笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボランティアも楽じゃない

 
 
 
「とんでもネガ」な記事をアップして
ご心配をおかけしました<(_ _)>


ああいうことはしょっちゅうでもないですが、
珍しいことでもありません。

今までにも何度となくあったけど、
重苦しい雰囲気にしたくないので
今まではブログで書くのは極力避けてきました。


でも、日々のほんの少しの「負」の感情が長い間心に蓄積されて
今回メンタルがパンクしたのかなと思うので、
たまには外に発散するのもありかな…と。

様々な理由で悩んだり落ち込んだりは誰しも当たり前のことで、
要はそれをどうやってうまく発散するかですよね。


あまり「負」を溜め込まないようにして
これからもぼちぼち一歩ずつ進んでいけたらと思っています。



たくさんの温かいコメントやメールをありがとうございました。

どれも嬉しくありがたく読ませていただきました。

まだまだ全ての方に個別にお礼ができるほど
体も頭も働かないですが、
自分のできることで恩返ししたいです。







ここ数日間の報告です。




まず、「ひまわり」がトライアルに入りました。


先住犬の「ふうちゃん」と

IMG_5556.jpg

どうか家族として受け入れてもらえますように…

あとは見守るのみ!





次は先ほどお見合いしたてのホヤホヤ報告です。


本日のヒロインは「ショコラ」


希望者のOさんと息子さんが
先住犬の「まろ君」と一緒に会いに来てくださいました。

2012-10-21 10.38.23

2012-10-21 10.38.52



なごやかな良い雰囲気でお見合いは終了し、
めでたくトライアルが決まりました。

ゴールが見えてきた感じです♪








そして、席が空くのを待ちきれず、新入りもやってきています…



これがまたとんでもはちゃめちゃハイパーな奴。


まだ若い未去勢のオス


しつけはなんにも入ってなさそうやし、
とにかく落ち着きがない。


でも、性格は良し♪




どんな奴かと言うと





こーんな奴

IMG_5577.jpg



詳しい紹介はまた次回に。



散歩もはちゃめちゃなのでトレーニングが必要です。

はぁー、パワーが残っていない今は、ほんま勘弁していただきたい(;-_-)


なかなか利発そうなのが救いかな。








本日のタイトルの『ボランティアも楽じゃない』についてですが、


新入りが写ってる室内の様子を見て
またまた「はぁーっ…」とため息がでました。



歴代のおしっこだめだめ犬たちによって
悲惨な状況にある【元フローリング】だったはずの【木の板】



フローリングを張り替える余裕などないので、
代わりに敷いていたフロアマットの切れっ端

これまた歴代の噛み噛み魔たちによって細切れ状態ですねぇ…。

何回新しいマットを敷いてもこうなりますです、ハイ(T_T)



極めつけは
今に貫通するんじゃないかとマジで心配なドア周り。

IMG_5578_20121020204324.jpg


リフォームの予定はないので、
貫通だけは避けたいなぁと思っているのですが…








家を犠牲にし、

時間を犠牲にし、

その他、金銭面や心の余裕など
いろいろと失ったものは大きいですねぇ。




ほんま、ボランティアも楽じゃない!






辞めたらいいやんねぇ





でも、辞めようとしないのは私自身





なぜ辞めようとしないのか






それは、大変さの中に
何ものにも代えがたい【喜び】があるからなんだと思う。


今回、卒犬のご家族からもたくさんメッセージをいただきました。


どのご家族も



めぐり合えて良かった!

家族になれて良かった!

毎日が楽しい!



そう言ってくださいました。



そして、私に【ありがとう】と…






私からすべての卒犬のご家族へ



見つけてくれてありがとう!

家族にしてくれてありがとう!

幸せにしてくれてありがとう!




みなさんと出会えて私も幸せです。











だから、きっと、これからも、


「はぁー、しんどいわぁ」

「嫌なことばっかりや」

「もう疲れたわ」


と、ぼやきながらも

自分が選んだボランティアの道を歩いていくんだろうと思います。






これからもいろいろあると思いますが、
一人のボランティアの歩む道を見続けていただけたら嬉しいです。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご支援の報告もどこまでできているのか把握できていません。

ダブっていたり抜けていたらごめんなさい!





もう何ヶ月も前にライトの里親Nさんから
フードやおやつ、ベッドなどをいただいていました。

ご報告が遅れに遅れ申し訳ありません。

写真もまたアップしたいと思っていますが、
とりあえず、相変わらず可愛いライトと
私へのプレゼントの「コーギーの刺繍入りハンカチ」(*´∇`*)

2012-10-21 15.27.59


コーギー好きには溜まりません♪

ありがとうございます!




くうさんからは今月も
トイレシートが箱で届きました。

今月もシート買わずに済みました。

毎月ありがとうございます。




やはり毎月ご支援くださっている
りあるママさんからもいーっぱい届いています。

美味しいお米もいただいて、
写真も撮ってあるんですが、アップが遅れ続けているので
まずはご報告とお礼を申し上げます。

いつもねぎらいのメッセージもありがとうございます。




Setteさんから
今年も多額のご支援金をいただきました。

海外在住のSetteさんですが、
一時帰国のたびに現金書留で送ってきてくださいます。

最近はそんなご支援に見合う活動ができているのか疑問ですが、
ご支援金はすべて保護犬のために使わせていただきます。




たくさんの人に支えられて私のボランティアは成り立っていると
あらためて感じます。

まだまだ以前のようなリズムには戻れませんが、
「今年のことは今年のうちに」

HPやブログの更新を少しでも追いつきたいです。

(でも、焦らずぼちぼちと…)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    スポンサーサイト

    | 動物愛護問題 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1071-215c15a1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT