笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入り紹介【その4】

 
 
 
 
今日は新入り【その4】について



ヒントは「モコ」でしたね。

0DVC00035.jpg

預かりっ子から我が家の子になって丸5年が過ぎました。

今も毎日「可愛いね~」と言わない日がないくらいです。




以前からブログをご覧になっていたら
私が大の「フワモコ」好きなことはご承知の事と思います。



歴代の保護犬の中でも


テリー(現・きなこ君)や

IMG_7361_convert_20100420230706.jpg


ムックに

IMG_5092n.jpg



メロメロやったことは有名ですよね(^^)v


今、こうして写真を見ているだけで
やっぱり「はぁ~♪めちゃかわええ~♪♪」と思います(^^ゞ







さて、【その4】の話に戻りますが、
保護経緯はいつもの『迷子の期限切れ』です。


事前の情報は「シーズーミックス?」と言うことだけ。



迎えに行って、その姿を見るなり

「エッ!モコの妹!?」

って思うくらいビックリしました。





雰囲気がめちゃ似てたんですよ~

あまりに可愛くて「こりゃぁヤバいし!」と思いました。



まさか、
またストライクゾーンど真ん中の子を保護することになるとは…。




では世の「フワモコ」ファンの皆さま!


どうぞ悶えて下さい!



新入り【その4】のお披露目です。












IMG_5443.jpg





ねっ!ヤバいっしょ!!!





IMG_5444.jpg



モコの妹と呼んでも違和感ないでしょ!?


IMG_5448.jpg




犬種 シーズーミックス?

性別 メス

年齢 3歳くらい

体重 5.2kg

8種混合ワクチン接種済み・健康診断済み





正直、我が家にずっといてほしい気持ちはありますが、
うちはすでに6匹で定員いっぱいなので、
きなこやムックのような幸せを掴んでほしいと思っています。


ただ、心配なことが一つ。



とっても元気で見た目から想像もつきませんが、
健康診断で心臓が悪いことがわかりました。


年齢がまだ若いことから
恐らく先天性だろうと思われます。

病名や程度はお盆休み明けに詳しい検査をしてからになります。





場合によっては家族探しは長期戦になるか、
最悪、断念せざるを得ないこともあるかもしれません。

どんな結果が出ようとも、縁あって我が家に来たからには
できるだけのことをしてやりたいと思っています。



IMG_5449.jpg


仮の名は 『ロコ』




心臓が悪くても毎日明るく元気に生きてます!

本当の幸せを掴む日までロコの応援よろしくお願いします!









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


久しぶりに登場したきなことムック


せっかくなので近況をお知らせしておきます。



相変わらずの大の仲良しコンビのもなきなです(^-^)

京都旅行での一コマ

004-4_20120814152242.jpg

P5142312.jpg

P5142339.jpg

もなきな母さんはいつも保護犬が増えて大変な時に
近況報告とペットシーツの陣中見舞いを下さいます。

今回も子犬がたくさんいて
ペットシーツの使用量がすごいことになっていたので
本当に助かりました。

いつもありがとうございます!







ムックもしょっちゅう家族とお出かけ

CA3B6CQE.jpg

CAZB3VDG.jpg

CADHJUH4.jpg

ちょっと警戒心の強い一面のある子やったので、
こうして家族にべったり甘えてる姿を見られてほんとうに嬉しいです。

キラキラ輝く瞳が
ムックがどれほど幸せなのかを物語っていますね(^^)





好きで始めた保護ボランティア

なんのためにこんなしんどいことやってるんやろ!
と思うことも少なくないけど、
卒犬たちの幸せそうな姿を見られることで
すべての苦労が報われます。

今いる子たちにも
卒犬に負けないくらいの幸せを探してやろうとパワーをもらえます。



もうずいぶん以前から
近況報告をいただいても返事を出せなくなっていたし、
ブログでもお披露目できなくなっていたけど、
また少しずつ幸せ報告ができたらいいなと思っています。


できることから一つずつ。

ゆっくりとリズムを取り戻したい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif






    | 保護犬「ロコ」 | 15:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2012/08/14 17:16 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1057-56e078b6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT