笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイク犬誕生!?

 
 
 
保護した時はまだ6~7ヶ月だったちゃた。

かなりの数のご希望をいただきましたが、
「外飼い」「番犬」希望の方が多くて、
なかなかご縁が繋がりませんでした。

犬によっては「外飼い」が一概にダメと言うわけではありませんが、
ちゃたは我が家でずっと室内で過ごしてきて、
遊び疲れては、いつも
ストーブの前でこんなふうにみんなで寄り添って寝ていました。

IMG_3003_20120316003517.jpg


時間は掛かっても、「室内飼い」にこだわりたかったんです。



でも、待った甲斐がありました(^^)

ちゃたを見染めてくれたのはYさんご夫妻。

「夫婦そろってちゃた君にひと目惚れしました。」

アンケートフォームを読んでめちゃ嬉しかったです♪



お見合いで実際にちゃたに会ってさらに惚れ込んでいただいて、
すんなりトライアルが決まりました。



体は大きくても、まだまだ子犬のちゃた。

初めての家にも興味津津で、
窓から外を眺めてみたり

IMG_3656_20120315230659.jpg


台所をのぞきこんでみたり

IMG_3662.jpg


我が物顔でソファを占領して、おもちゃで遊んでみたり

IMG_3685_20120315230813.jpg


Yさんもそんなちゃたが可愛くてたまらない様子でした(^^♪

IMG_3682.jpg



仕事の日には長時間の留守番になるので、そのことだけが心配でしたが、
とにかくやってみないことにはわからないので、
いろいろ試行錯誤してもらうことにして、トライアルがスタートしました。


いつものように散歩姿を見送ったあと、そのまま帰りました。

IMG_3704.jpg



まめに近況報告もいただいてますので、抜粋してご紹介します。



トライアル初日

本日は遠いところありがとうございました^^

主人はちゃたに会えるのをとても楽しみにしていたようで・・・
ちゃたが我が家に来てから写真を何度かメールで送ったのですが、
そのたびにちゃたの様子を聞く電話をかけてきたほどでした(笑)

いつもより1時間も早く帰ってきましたしね。

お散歩には夫婦で出向き、
日ごろから仲良くしているラブ&ビーグル飼いさんのお宅にも遊びに行き、
さっそくお友達にもなれましたよ^^

ちゃたはほかのワンちゃんにもフレンドリーなのでとっても助かります!


レモピさんが仰ってらした通り、
聞き分けがよくて賢くて、ほとんど困ったところがないコですが

唯一、我が家にあるこたつが珍しいのか刺激的なのか・・・
何度かこたつに対して興奮する姿も見られ・・・
若い男の子だから仕方ないのかな?と思いながら注意しています。

主人ともとても楽しそうに遊んでいます。

今はさすがに疲れたのかお休み中ですよ(二人そろって^^)。

レモピ様、本当に可愛くて男前で賢いちゃたをありがとうございました。
大切な、大切な家族の一人として共に歩んでいきます。




ベストショットです(*^_^*)
後ろで主人も写真を撮ってます。

CA8SK11M.jpg


主人になでられて喜び中~!

CASM5IX8.jpg


外の世界に興味津々!
「早く散歩に行きたいよー」

CAZ7WO1M.jpg



2日目


昨夜はバリケンに入ってもらって私たちは3階の寝室に上がったのですが、
やはりさみしかったようでキュンキュンと鳴き出してしまい、
主人が2階の部屋で添い寝しました。

まだ小さいし慣れない環境だしきっと心細かったんでしょうね。

今週は木・金・土と私が仕事なので、
その間一人ぼっちにしてしまうのがかわいそうでなりません(>_<)


こたつに対してはマウント行為もみられますがどちらかというと”戦っている”感じです。
スイッチが入るとこたつ布団を噛んで引っ張ります。
でもすぐに何事もなかったようにこたつのそばでごろんとするのですが。

まだまだやんちゃすることも多いですが(今日はテーブルの上に飛び乗りました!)、
表情豊かでめちゃめちゃ可愛いです!!

可愛すぎてついつい甘やかしちゃうので、
レモピさんの仰る通り、”毅然とした態度で”注意するようにします。

でも子犬というのが信じられないくらい聞き分けがよくてお利口さん^^

昨日さっそくちゃたの写真をいろんな人に送ったのですが
「可愛い!!」とあちこちで大好評でした(∀`*ゞ)

本当にほとんど困ったところがありません!
可愛くて仕方がないです!!




3日目


ちゃたが我が家にやってきて3日が経ちました。
少しづつ我が家、そして一人の時間にも慣れてきてくれたみたいです^^

これなら私が仕事に行っても大丈夫かな・・・?という感じです。

トイレの失敗も全くありません!
お利口さんです☆

さみしい思いをさせてしまうのはとても辛いのですが・・・
その分愛情をかけてやれれば、と思います。

にぎやかで元気いっぱいなちゃたが来てから我が家の生活は一変!

大人二人の地味だった生活がてんやわんやになりました(;´∀`)

でも、ちゃたが来てから夫婦の会話が増え、
ちゃたを含めた3人で一緒に行動することも増えました!

あのキラキラした瞳に見つめられると思わず笑顔になってしまいます。

ちゃたは私たちに幸せな時間を運んできてくれました。

これからどんなお兄さんに成長してくれるのか、無限の楽しみが広がります!

もうちゃたのいない生活は考えられません!!

もしよろしければちゃたを正式譲渡していただきたいです。
大切な家族の一員です。手離すことは考えられません。
お許しいただければ書類をお送りさせていただきます。
よろしくお願いします。



ゲートの向こうに興味津々!
乗り越えそうな勢いですσ(^_^;)

CAEO3RQN.jpg


お散歩帰りにブラッシングが気持ち良かったようで満足気です(*^_^*)

男前~!

残念ながらこのバンダナはこの後の夜の散歩で行方不明に…(´Д` )

CABB7I03.jpg








もちろん、正式譲渡をお断りする理由など何一つありません。

ちゃたはほんとうに気質の良いすばらしい犬なので、
その魅力をわかってもらえてものすごく嬉しいです。

IMG_3672.jpg



2012年3月吉日

ちゃたはレモピ学園を卒業し、Y家ちゃたになりました。



みなさん、ちゃたの応援ありがとうございました。





最後に、

預かり先がなくて困っていた時に助けてくれた『りく母』さんに感謝します。

初預かりっ子の卒業おめでとう!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

長くなりすぎて、タイトルの「バイク犬」まで書けなかった(;^_^A

別記事にして書くことにします。

なぜ「バイク犬」なのか?

写真の中にもいくつかヒントが…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    スポンサーサイト

    | 保護犬「ちゃた」 | 01:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ちゃた、いいお顔です

    卒業おめでとう。
    犬を本当に愛せる家族を見つけてくださり、またちゃたを愛してくださる家族さまありがとうございます。
    犬の幸せを考えてくださるレモピさんをずっと応援しています。
    やはりいまでも、番犬として飼いたい人はまだまだいるのですね。
    うちの近くにもずっと外に繋がれているワンコさん、幸せなのか愛されているのか。。

    | まきこ@大阪 | 2012/03/16 07:07 | URL |

    祝!ちゃたさん

    ちゃたさんプチ預かりだったりく王子の母です

    良かった良かった!子犬?さんにぴったりのヤングなご夫婦にお迎え頂いてほんとに嬉しいです
    どのわんこともうまく遊べるちゃたさん、パワフルな中にも賢さの溢れる(訓練士さんも言ったはりました!)ちゃたさん、良かったね、ステキな男子になるんだよ!

    お迎え頂いたご家族様、いろんないたずらするかとも思いますがよろしくお願いします
    ほんとにありがとうございます!

    | dino | 2012/03/16 08:07 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1004-82716481

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

