笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「バキューン!」前編

 
「バキュン!バキュン!!バキューーーン!!!」


何をしてるのかって?


もちろん射撃ですよ、シャ・ゲ・キ。


「援護」という名の射撃です。


援護する相手は保護仲間のじゃん♪さん



mixiで知り合いました。
いつ、何がきっかけで知り合ったのかはすっかり忘れました。

だいたいじゃん♪さんmixiの存在自体すっかり忘れてるし。


東京・目黒在住で、優しい旦那さんと、幼稚園に通う可愛い一人息子のママです。


どうもいじられキャラのようで(思っているのは私だけ!?)
ついついズケズケと突っ込んでしまいます。(突っ込みどころ満載なので…)

「レモピさん、レモピさん」と表向きは立てているように見えて、
実は同じくらいズケズケと突っ込み返すさっぱりさが大好きです♪


さて、それでは「援護射撃」の具体的な内容に移りましょう。



タイトルをつけるとしたら、そうやなぁ…。


『目黒でウジャ』


じゃん♪さん宅で幸せ探しをしている保護犬の数、
ちょっと前まではウジャウジャでしたが、今はウジャくらいになりました。

このウジャの幸せ探しのお手伝いをしたいと思います。

まずはウジャ1とウジャ2のご紹介。



【ウジャその1】 

バティちゃん Mダックスの女の子 5歳

保護された時はぽっちゃりさんだったようですが、
じゃん♪さんの管理の元、スレンダー美人に変身しました。

現在の体重4.9キロ

4/21ワクチン(8種)済み
5/17避妊手術・歯のスケーリング・狂犬病予防済み
IMG_8138.jpg

ちょうど、コータと同じような時期に同じような理由で飼育放棄されました。

里親募集を始めたのも同じ頃。

コータが一足先に幸せ探しのゴールにたどり着いたかに見えましたが、
振り出しに戻り、今はまた一緒に幸せを探す仲間になりました。


性格もコータ同様、とってもいい子だそうです。

これは譲渡会でバティちゃんに会った人のブログなどでも
そろって「大人しくてとっても可愛い良い子」との感想が上がっているので
間違いないところでしょう。
IMG_8071.jpg

コータやバティちゃんのように可愛く性格もいい子が
なかなか出会いのタイミングが会わず、運命の出会いまでに時間がかかることもあります。

ペットを迎えるのならペットショップからではなく、
保健所から命の期限の迫っている子や
保護されて幸せになるのを待っている子を迎えたいと思って下さるなら、
できるだけ頻繁に関連のHPやブログをご覧になって下さい。

ふと、何気なく覗いてみた時に「運命の出会い」があるかもしれません。


コータにもバティちゃんにも「運命の出会い」はもうそこまで来ているかもしれないですね。
IMG_9210.jpg

このおみ足はじゃん♪さん本人かな?
私やじゃん妹のよっちゃんがこんなふうに足を組んだら
Mダックスどころかゴールデンくらい軽く乗りますからね。



バティちゃんのことをもっと詳しく知りたい方は

コチラを読んで下さいね。⇒「しあわせの種」バティ編



まだウジャ2の紹介が残っているのに、
いきなり「熱いぜレモピ!」の長文になってしまったので、


あたしが紹介したことで、もしも良いご縁に恵まれたら、
じゃん♪さん、お礼に東京からどんな美味しいものを送ってきてくれるやろう♪
(必ずじゃん♪さんの目に留まるよう色を変えておきます)


と妄想を膨らませつつ、【ウジャ2】の紹介へと続きます~。








【ただいま里親募集中】

コータ君 ウェルシュコーギーペンブローク 7歳
20090401003325.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 


【幸せ探しを応援します】

bar.jpg
 
スポンサーサイト

| 動物愛護問題 | 13:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感謝感激秀樹!!!

突っ込み所満載のじゃん♪で~す。
有言実行のレモさんの行動力には恐れ入ります。
援護射撃あたがたき幸せでありますm(__)m
ただ最近、色盲で緑色が見えなくて困ってますの♪笑
しかしウジャ1&2の卒業が決まりましたら
お礼参りに行きますのでお楽しみに~!?





| じゃん♪ | 2009/05/31 21:57 | URL | ≫ EDIT

☆じゃん♪さん

腕の方がさっぱり三流なので
数打っても打っても当たらないかも(^_^;)

でも、バティちゃんとライ坊の可愛い写真を
たくさんの人に見てもらえただけでもいいよね♪

「お礼参り」
深夜に襲撃されるのかと…^m^

| レモピ | 2009/06/01 00:00 | URL |

楽しいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。

| 出会いすぎ | 2010/01/06 16:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/102-492a9b58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT