笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨のち晴れ

 
 
 
アンディのお見合いはいつものドッグラン。


予報では曇りマークで、
当日も時間ギリギリまでなんとかお天気は持ちそうかなと思ってたけど、
アンディを連れてドッグランまで歩いている間に雨が降り出しました。

もう時間や場所の変更も間に合わず、
ご家族全員でこの日を楽しみに待ってくれていたYさんご一家と
小雨混じりの中を散歩しながらいろいろ話をしました。


アンディはまだ若くて元気でとても人懐こいので
とても飼いやすい犬ですが、ただ一つ心配なことが「フィラリア陽性」

フィラリアについては犬を飼っていてもあまり詳しく知らない人は多いです。

ましてやYさんご家族は実家での犬の飼育経験はあっても、
家庭を持たれてから犬を飼うのは初めてです。


でも、会って話を聞いて安心しました。


アンディを家族に迎えたいと思ってから、
フィラリアについてたくさん調べられていました。

知り合いの犬飼いさんに聞いたりNETで調べたり。


その上で、「アンディを家族に」と言って下さいました。


東大阪から車で30分ほどのところにお住まいなので、
今後も今掛かっている病院へ通いますとも仰ってくださいました。


話をしているあいだに雨が本降りになってきて、
せっかくの記念写真も雨粒で台無し。

IMG_3769_20120321105840.jpg

IMG_3770.jpg



外は雨でもアンディの未来はすっきりと晴れ渡りました。



お見合いから2日後の昨日。

文字通り晴れ渡った空のもと、トライアルとなりました。


仮母うーちゃんからのお婿入り道具に身を包んで、いざ出発!

IMG_3775_20120321105839.jpg


同じくうーちゃんの預かりっ子やった卒犬「オセロ」とおそろいの服に
フリマ用品からお買い上げのブルーの帽子と天使の羽がついたハーネス。

IMG_3778.jpg


Y家ではお見合いした日にアンディを迎える準備もすっかり整えて
到着を待っていてくれました。


迷子札も準備OK!

刻印したものを注文済みで、
それが届くまで「仮」の迷子札がついていました。

「命を守ろう」と思うY家の意識が伝わっきて、
とても嬉しくありがたく思いました。

IMG_3782.jpg


智香ちゃんのベッドの下に用意してくれたアンディの部屋

IMG_3779N.jpg



写真を撮った時には気が付かずに、
PCに取り込んでから初めてこのシールに気が付きました。

IMG_3779.jpg


あちこちに「アンディを家族全員で迎える」気持ちが溢れていて
ほんとうに嬉しいの一言です。


アンディは着いてすぐは落ち着きなく動きまくりやったけど、
ご家族に慣れるのに時間は掛かりませんでした。

IMG_3784.jpg

IMG_3785.jpg


帰りはいつものように一緒に散歩に出て、
途中でうーちゃんと私だけアンディに気付かれないように引き返しました。

車まで歩いている途中、
うーちゃんが「だいぶ耐えられるようになったやろ?」と言いながら
こっそり涙をぬぐっていました。


「本当に良いご家族に迎えてもらえて良かった!」

これもうーちゃんの言葉です。




本日の近況報告のメールです。

散歩の間にレモピさんたちの姿が見えなくなり少し不安そうにしていました。

家の近くまで来るとレモピさんたちが待っていると思ったのか足早になり
車も姿もないことに気づき諦めたようでした。

私たちの食事の間もうろうろはしていましたが、
ダメといえば1歩下がっていました。

2回ほどこちらの準備が間に合わずトイレを失敗しましたが、
3回目はきちんとシートにしたようです(少しはみ出たようです)

寝るときはケージに入れると「クンクン」鳴くので
今夜は智香が下にお布団を敷いてアンディと寝ています。

明日は、ケージでねてくれるかしら?

アンディも子どもたちもいい夢見てね。。。


夕方の散歩は少し長めに歩きました。

CASOVKM7.jpg


ワンちゃんたちのおやつを渡せなかったので、
今度病院を紹介していただくときに持っていきます。

トライアル終了を待たずにうちの子になってもらいたいです。

CAL7VY5U.jpg


アンディが来たことで、兄弟の結束というか、
協力して何かをするということができそうな感じになっています。

ありがとうございました。




メールにあるようにトライアル終了を待たずに正式譲渡になりました。


「ボーイスカウトの写真で慣れているので顔だしOKです」と
許可をいただいたので、Y家の家族の集合写真をご紹介します。

IMG_3788.jpg


2012年3月吉日

アンディはレモピ学園を卒業しY家アンディになりました。



みなさん、アンディの応援ありがとうございました。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

天気が心配ですが…

【フリマ&譲渡会のお知らせ】

3月24日(土) 10:00~17:00

箕面かやの広場


雨天中止

予定より早く終了する場合があります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    スポンサーサイト

    | 保護犬「アンディ」 | 11:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    アンディくん、おしゃれ~☆
    卒業おめでとう~!

    | べーママ | 2012/03/21 21:28 | URL |

    アンディくん
    本当に素敵なご家族に見初められましたね。

    一緒に寝てくれるお姉ちゃん

    たくさん散歩させてくれるお兄さんにご両親さま
    早くフィラリアがいなくなって
    元気いっぱい遊べるといいです。

    本当におめでとう!

    | まお | 2012/03/22 09:19 | URL |

    おめでとう(*^_^*)

    アンディちゃん と聞いて うーちゃんが浮かんで、一緒に行くのかな? 号泣しないかな・・・と心配してました。
    アンディちゃんの心配ではなく、うーちゃんの心配(>_<)

    2段ベッドのしたにアンディちゃんのハウスi-38
    私なら ベッドに寝られないわ。一緒にハウスで寝てしまいそう!!
    レモピさん うーちゃん Yさん アンディちゃん おめでとう。たのしい時間が増えますよv-238v-252

    | ももやん | 2012/03/22 09:22 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1010-8e990ceb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT