笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入り紹介【その1】

 
 
 
もう「新入り」とは呼べないくらい前に保護して、
当時チラリと写真を一枚アップしたっきりになっていました(;^_^A


我が家が満杯だったことと
私の精神的な負担を思いやって、
本当ならば預かりができる状況にないのに
う~ちゃんが「預かるわ」と言ってくれました。


厚意に甘えて預けっぱなしになっていましたが、
なんとか家族探しをスタートする準備に入れそうです。



IMG_5352.jpg


犬種 Mダックス

性別 メス

年齢 4歳くらい

体重 5.2kg

フィラリア マイナス

8種混合ワクチン・避妊手術・健康診断済み

軽いアトピー症状があって、
目の周りや脇の下、しっぽの付け根などに脱毛が見られます。

保護時の投薬で状態はかなり改善していますが、
継続的なケアが必要だと思います。



行政施設に収容されていましたが、
脱毛があったためか長く一般譲渡されないため、
引き受けることになりました。


※行政の規約により【大阪府在住の方】のみの募集になります。







容姿もとても可愛く性格も甘えたで人懐こくて、
うるさく吠えることもなく、
アトピーであることを除けば
何の問題もない飼いやすい子だと思います。



仮の名は 『ショコラ』 です!


IMG_5327_20120811135239.jpg




薬や食べ物の工夫で対処できることですので、
「アトピーくらい問題ないですよ」と
言って下さる家族にきっと出会えると信じて
これからゴールを目指して歩んで行きますので
ショコラの応援よろしくお願いします!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

新入り紹介【その2】の予告です。

IMG_5378.jpg

左がショコラ、右が新入り【その2】

相変わらずMダックス率高しです~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    スポンサーサイト

    | 保護犬「ショコラ」 | 14:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    京都在住ですが、私にできる事があれば言うてください。

    | チャンポンズ | 2012/08/12 00:08 | URL |

    ☆チャンポンズさんへ

    > 京都在住ですが、私にできる事があれば言うてください。

    お久しぶりです(あのチャンポンズさんですよね?)

    ありがとうございます。
    また困ったことがあれば遠慮なくブログで呼びかけますので、
    できることで助けていただけたら嬉しいです。

    | レモピ | 2012/08/14 15:58 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1053-f6683e16

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

