笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降ればこそ

 
 
 
フリマの日の朝、東大阪は雨が止み、
晴れ間がのぞき始めていました。

天気予報では雨が止んだ後は徐々に回復傾向だったため、
なんとか予報通りになることを信じて、いつも通りに集合しました。

譲渡会参加犬たちも続々と集合し始めていました。


「ちゃちゃ」と「はな」と一緒にカートに乗せてもらっている「花音」

IMG_3999.jpg


気配を消しながら待機中の「メープル」

IMG_4001.jpg



一番先輩の「歩」

5月で保護してから一年になるので、
しっかりアピールしてやりたかったなぁ。

また次の機会を待とうね、歩!

IMG_3997_20120326100737.jpg



それぞれ車からフリマ用品を降ろして運んでいる時は
「これならやれそう!」という感じでしたが、
運び終わって並べようかという頃に雨が降り出し、
慌ててブルーシートで品物を覆い、人と犬は屋根のある場所へ避難。

そのまま小一時間様子を見ましたが、
晴れ間が見え始めたかと思うと、台風かと思うくらいの横殴りの雨風で、
結局断念せざるを得ませんでした。

ギリギリまでフリマがあることを信じてお越しいただく予定だったみなさん、
中途半端な中止連絡で申し訳ありませんでした。

また、不安定な天気の中、
すでに現地に向かって下さっていた里親さんたちもいらっしゃいました。


「はるたろうが家族になって一年の記念なので、どうしても顔を見せたくて」と、
ご家族みんなで来てくれた「ももやんさんご一家」


ちょっと前に卒業したばかりの「やん坊」&パパママ。


撤収前に会えて良かったです。


バタバタしている中で、ろくに話もできず、
「はるたろう」と「やん坊」の写真も撮れずで申し訳ありません。

次回はぜひ青空のもとでお会いしましょう!



まだ雨が降る中、とにかく荷物を駐車場へ運び込んでいる時、
やはり卒犬の「瑛斗」&パパママも来てくれました。

IMG_4006_20120326100736.jpg


後から聞いて知ったのですが、
【生】ちゃちゃとはなに会いに来て下さったそう。

しっかり触れ合う時間はありましたか?

どちらも瑛斗並にめちゃ可愛い良い子やったでしょ!?(^-^)



四条畷のAさんは支援物資を持って駆けつけて下さいました。

IMG_4050_20120326132309.jpg

今まで何度となくご支援いただきました。

この春に転勤されることになったそうです。

いろいろとお世話になりありがとうございました。

またいつかお会いできたら嬉しいです。





もともと、この日はフリマができるかどうか微妙だったので、
中止になったら、集まったメンバーでミーティングの予定でした。

でも、十数人が一度に入れる場所をどうしようか悩んでいた時、
ココママさんが「家に来ます?」と言ってくれました。


大量の人と車で押し掛けても大丈夫な「家」に住んでいる人が
メンバーにいてくれるってなんてラッキーなんやろう♪


お言葉に甘えて、お昼の買い出しをして、
みんなでココママ家にお邪魔しました。

IMG_4032.jpg


朝からバタバタしてて気が付けへんかったけど、
みんなお腹ぺこぺこやったよね(^^ゞ

みんなでわいわい言いながら食べるご飯は格別やね♪

IMG_4027.jpg


犬たちもみんな大人しく過ごすことができました。

「つくし」も賢かったね(^^)

IMG_4046.jpg


最後まで「何か落とせへんかな♪」と、
おこぼれを期待してテーブルの周りをうろうろしていたのが…

IMG_4034.jpg

ちゃちゃ^m^



空組家でダイエットに励み、
保護当初7.5kgもあった体重が今では6kgを切りました。

「ヨチヨチ歩き」から「ヨチヨチ小走り」くらいになってた(o^-')b


ちゃちゃはほんまにユーモラスで、
この日もちゃちゃの周りは笑いで溢れていました。

みんなからも「可愛い!おもろい!」と大絶賛でした(^^♪






ゆっくりご飯を食べた後、ミーティングをしました。



私は個人の保護主で、
今までは何もかもを一人でこなしてきました。

でも、保護頭数が増えるにつれて
スムーズに進まないことがたくさん出てきました。

今までも、見かねて預かりをしてくれたり、
フリマのお手伝いをしてくれたり、トリミングをしてくれたりと、
いろいろと協力してくれる人が増えてなんとかやってこれましたが、
それでも私の仕事も増える一方でした。


今回、今までの協力に加えて、
さらにみんなでできることを分担しようといろいろ案を出してくれて、
今まで停滞していたことを一つずつ進めようと言ってくれました。

私抜きでもどんどん話が進んでいって、
ほんとうに頼もしいメンバーが集まってくれたと感謝するのみです。



今回のフリマはお休みやった「かりあらママさん」がフリマの前日、
「今回はどうしても行かれないので」と
フリマ用品、差し入れ、そしてカンパを自宅に届けてくれました。


フリマ用に携帯用の可愛い水飲みボトル

IMG_3993.jpg


「レモピ家でどうぞ」とケーキ

IMG_3974_20120326094245.jpg


「明日みなさんで」とお菓子の差し入れ、そしてカンパまで

IMG_3992_20120326094244.jpg


『仲間』ってあったかいなぁ(;_:)




差し入れはみんなで美味しくいただきました。

IMG_4036.jpg



今回は残念ながらフリマは中止になりましたが、
かりあらママさんのカンパを含め、当日いただいたご寄付と、
Kちゃんママ手作りのロングリードをメンバーがお買い上げで、
合計33,000円になりました。

ほんとうにありがとうございました。




話が長くなったので、
ミーティングでの実りある話や、

君は誰?

IMG_4010.jpg


って話は次回に続きます!







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

前日は明け方4時まで準備に追われ、
眠気で意識がもうろうとしている中、
PCに繋いであった加湿器を倒したことに気が付かず、
キーボードを水浸しにしてしまいました(T_T)

翌日になっても戻らず、
しかたなくワイアレスのキーボードを買いに走りました。

「これでブログもアップできる」と思ったのもつかの間、
何をどうやってもキーボードが反応しない(-_-;)

結局対処方法がわからないまま、
その翌日、USB接続のキーボードを再度買いに走り、
ようやく文字を打てるようになりました。

ヤレヤレ…


アップが遅くなった分、またピッチ上げていきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    スポンサーサイト

    | アフィリエイト成果報告 | 15:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    雨の中片づけなどお疲れさまでした。
    花音ちゃんが、呼んだらひょこひょこやってきて、ちょんと膝の上に乗る姿がかわいかったです。賢いパピーですね!
    ブログも更新してもらってありがとうございます。
    引き続き、よろしくでっす!

    | はなママ | 2012/03/26 22:39 | URL |

    おいしそう(*^_^*)

    いやぁ この日のお天気には騙されましたね(>_<)
    大雨、強風の中、撤収中のレモピさんたちのお邪魔をしてすみませんでした。
    寒い中を保護して下さったレモピさんなのに、やっぱり、はるたろうは「知らんで、この人。。。」でしたv-239

    ミーティングのお寿司やサンドなどなど、いっつもレモピさんのフリマ報告はおいしいものがいっぱい出てきますねv-273v-274v-271
    パワーを付けて、保護活動に燃やして下さい!

    それから、空組さんとレモピさん、おふたりのニットキャップ、可愛くて良く似合ってましたよv-353v-353

    | ももやん | 2012/03/28 15:07 | URL |

    いつも、保護活動お疲れ様です。
    ぜひ、次回は、行ってみたいのですが、夫の休みが日曜日しかないので、もしできるなら、日曜日に開催してほしいです。

    | mai | 2012/03/29 20:00 | URL |

    こんにちは

    はるたろう君 来たんですね~
    ぜひ画像で見たかったです 残念。
    もう1年が経ったんですね、早いものです。

    | こさか | 2012/03/29 22:35 | URL | ≫ EDIT

    こさかさま

    ちょっとお借りして・・・
    こさかさま はるたろうは冬の間、トリミングせずに伸ばしてボッサリーナです。犬種がわからないくらい。ポテトの子犬みたいで、実際、プードルと思われたりします(*^_^*)
    31日にトリムするので、プードルカットにるすか、モヒカンにするか悩んでますv-355
    また お目にかかれますようにv-344v-252

    | ももやん | 2012/03/30 09:18 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2012/04/02 09:20 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1015-95bf06c2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

