笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」ショコラ編

 
 
 
BooHooWooの家族探しも一段落しそうなので、
次の家族探しに入ろうと思います。


まずは「ショコラ」です。



最近は良い写真を撮ってやれていないので、
掲載写真も変わり映えがしないものばかり…。

まだテンションが上がりきっていないため
文章もあっさり風味です(^_^;)


あとは念力送って希望者さんに気付いてもらうしかないかな。







でも、ご縁はどんなところに転がっているかわからないので、
希望を持って家族探しをスタートします。


いつ里掲載記事はコチラ → http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-75953.html

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

IMG_5338_20120816160753.jpg

IMG_5365.jpg

IMG_5327_20120816160754.jpg

IMG_5329.jpg

IMG_5416.jpg

IMG_5431.jpg

IMG_5421.jpg


【場所】大阪

【仮名】ショコラ

【犬種】Mダックス

【性別】メス

【体重】5.2kg

【年齢】4歳前後



【健康状態】

混合ワクチン・血液検査・健康診断済み
避妊手術済み
狂犬病予防注射済み・畜犬登録済み(譲渡後に名義変更できます)
フィラリア マイナス

軽いアトピー症状があって、目の周りや脇の下、
しっぽの付け根などに脱毛が見られます。

薬や食べ物でコントロール可能なレベルだと思いますので、
定期的なケアをお願いします。



【性格・特徴】

少し小振りのチョコタンの可愛い女の子です。

「アトピー」の症状があることくらいが少しネックかなというくらいで、
それ以外はとても飼いやすい子だと思います。

吠えに関しては、
ドアの開く音やチャイムに反応して吠えることがありますが、
しつこく吠え続けることはありませんので
問題になるレベルではありません。

トイレは時々ケージ内のシーツですることもありますが、
一日2回の散歩でほとんど済ませます。

他犬ともトラブルなく過ごせます。

フードは今低アレルゲンタイプのドライフードを与えています。

譲渡後は掛かりつけの先生と相談の上、
体質に合うフードをチョイスしてやってください。

ぜひ一度ショコラに会ってみてください。
とても可愛い良い子ですよ。

※行政の規約により【大阪府在住者】のみの限定募集になります。



【経緯】

迷子犬として行政施設に収容されました。

もう一度生きるチャンスを与えてやりたくて、
保護して新しい家族を探すことにしました。


里親さんの条件は以下の通りです。

◆大阪府にお住まいの方(お届けの際の交通費のご負担をお願いいたします)
◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

一週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。


譲渡までの流れについては
ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、
応募の前にご確認ください。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

button111.gif



要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合は、
最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
よいご縁に繋がることを願っています。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ショコラの【アトピー】ですが、
一般的にはどれくらいのマイナスポイントになるのかな!?

私はぜんぜん気にならないんですけどねぇ。


アトピーでも「ショコラがいい!」

そう言ってもらえる出会いがあるといいなぁ♪







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


次は「HANABI」のいつ里記事のご紹介です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif






    | 保護犬「ショコラ」 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1060-4ed3586f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

