笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるやかに時を刻もう

 
 
 
最近一年間の医療費の明細を整理してみたら
こんな束になりました!

2012-03-192016_52_15.jpg

数えてみたら、なんとピッタシ100枚!

我ながらよく病院へ通ったもんやと感心しました。




見てもらいたいのはこの束ではなくて、
ビリビリにやぶれたフロアカーペット。


里帰り中のメープルを「くの一」と紹介した最初の夜

IMG_3731.jpg



預かりの「み~家」では
バリケンにいれるとパニックになり破壊行動が見られたため、
フリーにしてみると落ち着いて静かに過ごすことができました。


里帰りで心細い上にバリケンではますます気持ちが落ち着かないやろうと
初日はフリーで部屋のドアを閉めて寝かせました。


そして翌朝、ドアを開けるとこうなっていました。

IMG_3733.jpg

IMG_3735.jpg

IMG_3736_20120320183806.jpg



前の日の夜、うっかり、
汚れたトイレシーツなどが入ったごみ袋を
部屋の外に出しておくのを忘れてたんですが、
それにはまったく被害がなく、コード類を噛んだ形跡もありませんでした。

メープルはいたずらはしないんです。


これはメープルの不安な気持ちの表れ。

不安で不安でいてもたってもいられず
シートやマットを噛んでしまうんだと思います。



この状態ではフリーで留守にするわけにはいかず、
今は出掛ける時と夜は玄関でバリケンに入れてます。

どうも玄関(靴箱の下)が一番落ち着くようです。




散歩もまだまだしっぽはだだ下がり。

まるでまわしかTバックかってくらいにお尻に食い込んでます(^_^;)

2012-03-202017_04_34.jpg


今日のラグビー場は祭日とあって、かなりの賑わいでした。


植え込みの陰に逃避中!

2012-03-202017_05_39.jpg


それでも、ビビってばかりでもなく、
時折、声や音がする方向を興味深げに眺めたりもします。


(ん?あれは何やろ?)
2012-03-202017_05_50.jpg


(ちょっと面白そうかも♪)
2012-03-202017_06_03.jpg



ビビることもあるけど、
お散歩は決して嫌いではないんです。


「メープル!」と呼ぶと反応します。

み~家で毎日何度も何度も「メープル!」って呼んでもらってるんやね(^-^)



もうすぐ大好きな仮母が迎えに来てくれるから、
それまでこの「あんまり知らんおばちゃん」とこで待ってようね。


み~母と同じくらい何度も「メープル!」って呼ぶからね。







超ビビりのメープルですが、
確実に良い方向へ進んでいます。

時の流れはゆるやかで、毎日の変化はわかりにくいけど、
心の闇は少しずつ晴れてきていると感じます。


メープルは決して飼いにくい犬ではありません。


吠えない。

トイレの失敗がない。

なんでもよく食べ、よく歩きます。

室内では静かに過ごします。

控え目やけど、愛情にちゃんと応えてくれます。



彼女のゆるやかな時の流れに合わせて、
ゆっくりじっくりと心を開いていくのを待ってさえもらえたら、
とても良い家庭犬になると思います。



あと数日でまた一番落ち着いて暮らせる「み~家」へ帰ります。

どうか、み~家での今までの変化を知ってください。

そして、これから先の変化を見ていてください。



きっと理解してもらえると思います。

メープルはとても可愛い良い子です。


メープルの日常は
「み~とWANと♪」(カテゴリー:保護犬メープル) でご覧ください。


24日の譲渡会に参加予定ですので、
ぜひメープルに会いに来てやって下さい!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【フリマ&譲渡会のお知らせ】

3月24日(土) 10:00~17:00

箕面かやの広場


雨天中止

予定より早く終了する場合があります。

譲渡会参加予定犬は 歩・ちゃちゃ・はな・メープル・旺次郎 です。

花音・ウェンディ・つくしはまだ未定です。

犬たちは早めに引き上げる予定ですので、
できるだけ午前中にお越しください。

みんなで待ってま~す!(お天気が超ビミョーですけど(-_-;))


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif






    | 保護犬「メープル・旺次郎」 | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    歩さんの、体調も良いので、この調子で体調を崩さなければ歩さんも、参加しますので

    | ココちゃまん | 2012/03/20 22:49 | URL |

    ☆ココちゃまんさん

    > 歩さんの、体調も良いので、この調子で体調を崩さなければ歩さんも、参加しますので

    あー!歩を忘れてた~(>_<)
    こないだ「来れるよね?」って確認したところやのに、ごめんねぇ。

    追加しておきます!

    お天気良くなるといいね。

    | レモピ | 2012/03/20 23:06 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1009-f9b4c5b1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

