笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2ヶ月半

 
 
 
一週間の里帰りを終えて、
今日メープルはみ~家へ帰っていきました。

せっかく花園まで来たからにはと、
帰る前にドッグランへ行きました。

メープルは初めてのドッグラン体験になります。



メープルは三十数頭という多頭飼いの家で生まれて、
2年間外の世界を知りませんでした。

見たことがある人間も飼い主さんただ一人。


2ヵ月半前、何もかもが未知の世界で、
不安いっぱいの中、み~家で家庭犬としての生活を始めました。

この2ヵ月半で、メープルに触ることができた人もまだやっと10人。


そんなメープルがドッグランでどんな行動をとるか
まったく予想できませんでした。


たくさん写真を撮ったので、
メープルの『2ヶ月半の歩み』を一枚一枚じっくりと見てやってください。



最初こそ柵に添って歩いていましたが

IMG_3846.jpg


すぐにあちこち興味深げに移動し始めました。

IMG_3867_20120322201556.jpg

IMG_3872.jpg

IMG_3857.jpg

IMG_3961_20120322202210.jpg



ドッグランには顔なじみの常連さんが何人もいました。

私がいつも保護犬を連れているのも承知済みで、
超ビビりであることを説明すると、
みんなで「メープル!」と呼んで、そっと触ってくれました。

IMG_3883_20120322201706.jpg

IMG_3902.jpg

IMG_3903.jpg

IMG_3920_20120322201759.jpg

IMG_3887.jpg



最初は緊張気味やったけど、徐々にその表情が変わって行きました。

IMG_3891.jpg

IMG_3888_20120322201705.jpg

IMG_3890.jpg

IMG_3889_20120322201704.jpg




み~さんが家にメープルを迎えに来てくれた時、
一週間ぶりの仮母の姿を喜ぶどころか
み~さんから一番遠くを通って素通りしました。

み~さんの「メープルの薄情者~~~!」という声が
今も耳にこだましています^m^






これがちっとも再会を喜んでもらえなかった
仮母と預かりっ子の姿です。

IMG_3945.jpg

IMG_3946.jpg

IMG_3948.jpg

IMG_3947.jpg



中でも私が好きな写真がコレ ↓

IMG_3933.jpg


リラックスした飼い主さんの横を寄り添うように歩く飼い犬。




これも好きな一枚です。

IMG_3863.jpg




超ビビり犬・メープル


この2ヶ月半が長かったのか短かったのか
まったくわかりません。


でも、これが本当のメープルの姿。

IMG_3855_20120322201558.jpg


しっぽを上げて毎日颯爽と歩くメープルを見られる日が必ず来る!

IMG_3856_20120322201558.jpg



そう思わせてくれたメープルのドッグランデビューでした(^^♪



ドッグランでの動くメープルもご覧ください。








これからも「み~家」でメープルの家庭犬修行は続きます。

どうぞ応援してやってください!

預かりブログ 『み~とWANと♪』


もっともみ~家のPCがご機嫌斜めで
アップは少し先になりそうですけど(;^_^A

PCが治ったら浜松に行ったあのお嬢様犬の近況も
アップされると思います(o^-')b グッ!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中止の場合は当日7時頃にブログでお知らせする予定です。

【フリマ&譲渡会のお知らせ】

3月24日(土) 10:00~17:00

箕面かやの広場


雨天中止

予定より早く終了する場合があります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif






    | 保護犬「メープル・旺次郎」 | 20:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    wao!素晴らしい進歩ですねv-238

    | とろろ | 2012/03/23 12:08 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1011-a4341ec5

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT