笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」トントン編

 
 
 
昨日の「だーれだ?」を見ていただけました?


あんな甘え方をする中型雑種は初めてです。

ほんまに可愛いなぁと思います(^^)




新しい家族のもとで
思う存分甘えさせてやりたいなぁ…

そんな願いを込めて「いつ里」に掲載しました。

いつ里記事はコチラ → http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-75585.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

IMG_5237_20120806015923.jpg

IMG_5233.jpg

IMG_5240.jpg

IMG_5241.jpg

IMG_5232_20120806015921.jpg

2012-06-182021_37_45_20120806015921.jpg

IMG_5284.jpg


【場所】大阪

【仮名】トントン

【犬種】雑種

【性別】オス

【体重】7.8kg(適正9~10kg)

【年齢】2歳くらい



【健康状態】

混合ワクチン・血液検査・健康診断済み
去勢手術済み
フィラリア マイナス



【性格・特徴】

ものすごい甘えん坊で、まるで小型犬のようにスリスリ甘えます。
その様子がめちゃくちゃ可愛いです!

テリア系の雑種で顔もとても可愛く、
長い毛がヒョロヒョロ生えているのもユニークです。
写真を見ただけで可愛さと性格の良さがわかると思います。

一度も「ワン!」と吠えたことがありません。

寂しがりやで部屋に取り残されると「ヒュンヒュン!アンアン!」と
悲しそうな声ですすり泣きます。

性格もとても優しく、
やんちゃ盛りの子犬たちにあちこちかじられて悲鳴を上げながらも、
ちゃんと相手をしてやっています。

ほんとうに良い気質の犬で、私もトントンが大好きです。

トイレは完全外派で散歩時に済ませます。

ご飯はガツガツ食べるようなことはなく、
忘れた頃にボソボソ食べる感じです。

痩せすぎなのでもう少し体重を増やしてやりたいんですが、
なかなか増えません。

健康面での問題はないので、
今がトントンなりのベスト体重なのかもしれません。

困ったところはほとんどありませんが、
結構いたずらをするので、
人が近くにいない時はケージに入れるようにしてください。

完全室内飼いが条件ですので、「番犬」等のご希望には応じられません。
トントンの性格からも番犬にはならないです。

ほんとうに可愛い良い子なので、
「家族に迎えて後悔することはない」と断言したいくらいです。

甘えん坊なので、たくさんたくさん可愛がってやって下さいね。



【経緯】

迷子で警察署に収容されましたが、
飼い主さんのお迎えがないまま期限が切れてしまいました。

もう一度生きるチャンスを与えてやりたくて、
保健所へ送られる前に保護して新しい家族を探すことにしました。




里親さんの条件は以下の通りです。


◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (交通費の実費負担をお願いいたします)
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

一週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。



譲渡までの流れについては
ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、
応募の前にご確認ください。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

button111.gif



要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合は、
最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
よいご縁に繋がることを願っています。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ごはんは手作り食にしてみたり、
フードにいろいろトッピングをしてみたり
あれこれ工夫をして与えていますがあまりガツガツ食べません。

それでも保護した時の
背骨がボコボコ浮き出ていた頃に比べたら少しお肉が付いてきたかな。


散歩も大好きで元気なので、気長に一年くらいかけて
適正体重に近づけばいいかなと思っています。

譲渡後もご飯時にいろいろ工夫してやっていただけたら嬉しいです。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ボチボチとマイペースで動き始めようと思っても、
状況はなかなかそうもさせてもらえず…


新入りが次々に来ています。

そのお披露目と

BooHooWooと同じ日に保護した
3ポメたちの近況と

密かにお見合い・トライアルへと
着実にゴールへ向かっている子たちのお知らせと



いやぁ、休んでる間も
「アタシけっこうがんばってたやん!」と自画自賛しておこう(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif






    | 保護犬「トントン」 | 02:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    そうですよー(^^)
    頑張っていらっしゃいますよー(^^)

    預かりっ子を含め、レモピさんとこはワンコさんが一杯。
    そのお世話だけでも大変だと思います。
    その上、人間だって食べたり飲んだりしなきゃいけないんだし、
    洗濯とか掃除とかもあるでしょうし…

    辛い状況で、ホントによく頑張っていらっしゃると思います(^^)

    | みなみん | 2012/08/06 13:47 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1051-be660a3a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT