笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フリマ&譲渡会報告【4月28日】

 
 
 
昨夜はとうとう12時前に服を着たままお風呂にも入らず、
布団で爆睡しました。

遠い昔、午前様で酔い潰れて帰っては
這うようにベッドにもぐりこんで眠りこけていた時以来かも…

ちなみにピノの里親さんのおれぴーは高校の同級生で、
飲み歩いていた頃からの飲み友達でもあります。

あの頃が懐かしい!




前置きはこれくらいで、本題のフリマ&譲渡会報告にまいります。


5月のフリマ&譲渡会も終わったのに、
やっと4月分の報告です(^_^;)


いつも200~300枚写真を撮るので、
写真を選ぶのも大変です。

できるだけたくさんご紹介したいんですけど、
まだあと2回分の報告が待っているので、
いつもよりはあっさりした報告になるかもしれませんm(__)m



IMG_4430.jpg

4月は写真に写っている歩・ちゃちゃ・はな・メープル・旺次郎・つくし

それと、新入りのブリ佐衛門とスノーウィが参加しました。



みんなが見ているとごはんも喉を通らないメープルは
離れた場所でお食事タイム(^^)

IMG_4412.jpg

IMG_4413.jpg


でも、メープルは着実に人に慣れていってますよ♪


亜美ちゃんに爪切りもしてもらいました。

IMG_4451.jpg

もともと攻撃性は皆無のメープルです。



初めて会う人に撫でてもらうこともできました。

IMG_4494.jpg

IMG_4569.jpg

IMG_4556.jpg

メープルはメープルなりに日々がんばっています!

このメープルのがんばりが
いつか報われる日が来るに違いないと思います(^^)


メープルの日常は 『み~とWANと♪』 でご覧ください。





ちゃちゃ・はな・歩のチビッ子組

ちゃちゃはチビッ子組と呼ぶのにはちょっと違和感があるかな…(^_^;)

IMG_4444.jpg



ちゃちゃ・はなに会いに来てくれたのは
おなじみレモンとミルク

IMG_4507.jpg

IMG_4512.jpg


わんLOVEの卒犬ではないけど、毎回のように来てくれて
差し入れまでいただきました♪

IMG_4575.jpg



差し入れと言えば、Kちゃんママからも

IMG_4497.jpg


この日、Kちゃんママは用事で来られないはずやったけど、
Kちゃんがママの分までがんばってお手伝いしてくれました。

IMG_4435.jpg

慌ただしくKちゃんを迎えに来て、
差し入れ置いて風のように去って行ったKちゃんママ。

時間がなかったのにありがとうね~





さんぺいさんの横で
看板犬として売り上げに貢献してくれたブリ佐衛門

IMG_4422_20120602223711.jpg

さんぺいさんの写真を見ていて、
ひゅーごは元気かなと久しぶりにブログにお邪魔してみると、
ブログタイトルが目に飛び込んできました!

祝!1周年、そしてありがとう♪♪♪


もうそんなに経ったんや!

ひゅーごを連れて行った日、
「人間の食べ物をもらい慣れていること」や
「心臓が悪いこと」など、
私の話を一生懸命聞いていたT君。

「人間の食べ物は与えないでください」と念押ししている時に
T君は「可哀そうに」と言いました。

食べたいのにもらえなくて可哀そうと言ったのかと思ったら、
次にT君はこう言いました。

「人間の食べ物ばっかり食べて病気になったんや。可哀そうや。」

その時、ひゅーごをこのお宅に連れてきて良かったと思いました。


今もその気持ちは変わっていません。


さんぺい家の日常は

『もなかとひゅーごのキャバ&キャバ日記』 でね♪








ブリ佐衛門はフリマを手伝ったごほうびにおやつをもらいました♪

お座り上手でしょ!?(^・^)

IMG_4474.jpg



だれにおやつをもらっているかと言うと…




IMG_4460.jpg

アポロ家の小さいお姉ちゃんです(^^)




Hちゃんからおやつをもらったブリ佐衛門も、
抱っこしてもらったつくしも、

IMG_4477_20120603002413.jpg

この後、しばらくして「赤い糸」が見つかりました。

もしかしたらHちゃんはキューピット!?(^^♪


幸せそうなアポロ家の日常は
その名の通り 『アポロの日常。』 でご覧に慣れますよ(^^)

アポロもN家の一員になってすでに6ヶ月!

ほんのちょっと前のように思うのに…しみじみ





新入りスノーウィは

IMG_4437.jpg


この日、預かりさんと先住犬が迎えに来てくれて
預かりっ子生活を開始しました。


迎えに来てくれたご家族と先住犬

IMG_4490.jpg

先住犬を抱っこしているのは「はなママ」さん。

【あの】HOPEを抱っこできたほんの数人の中の一人です!

やるなぁ^m^


スノーウィの日常はおなじみ 『みなみん家』 でどうぞ(^^)v


そういえば、HOPEもそろそろ1年になるのか!

感慨深いわぁ…






私たちボランティアにとって
卒犬たちが幸せそうなことが一番の活力です。



毎回遊びに来てくれる「やん坊家」

IMG_4455.jpg

IMG_4469.jpg


おとんとおかんの愛が溢れ出てるね(^^♪

IMG_4573.jpg


やん坊家も愛犬ブログがあるんですよ!

「ブログで紹介するからね」と約束しながら、そのままになってたけど、
いつの間にか見慣れたHNのコメントがたくさん入っています。

みんなしっかり見つけてるんや(^^ゞ

『晴れのちやん坊』 ぜひ覗いてみてくださいね♪






こちらも神戸から毎回のように来てくれる「瑛斗一家」

IMG_4521.jpg

それにしても、最近の貫禄の付きっぷりが(^_^;)

ダイエット奮闘中だそうなので、成果に期待!

短足胴長族は特に肥満は大敵なのでがんばって~

次に会った時にスリムになっていれば、
私から瑛斗に「がんばったで賞!」を贈ります(^_-)-☆





お次は最近の卒犬代表のアンディ

IMG_4589.jpg

良い笑顔(^-^)

IMG_4593.jpg


リサイクルショップで
安くで手に入れられた飛びだし防止ゲート(しかも2セットも)を
「いいなぁ♪羨ましいなぁ♪」としつこく言った甲斐があって、
この日、1セットいただいてしまいましたヽ(^o^)丿

ありがと~♪

次回はネジをよろしく~


実はアンディの愛犬ブログができてます!

幸せいっぱいの 『smile.smile』





歩は午前中はかりあらママさんに抱っこしてもらって、

IMG_4466.jpg


午後からは日陰で箱入り息子してました(^^)

IMG_4504_20120602224022.jpg

IMG_4596.jpg


もう譲渡会の常連になった歩

この時はまだ卒業の時がそこまで来ていることを
誰も知る由はなく…


この時、歩はどんな夢を見ていたのかな(^-^)






あっさりとと言いながら、結局ながーくなりましたね(^_^;)

書いてみたらあれもこれも載せたくなりました。


最後はこの写真で癒されてくださいな♪

IMG_4576.jpg

IMG_4578.jpg




4月28日のフリマの売り上げは 43,226円

寄付・募金合計 18,000円

合計 61,226円 になりました。


それと、3月のフリマの寄付が30,000円抜けていました。

別の鞄に入れてしまって、集計の時に洩れてしまいました。

お詫びして、訂正させていただきます。





今回もたくさんの笑顔に出会えたことを心より感謝いたします!

ありがとうございました!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、翌日29日のフリマの報告へと続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    | フリマのお知らせ・報告 | 04:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1039-90e7c4db

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT