笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あら!?可愛いやん!

 
 
 
今回の新入りもやっぱり迷子の期限切れ。


他の犬を迎えに行った時などに何度か姿を見ていました。


「ポメラニアンや!」

「薄汚れてるなぁ」


くらいの感想で、特別可愛いとも思いませんでした。




会うたびに「早く迎えにきてくれたらええのになぁ」と声を掛けていましたが、
結局、飼い主さんのお迎えがないまま期限が切れたので、
迎えに行って、淡々と事務手続きを終えて車に乗せて、
そのまま掛かりつけの病院へ行きました。


待合室で何枚か携帯で写真を撮って初めて、
「ん?こんなに可愛い顔してたっけ!?」

2012-03-14_11_42_11.jpg

2012-03-14_11_41_38.jpg



家へ帰ってデジカメで撮影してみて、
さらに「めちゃ可愛いやん♪」と気がついたのでした。

IMG_3711.jpg


ちょっとアンダー気味かな

IMG_3715_20120314134252.jpg



体は汚れてグレーになってるけど、毛吹きも悪くないと思うので、
きれいにしてやったらますます可愛くなりますね。


IMG_3712.jpg



犬種 ポメラニアン

性別 メス

年齢 4~5歳

体重 4.6kg

8種混合ワクチン・健康診断済み

未避妊(近日中に手術予定です)

パテラ(膝蓋骨脱臼) 左右ともグレード2から3の間くらい

将来的に何らかの治療が必要になる可能性はありますが、
現在は治療の必要はなく、歩行もまったく問題ありません。

時折自分で足をグーっと伸ばして調節しています。




特徴として、クルクルと回っていることが多いです。

なのはやチワワの桃(現・凛々ちゃん)もそうでしたが、
普段は回ることなくごくごく普通なので、脳の病気とかではなく、
興奮したり緊張したりすると回るのではないかと思います。




保護時には下のようなハーネスをしていました。

2012-03-15_11_25_50.jpg

リードが根元からちぎれていますが、
収容中にクルクル回り過ぎて切れてしまったようです。


散歩も引っ張り気味ですがちゃんと歩くので、
このハーネスをしていつも散歩してもらってたと思います。


まだ、迷子の可能性がなくなったわけではないので、
この犬に見覚えがある方はぜひご一報ください。



同時に新しい家族探しの準備も始めます。


仮の名は、今までに仮名募集した時にいつも人気が高かった
春の初めらしい名前にしました。


彼女の仮名は 『つくし』 です。


応援よろしくお願いします!







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日はこれからSUNのトライアルのお届けです。

あまりにスケジュールが詰まり過ぎて
今に大切な約束をすっぽかしてしまいそうでコワイ(-_-;)

スケジュール帳をしっかり確認して、行ってきます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif






    | 保護犬「つくし」 | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ポメラニアンはクルクルよく回るの子が多いようです。とくに喜ぶと高速回転^^リードがきれるって、スゴイ^^;パワフル元気なつくしちゃんですね☆

    | べーママ | 2012/03/15 20:32 | URL |

    つくしちゃんって本当に可愛♪
    名前も似合っていると思います。

    我が家のりあるはパピヨンだけど
    人が来たり、興奮したりすると
    クルクル高速回転で回ります♪

    友達の愛犬(ポメラニアン)も
    興奮すると高速回転していますよ。

    | りあるママ | 2012/03/15 20:45 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1003-5d2d6104

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

