笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一ヶ月遅れの幸せ報告

 
 
 
ブログが書けません…

書こうと思えば時間は作れるはずなんですけど…

特にモチベが低下しているわけでもないと思うのに…





すでに「書く書く詐欺レベル」ですねぇ(-_-;)

更新が滞っている間も毎日覗きに来てくれて
ランキングをポチっと押して下さる人が多いことに驚いています。

ほんとうに嬉しく、ありがたいです。


そのお気持ちを無駄にしないよう
またボチボチと書いていくつもりです。

ちょっと仕事にも慣れてきたので、
ブログを書く余裕も出てくると思います。





今日はブログ再開に相応しく、
幸せ報告をお届します。



一ヶ月も前に新しい家族ができていたのは「花音」



募集開始早々に複数のご希望をいただきました。



花音は男性が超苦手で姿を見るだけでキャンキャン吠えることが多かったので、
私は男性がいないご家族がいいと思っていましたが、
まだパピーの花音には
一緒にたくさん遊んでくれそうな若いご夫婦のほうがいい!
との預かりのmisaさんの希望でKさんご夫婦とお見合いすることになりました。


ご主人にどんな反応をするのかドキドキでしたが、
なんとお見合いの最初から最後まで一度も吠えることはありませんでした。

大人しく抱っこもされていたとお見合い後にmisaさんに報告したら
「マジー!?」とめちゃ驚いていました(^^ゞ


Kさんご夫婦には
「家ではまた反応が違うかもしれませんよ」と一応忠告はしたけど、
「慣れてくれるよう努力します!」との心強い返事をいただいたので、
トライアルを決めました。


トライアルの日はKさんだけだったので、
花音は何の問題もなく、すぐに慣れました。


用意してくださっていたケージにも

IMG_4396.jpg


しばらくしたら勝手に入っていました。

IMG_4406.jpg


ごはんも完食

IMG_4409.jpg


先代のわんちゃんが見守る中

IMG_4392.jpg


トライアル開始!



と思いきや、




「もう家族ですから」と、
トライアルなしのいきなりの譲渡となりました(^-^)





ご主人に慣れるかどうか若干の心配はありましたが、
近況報告を読んで安心しました。



先日は遠い中、花音ちゃんを連れてきてくださりありがとうございました☆

あれから、主人と再開し、初めは少し吠えていましたが、
撫でてもらっているうちに打ち解けたようで、じゃれて遊んでいました☆

でもまた離れてしばらくして主人が現れると少し吠える感じです☆

そのうち時間が空いても慣れていきそうな気がします。


CAXJMRJR.jpg




数日後のメールでも


カノンは毎日朝の決まった時間にきちんと排泄を済ませ、
元気に走り回っています☆

男嫌いも、身内(主人と父)は大丈夫です。
少しずつ慣れてきてくれています。


CARYQK5P.jpg




募集条件に「男性がいないご家庭」と書くかどうか迷って、
でも、結局条件には入れませんでした。

結果として、K家とご縁が繋がりました。


IMG_4371.jpg



2012年4月吉日

花音はレモピ学園を卒業し、K家「カノン」になりました。



みなさん、花音の応援ありがとうございました。

遅れに遅れた幸せ報告ですが、どうぞ祝ってやってください。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次も「幸せ報告」です♪

その次も、その次も、たぶん「幸せ報告」になると思います(^^)

いや!?フリマの報告と告知を先にすべきかも。

とにかく、どっちもなるべく早くにアップしますね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「花音(かのん)」 | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ぼちぼちね

    先日「新しい仕事」と書いておられたので、なかなか大変と思います。 新しいことって慣れるまでリズムがうまく取れないでしょう。 私も去年12月から仕事ちょっと忙しくなったとき、PCも開きませんでしたから・・・

    レモピさんもぼちぼちやってください。『頼りになる仲間たち』がたくさんおられますからねv-218e-70e-70

    幸せ報告 みんな楽しみにしてますよぉv-238v-238

    | ももやん | 2012/05/15 10:09 | URL |

    レモピさん、お仕事慣れました?仕事して、ワンコの散歩して家事をしてと大変だろうなと思います。
    何もかも完璧にやらずに手抜きも必要。
    がんばって下さい。
    で、そろそろフリマのお知らせとフリマ品のご協力お願いのお知らせをされてはいかがかと・・・(^^;)

    | はなママ | 2012/05/19 18:08 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1032-858e5652

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT