねぇ、いつも…。

    > 誰に似てるって…?
    > そりゃPeace…(^^;)!

    Peaceも元気にしてるかなぁ。
    便りがないのがよい知らせ。きっと元気にしてますよね!

    | レモピ | 2012/11/04 18:39 | URL |

    ☆りく母さん

    > あらあら可愛いv-10
    > えらいおでぶちゃんですね。りく王子よりエライ事になってますね、でもかなり可愛いんでは?良いご縁がありますように

    でぶりんちょやけど散歩は大好きで
    ゆっさゆっさと歩いてます。

    運動と食事で健全に減らしていかんとねぇ。

    ガチガチの毛玉もなんとかしやんとなぁ…


    > レモさん視界が開けましたか?!すごい人間力です!

    光の方向が見えてきたかなー
    いつまで光ってくれるかはわかれへんけどねー(;^◇^;)ゝ

    | レモピ | 2012/11/04 18:45 | URL |

    ☆あひるさん

    > はじめまして。
    > 少し前からブログを拝見させて頂いています。

    はじめまして!ありがとうございます!!


    > 里親に立候補と思いましたが、僕は東京ですので、第一審査?で落ちますね(^^;)
    > 今は熱帯魚を100匹以上飼育していますが、いずれはワンコも一緒に暮らしたいと考えております。
    > 今は何も出来ませんが、よろしくお願いします。

    卒犬の中には東京で幸せに暮らしている子もいますので、
    ぜったいに不可能と言うことはありませんが、
    すべてのタイミングが一致したときにご縁は結ばれるものです。

    いつかその日が来るかもしれませんね(^^)

    | レモピ | 2012/11/04 18:48 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1077-c47fc743

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

