笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料金が不足です…

 
 
 
昨日は娘の19歳の誕生日でした。

去年までは毎年娘のリクエストで家で好物を作るか
家族で外食するかで、ご飯の後はバースデーケーキでろうそくを吹き消して、
と、まぁ世間一般のお誕生日のお祝いをしてきました。


ところが、
今年は誕生日は彼氏に祝ってもらうので
ご飯もケーキもいらないとのたもうた娘(-_-;)


こうやって子どもの行事が一つ一つなくなっていくんやなぁと…。



自立への道を一歩ずつ進んでいる娘ですが、
今年の春に高校を卒業し、現在は昔からの夢だった
パティシエを目指して専門学校に通っています。

実習のたびに作ったお菓子を持って帰ってくるので
最近はわざわざケーキや和菓子を買うことなくすんでます。


最新作はコレ ↓

2012-09-15_23_54_30.jpg


「シャルロット」



蓋を外すと

2012-09-15_23_55_02.jpg


わずか半年でこんなに手が込んだものが作れるんですねぇ。

2012-09-15_23_56_52.jpg


ちなみにグループごとの共同作業で、
娘たちのグループは時間内に完成できず、
追試となりました(^_^;)


がんばれ!娘!!







本題はここからになりますが、
タイトルは「料金が不足です…」


いったい何の料金が足りなかったのかをお話ししましょうね。



まずはココママさんのブログを読んでみてください。

9/8の記事のタイトルは 「ポストに入れただけ」



トリミングのためにロコを数日預かってもらっていました。

ブログで知ったKちゃんママさんが送ってきて下さったそうですが、
入れ違いでロコは我が家へ戻った後だったので、
ココママさんがすぐに郵便で送ってくれました。


2日後、ポストにちゃんと届いていました!

ココママさん、ありがとね~





が、封筒にはデカデカと【料金不足】のハンコが!!!

2012-09-16_10_49_23.jpg



ポストから封筒を取り出して、
手に取ったとたん、笑いが込み上げてきました。


ちっちゃな可愛い封筒がボコボコに膨れ上がっていました。

2012-09-16_10_49_39.jpg


コ、ココママさん…

この厚みでは「80円」では届かへんよ、どう見ても(^_^;)







フリマなどで実物のココママさんを見たことがある人は
モデルさんのように背が高くスマートで
さらさらのロングヘアの涼しげな美人とわかっていますよね。


ところが、実際のココママさんは外見とはちょっと違って、
かなりの天然ちゃんが入っています。

そのギャップがとても面白いんです。


そのキャラを知っているだけに「ココママさんらしいわぁ」と
封筒を眺めながらしばらく笑わしてもらいましたわ。




郵便局も親切で、
後からはがきに不足分の切手を貼って送ればOKなんですね。

知らなかったわ。




そんなこんなで無事に届いた
Kちゃんママさんからのロコへの贈り物


2012-09-16_10_51_07.jpg




Kちゃんママさん、ありがとうございます(^^♪


実はトリミングの後、ココママさんがすでに
持っていたKちゃんママさん作の別のりぼんを付けていたくれたので

2012-09-16_12_56_18.jpg
(これも可愛いよね~♪)



いただいたリボンと迷子札は
里親さんが決まったら嫁入り道具に持たせようと思います。





トリミング後のロコの写真を撮れていなかったんですが、
PC打ってる横で可愛い顔で座っていたので
今携帯で撮ったばかりの最新ホヤホヤのロコです。

2012-09-16_12_51_48.jpg

2012-09-16_12_52_21.jpg


心配していた心臓病の検査の結果など、
詳しいことはまた近々お知らせします。

ロコは毎日元気一杯に過ごしています!







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あまりに暑くて、外での写真がほとんど撮れていないので、
もう少し涼しくなったらまたドッグランなどで
保護犬たちの活き活きとした表情の写真を撮りたいと思っています。

いつ里の準備も急ピッチで整えます!


※何件かアンケートフォームが届いています。

 希望者様へ!

 今日返事をさせていただきますので少しだけお待ちくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif







    | 保護犬「ロコ」 | 13:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT


    あははははi-179

    また、やっちゃいましたーe-330

    相変わらずのおバカぷりe-452

    ロコちゃんが、おすまし顔でワタチ知らない人よe-450
    っと涼しいお顔ですe-454

    レモピさん40円のご足労ごめんねi-229e-330

    | ココママです。 | 2012/09/16 23:49 | URL |

    おいしそう(*^。^*)

    おじょうさん パティシエの修業中なんですか!
    今年はサツマイモ いい苗をたくさん植えましたから 収穫できたらお届けしますねv-274
    去年のは苗が良くなかったし、時期が遅かったので、あまりいい芋じゃ無かったと思いますv-35
    ただし、イノシシが畑に出没してるから、イノシシの被害が無いことを祈ってねv-533v-533

    保護ワンちゃんに いいご縁が繋がりそうで こちらも楽しみぃ(●^o^●) 

    | おけーちゃん | 2012/09/17 21:19 | URL |

    訂正

    おいしそう(*^。^*)  は ももやん です。

    | ももやん | 2012/09/17 21:21 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1065-6c737709

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

