笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「タイミング」と「マッチング」

 
 
 
もう桜の時期も終わろうとしているのに
真冬に逆戻りしたかのようなこの寒さはなに!!!

散歩に出て思わず「手袋してきたらよかった!」と後悔したくらいです。

明日からはまた春らしくなりそうなのかな♪




さて、今日も「春が来た」報告です。


主人公は『まー坊』



タイトルをどうしようかしばらく考えて書いたのが
『「タイミング」と「マッチング」』


まー坊には最初の募集でたくさんのご応募をいただきましたが、
私の段取りが悪くてご縁を繋いでやることができませんでした。


再募集をかけてすぐにご連絡くださったのがFさんでした。

条件的に何も問題はなかったので
お見合いの話を進めさせていただきましたが、
希望する理由はあっさりと一行書いてあっただけだったので、
正直なところ、熱意はあまり感じませんでした。


お見合いの打診メールにも何日か経ってからようやく返事がきました。


「大丈夫かなぁ…」


少し不安になっていた頃に一通の手紙が届きました。


Fさんの奥様からでした。


ご主人が「オレがまー坊を見つけたからオレがメールする」と言って
愛想もなにもないそっけない文章を書いて送ったので、
きっとダメだろうと諦めていたこと。

それなのにお見合いできることになってすごく嬉しかったこと。

まー坊にとても会いたがっている
息子君の部活のスケジュールの問題で
お見合い希望日がなかなか決まらなかったこと。

まー坊を家族に迎えられることをみんな心待ちにしていること。




読んでいくうちに「間違いない!」と安心することができました。




その後、直接お電話もいただき、
まー坊を家族に迎える気持ちがすでに固まっていることが確認できたので、
いきなりのトライアルとなりました。


ぽてととトライアルの日が重なったので、
朝からぽてとを神戸のPまま家へ迎えに行って、
そのままぽてとのトライアルのお届け、
帰ってすぐにまー坊を連れてF家にお伺いするという強硬スケジュールでした。

最悪なことに高速が事故で入口閉鎖、一般道も大渋滞で
朝から予定が遅れ遅れで、
F家到着も約束時間を大幅に過ぎてしまっていました。


あまり長い時間お邪魔するわけにもいかないので、
一通りの説明を済ませて、まー坊が少し落ち着くのを待って、
最後はいつものように一緒に散歩に出て、
ご家族とまー坊が歩いて行くのを見送って帰りました。

写真もほとんど撮っていなくて、
こんなのしかありません。

IMG_3762.jpg



Fさんご家族は初めて犬を飼われますが、
まー坊は犬飼い初心者さんでも問題なく飼える子なので、
トライアル中も特に心配はしていませんでした。

最初に何度かトイレの失敗はありましたが、
それもまったく問題なくなったそうです。

ご主人の事がちょっと苦手で
懐くまでに少し時間が掛かりそうですが、
これからいくらでも時間があるので、
あせらずゆっくりと信頼関係を築いてください。


ご縁は「タイミング」と「マッチング」が合って初めて繋がります。


F家とまー坊のご縁は見事に繋がりました。

IMG_3766.jpg


2012年3月吉日

まー坊はレモピ学園を卒業し「F家ランマ君」になりました。


みなさん、まー坊の応援ありがとうございました。





まー坊を気に掛けていてくれた人は実はたくさんいて、
一足先にやん坊の里親になってくれたOさんもその一人でした。

希輝のpapaさんも大のまー坊ファン♪やったそうですよ(^^♪


そして、まー坊のお見合い話が進んでいる時に
連絡をくださったTさんもまた、
まー坊に熱い想いを抱いて下さっていました。

初めて犬を飼われるT家では
まー坊の最初の募集の時からずーっと考えていて、
ご家族で責任を持って飼えるかどうかをじっくりと話し合って、
しっかりと意思を固めた上でご希望くださいました。

残念ながら少しの差でご縁を繋ぐことができず、
本当に申し訳なく思っています。

まー坊はT家に行っても幸せになれただろうと思います。


まー坊とのご縁は繋がりませんでしたが、
きっといつか「タイミング」と「マッチング」がバチッと合う時が来ます!

その時を楽しみにお待ちくださいね。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

気になる新入生たちをチラリとご紹介!

2012-04-062016_58_15.jpg

犬種は?

顔は?


またそのうちに~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    スポンサーサイト

    | 保護犬「やん坊・まー坊」 | 03:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    本当にタイミングで、ご縁は繋がるからご縁なのでしょう…。
    実は、私もココちゃまを迎える、随分前に、千葉県にいる保護犬(スタンプー)を、迎えたいと熱い思いで立候補しましたが…縁がありませんでした(;_;)
    その時は、保護犬を迎え入れる事ができず、里親になるのは難しいんだなっと思い…その後は、里親募集の子達をパソコンで見るだけにしていましたが、その中にココちゃまが居て、可愛いな~って思い、数ヶ月見守っていたのですが、なかなか、希望者さんがなくって、ダメもとで希望してみたら、家の子になる縁がありました
    今、思えば あの時スタンプーが家族になっていたら、預かりを出来なかったと思います
    ココちゃまだったから、縁が一つづつ増えて行ったココちゃまん家
    だから、T様に限らず、残念でしたが叉、良いご縁が来ると思います
    保護犬に目を向けて下さった方がたに、また素敵なご縁が繋がりますよう

    | ココちゃまん | 2012/04/08 08:47 | URL |

    「タイミング」と「マッチング」…
    ホントですねぇ…

    ウチもHOPEの里親になる前に
    3回問い合わせしていて…
    それで決まってたら
    HOPEに挑戦してみようと思わなかったし、
    HOPEがウチに来なかったら
    MASUMIさんとも繋がらなかった(^^;)

    イタい思いをしたのは確かですけど(^^;)
    たくさん勉強させてもらいました、
    HOPEには…(^^)

    今、膝の上で寝息たててますよ~、HOPE(^^)

    | みなみん | 2012/04/08 10:08 | URL | ≫ EDIT

    まー坊の事が気になって毎日ブログチェックしてました!
    本当よかったです♪♪

    まー坊たくさん幸せになってね!

    | やん坊ママ | 2012/04/08 22:04 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1018-e1e0a1ed

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT