笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「つくし編」…その前に

 
 
 
「つくし」は飼いやすさで点数を付けたら満点に近いんですよ(^^♪


それなのに、まったく問い合わせがありません。


何が原因?


やっぱり『パテラ』がネックなんかなぁ…




パテラ(膝蓋骨脱臼)ってみなさんが考えているよりずっと多いと思います。

膝のお皿の外れやすさによってグレード1~4まであるんですが、
グレード2くらいまでは飼い主さんが気づかないことが多いだけで、
実際は小型犬の3~4割はパテラと言われています。


つくしは両後足ともグレード2から3の間です。


トイレでしゃがんだ後に必ずと言っていいほど
セルフストレッチしています。


ググーっと伸ばして~

IMG_4211.jpg


はい、反対の脚も~

IMG_4212_20120411193705.jpg



特に痛がったり足を引きずったりしたことはなく、
ランでも全速力で駆け回ります。

IMG_4227.jpg

IMG_4271.jpg



動画で見ても元気一杯走っているのがわかりますね♪




散歩時の様子です。





ご覧の通り、現在は日常生活には何の問題もありませんが、
これから先のことはわかりません。

一生何にも問題ないかもしれないし、
なんらかの治療が必要になるかもしれません。

将来の可能性までよくお考えの上、
家族に迎えてやって欲しいと思います。


ほんとうに可愛い良い子なんですよ(^^♪



他犬とも仲良く遊べます。

IMG_4185.jpg

IMG_4186.jpg

IMG_4187.jpg

IMG_4228.jpg



ボール遊びも好きです♪





とても人懐こいです♪







今までにもパテラの保護犬はたくさんいたけど、
みんな素晴らしい家族と出会って、毎日楽しく暮らしているので
つくしにもきっとそんな生活が待っていると思います(^^)

IMG_4273.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    | 保護犬「つくし」 | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    さらさらの毛

    つくしちゃんはさらさら ふわふわの毛で、なぜると気持ちいいんですよね(*^_^*)
    フリマのときにウチの母も『あら、あなた サラサラやねぇ』と言いながら、つくしちゃんをかわいがってましたv-22v-252

    思いっきり駆けてる写真を見たら、つくしちゃんと遊びたくなりますねv-342v-341

    | ももやん | 2012/04/13 09:52 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1023-4eba1a34

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

