笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お披露目する間もなく…

 
 
 
連休明けで仕事がバカほど忙しくて、
長文を書く集中力がなさそうなので、
今日は機会があればちょこっとお知らせだけでもと思っていた話を…


まだまだ報告が追い付いていませんが、
ブログを休んでいる間も
いちおう精力的に動いてはいて、
続々とおめでたい話も決まっています。


今日もそんなおめでたい話になります。



つい先日
レモピ学園から卒業しました。


仮名は ぴー助


犬種 パグ

性別 オス

年齢 生後 7ヶ月くらい

体重 4.2kg



保護してから2週間ほどだったので、
ろくな写真がありません。


病院の待合室で
これまたいつ以来の登場?と言う
ひまわり(の後頭部)と一緒に撮ったピンボケ写真

2012-09-05_20_04_51.jpg


そうそう!

ひまわりの話もしていなかったっけ?



ひまわりはこの日、避妊手術の抜糸で、
病院からそのまま預かり先へ移動しました。

預かり主は あべまるママさん


ひまわりの近況は「まあるい いのち」でご覧ください。


毎日がめちゃ楽しそうですよ~

17092012-09.jpg


ひまわりはHANABI同様、
あべまるママさんが
「めちゃくちゃ飼い易い良い子」と大絶賛している通り、
問題一つもなしと言ってもいいくらいです。

私の準備が遅れていていつ里にまだ掲載していませんが、
卒業は遠くないと思います。






ぴー助の話に戻りますと、
保護の経緯は「迷子で警察に~」のパターンです。

結局飼い主さんからの問い合わせもなく
期限が切れてしまったので、
新しい家族探しの準備を始めようと思っていた時に
ご近所の方とトントンと話がまとまりました。



私より少し年齢が上くらいの一人暮らしの男性だったので、
最初少し不安がありましたが、
先住のパグのそら君とは出張や旅行も一緒に行くそうで、
健康管理もすごくきっちりされていたのでお任せする事にしました。

お宅もとてもきれいに整頓されていて、
そら君が飲むお水も循環式で濾過されていましたオオーw(*゚o゚*)w

そら君の首輪にはしっかり鑑札が付いていました。


最初少し感じていた不安はすっかりふっとび、
ぴー助は間違いなく幸せになれると安心して帰ることができました。




昨日、いつもの掛かりつけの病院へ行くと
受付のお姉さんが
「昨日Aさんが来られましたよ。」と教えてくれました。

うちの掛かりつけの病院と
Aさんの掛かりつけの病院とは違うんですが、
そら君とぴー助が
2匹同時にちょっとお腹がゆるくなったそうで、
お渡ししてあったワクチン証明書や診断書を見て
連れてこられたそうです。



「ぴーちゃん幸せになるわ!」と実感しました(^^)




2012年9月吉日
ぴー助はレモピ学園を卒業し、A家カイ君になりました。



2012-09-10_18_49_26_20120918233704.jpg


お届けの時の写真を撮り忘れました(;^_^A アセアセ・・・



まぁ、近いのでバッタリ会うこともありそうやし、
そのうち幸せそうな写真を見てもらえるかもしれません。







幸せ報告繋がりになりますが、
Pまま宅の3ポメの中のケニーのお見合いが決まりました!

226629046f47947891b82836a02250d4.jpg


早速、「3ポメ預かり日記」でも
お知らせがありましたのでご覧くださいね。






保護主がボヤーっとしている間も
各預かり主さんたちのがんばりで
順調にゴールに向かって進んでいくことができています。


おかげで安心してブログをサボれる

私も負けないようにしっかりアピールしていきます、ハイ(;^_^A アセアセ・・・



シニアの愛之助・ジェイ・ちゃちゃ・スノーウィ、
そして健康面でややマイナス要素がある
ショコラ(軽いアトピー)、ロコ(心臓病)


条件は良くないかもしれないけれど、
それぞれにしかない魅力があります!

そこをしっかりと伝えていきたいと思っています(^^)v





今日名前が出てこなかった子たちはいずこへ~~~!

その話も順にね…






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


結局、いつも位の長さの記事になりましたね(^^ゞ

読み直す力が残っていないので、
誤字脱字変な表現があったら脳内消去してください


明日も仕事というのに
まだまだやることがたくさん残っていますけど、
せっかく復活しつつあるので、
がんばりすぎずほどほどにと自分に言い聞かせながら
ボチボチいきますヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif






    スポンサーサイト

    | 保護犬「ぴー助」 | 00:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ぴーちゃん(●^o^●)

    ウチにも黒パグのブラッピィがいました。元の飼い主がブラッド ピットが好きだったので、この名前です。愛称はピーちゃん!
    ぴー助くんも ぴーちゃんや!
    絶対 幸せになるよ。 よかったね。
    おなかゆるゆるって? まぁ 来て1ヶ月くらいは慣れるまでゆるゆるウンチになるよね。 
    あ~~~ 朝からうれしいなぁv-238

    | ももやん | 2012/09/19 08:54 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1066-8d5a3d54

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT