笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

徒然なるままに…

 
 
 
しばらく続いていた更新もやっぱりストップしちゃったなぁ…

身体はいきなりのフル回転ですけど、
頭がまったくついていっていません。

しばらく思考回路がすべてシャットダウンされていた状態なので、
どこから繋げていけばいいのかわからない。



メールも長く開くことができなかったので、
未読メールが3ケタになっています。

読むだけ読んで返事ができていないメールも
やっぱり3ケタの数があります。

今からでも返事を返せるものは返そうと思っていますが、
その間にも新しいメールが毎日10通以上届くので、
優先順位を考えることができない。


すべて遮断したつもりでも、
ずーっと頭の片隅にはあって、
「あの件の返事をしないと…」
「この件は今日も何もできなかった…」

気ばかり焦って、
動こうとしても身体が動かなかった。

ようやく身体が動けるようになった今、
何から手を付けたらいいのだろうか。



メールの返事ができていません。


幸せ報告ができていません。


ご支援報告ができていません。







そして、空へと旅立った

パール・ルル・コータ・ごまちゃん・りく



温かい家庭を与えてくれて、誰より愛してくれて
最後の最後まで寄り添ってくれた里親さんご家族に
私はちゃんと感謝の気持ちを伝えられただろうか。






何もかもがわからなくなってしまっていた。


ボランティアの意味も意義も
わからなくなってしまっていた。





そんな中届いた何枚かの写真



そこにはすっかり可愛いトイプードルに変身した
ココサンがいた。

CA89LWMB.jpg




満開のひまわり畑で
ひまわりに負けない明るい笑顔のポッチーがいた。

!cid_6E0B1CBFE7C94F30A0BEC5F9D39DA4BE@OwnerPC.jpg


Pまま家預かりの3ポメと美容院が同じで、
3ポメと同じひまわりの髪飾りを付けて
幸せそうに笑っているポッチー

!cid_5559555A38584831A250640B1F821F9F@OwnerPC.jpg




この笑顔がある限り

私がしてきたことの意味はあっただろうか。

意義はあっただろうか。







昨日、往復350kmかけて
Hooのトライアルのお届けに行ってきました。

お届け前日、ご主人がぽつりと「嬉しいなー」と呟かれたと
奥様から聞きました。




嬉しいと思ってもらえる限り

私がボランティアを続ける意味はある

意義はある




そう思ってもいいのかな…







自分でも何を言ってるか支離滅裂で意味不明です。

ただ、自分の意識が外へ向かいつつあることは確かで、
頭と身体のバランスを
少しずつ取り戻していることも確かです。


たくさんの人に迷惑を掛けた分、
時間は掛かっても少しずつ返していきたい。


頭がしっかり動き出すまで
もう少しだけ待っていてもらえたらありがたいです。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

HANABIにはたくさんのご希望をいただいています。

今日中にすべての希望者様に返事をさせていただきます。


他にもゴールへ前進する可能性がある子たちがいます。

ほんとうにゴールへ続く道なのか、
冷静に慎重に見極めたいと思います。

毎回ヘトヘトに疲れます。

でも、保護犬の一生が掛かっているので
疲れ切って当たり前とも思います。


『ヘトヘト上等!』


ただただ良いご縁であれと願います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    スポンサーサイト

    | 雑記 | 01:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    伝わってます!!届いています!!

    レモピさん、ちゃんと伝わっています!!
    痛いほど伝わっています!!

    私達家族は、ごまちゃんと過ごした時間、本当に楽しくて楽しくて、『ごまちゃんとの時間=私達家族の宝物』です。
    闘病生活も、私達家族みんなで、ごまちゃんを看取れて、よかった。嬉しかった。

    レモピさんが保護してくださっていなければ、寂しがり屋のごまちゃんは、独りで冷たいところで、亡くなっていたかもしれない。
    いや、かもしれない・・・ではないですね。
    処分施設へ送られる寸前でしたもんね。
    ・・・そう考えるだけで、胸がはち切れそうです。

    私達は、本当に感謝の気持ちしかありません。
    今も、ごまちゃんは私達家族の心の中で、元気で生きています!!

    レモピさん、焦らずレモピさんのペースで、ぼちぼちと・・・ですよ(^^♪
    私にもお手伝いできることがあれば、言ってください。
    ごまちゃんの恩人だもん。
    いろんな人に頼っていいと思いますよ。

    | ひなたママ | 2012/08/21 01:27 | URL | ≫ EDIT

    あくまでもレモさんは、保護に関しては仕事でなくボラさんです
    身銭を削っての、そこまで出来ない人が大半です

    だから自分を責めないで。
    沢山の命を救ってきたのは大きな事実です!
    しんどくって当たり前。犬に対する感情はほんとに人によって違いすぎます
    だから貴女は間違って無いです
    休憩も必要です

    | プリンスりく母です | 2012/08/21 02:39 | URL |

    ご無沙汰してます。

    レモピさんの想いは
    しっかり伝わってます。
    お花に添えられたカードのメッセージに
    どれだけ救われたか分からないぐらいです。

    コータと過ごした時間は
    本当に本当に幸せな時間でした。
    逆に私たちの感謝の気持ちが
    レモピさんに伝わっていないのでは・・・。と
    思ってます。
    別れは辛かったけれど
    それ以上の楽しい思い出
    そして笑顔を私たち家族に与えてくれました。

    いつも此処を拝見する度
    レモピさん大丈夫かな?と思っていたので
    心と身体が落ち着くまで
    無理なさらないでくださいね。

    | ぷぅこ | 2012/09/05 21:33 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1062-44ce0e2b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT