笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神戸3ポメ物語

 
 
 
なんと!

驚くなかれ!!



【あの】Pままさんが…



もう一度言いますよ!



【あの】Pままさんが…



『預かりブログ』を始めました!!!!!





Pまま家に3ポメを預かってもらった時、
すでに私は精神的にいっぱいいっぱいで、
預かってもらった後も
何一つアピールしてやれないままになっていました。


Pままさんは大のPC苦手人間で
預かりを始めてくれた時も
「ブログなんてできないしするつもりもない」と断言していました。

その代りに預かりっ子の写真をたくさん撮って
詳しい近況報告を小まめに送り続けてくれていました。

それを私が定期的にブログにアップしてアピールしてきたので、
全ての預かりっ子に新しい家族ができたんです。



でも、今までのようにアップできなくなっていた私。



そこで、あれほど嫌がっていたブログを始めてくれたんです。





タイトルはストレートに 『3ポメ預かり日記』

e6930449173ceec7515d058c6f652e6c.jpg




メインの登場犬は


『愛之助』 オス 8歳

91a491c93e3c86eb81203cf94a5dda2d.jpg



『ジェイ』 オス 7歳

8197b26335bbee66343c1dd6341158f4.jpg



『ケニー』 オス 4歳

5fced244f59720007a395e87798eba5f.jpg




Pままさんのポリシーは

このブログは、「預かりブログ」なので、
あまり私自身の主観を記事にするのではなく、
希望者さまが、このブログを読んで、
ポメ達のありのままの姿がわかるように、と思って毎日書いている・・・



なので、
3ポメの長所も困ったところもよくわかると思います。





実はブログをスタートしてからすでに1ヶ月経っています。


ブログを始めてすぐにメンバーから
Pままさんのブログの紹介をしてほしいと言われていたのは
ずっと頭の片隅にあったけど、動けなかった。



今になってしまいましたが、
Pままさんの人となりもとてもよくわかってもらえると思うので、
ぜひ最初から読んでもらいたいです。




Pままさんは私の心のオアシスなんです。



3ポメを預けに行った時も

自分とこの犬だけでも6匹いるのに
仕事しながら保護犬たちの世話するだけで大変なこと。

ブログを更新する時間がないのは当たり前。

無理することない。


そう言ってくれた。


自身も仕事をしながら
イエローラブのパールちゃんの世話もあるのに
3ポメを預かってくれたPままさん。


あの日、いつものようにお手製料理をふるまってもらって、
雑談していっぱい笑いました。

帰りの車の中で
ずいぶん気持ちが楽になっているのがわかりました。








恒例のごちそうも見たい?(^^)


すでに食欲もあまりなかった時やったけど、
楽しい話で気分も良く、ずいぶんたくさん食べました。



「まずは喉をうるおして」と前菜とノンアルコールビール

IMG_5209.jpg



豚肉とたっぷり野菜のせいろ蒸し

IMG_5213_20120813105902.jpg

IMG_5212.jpg



Pままさんがハマっているという「塩麹」で味付けした
「安いお肉」のステーキ

あの日だけでも何回
「安いお肉が塩麹で高級肉に変わるねん」と聞いたことか^m^

IMG_5214.jpg



たしかにめちゃ簡単でしかも美味しかったので、
ちゃっかりお土産に塩麹をもらって帰って、
今では我が家の定番メニューになりました(^^)v


最近はごはんもビールも美味しいなぁ♪と
思えるようになりました。






やっとブログで紹介できるまでに元気になってきたので
また3ポメたちのアピールもしていこうと思っています。

22b44bc4e38f41d3766dc8d14fad4897.jpg


3ポメの日常と
Pままさんのことが知りたければ

今すぐ 3ポメ預かり日記 へGO!




愛之助・ジェイ・ケニーの応援よろしくお願いします!

ブログ村のランキングにも参加してくれているので、
ここでポチっとした後、あっちでもポチっとお願いしますm(__)m






最後に【ブログを読んでくれている皆さまへ】


長くブログを放置して、
ブログを開くこともできない時期もありました。

そんな時も「今日こそ更新されてるかな?」と
毎日たくさんの人が訪問して下さっていたこと。

心の底からありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。


ここ数日続けて更新したことで、
ランキングもまたすごい勢いで上がり始めました。



一時はこのままフェードアウトしてしまおうかなんて
考えたこともありましたが、
たくさんの人に支えてもらって今の自分があることを
再認識することができたので、
今回の停滞も無駄ではなかったと思います。


私は以前から一人で勝手に責任を背負い込むところがあって、
一人で勝手に荷を重くしてつぶれてしまうという、
ほんとにめんどくせーややこしい奴なので、
これからも上がったり下がったりを繰り返すと思いますが、
「またかよ~」と思いながらも
まったりとお付き合い願えたら嬉しいです。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


次は新入り「その4」のご紹介です。


ヒントは

IMG_5514.jpg


うちのモコちゃん(^-^)



なぜモコがヒントなのかは次回明らかに…


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif






    | 保護犬「愛之助・ジェイ・ケニー」 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1056-58f7033b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT