笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の名は「風花」

 
コータがトライアルに出たことを一番喜んだのは、実は娘かも。

「やった~♪これでテレビが見られる~♪」


コータのトライアルとテレビ、いったい何の関係があるの?と思うでしょ。

これが我が家では大ありだったんですねぇ。



ただいま深夜0:00少し前。

コータはよく眠っています。

あっ、起こしてもうた!ごめんなコータ。
IMG_1590_convert_20090527000241.jpg


コータは我が家に来た当初は完全フリーでした。

ところが一週間経った時、私の不注意からベルに噛まれてしまったんです。

原因は嫉妬やと思います。

大好きな散歩に連れて行ってもらえると、
みんな興奮状態の時に、私は一番にコータを抱き上げました。

抱いて持ち上げようとしたその時、ベルがコータの脇腹を噛みました。

慌ててベルを引き離しましたが、さらに追い打ちをかけるように
抱き上げたコータの後ろ足をガブリ。

脇腹は傷にもなっていませんでしたが、足からは血がポタリと床に落ちました。

それ以降完全に順位付けができてしまい、コータに対する威嚇が始まりました。

対応を誤らなければ今もフリーで伸び伸び過ごさせてやれたかもしれないと思うと
今でも対応を間違ってしまったことが悔やまれます。

来た日からえらそうに吠えまくっていたモコには言いなりなのに、
大人しく攻撃性もまったくないコータには威嚇。

犬社会はほんまに難しい。


そのため、しかたなく2Fのリビングで過ごす時にはサークルの中に入れることにしました。

狭い我が家のリビングはすでにうちの4わんのベッド、まる&たくのケージ、
ワイドサイズ4枚分のトイレスペースでもう満杯状態。

唯一設置可能だったのが、リビングのど真ん中。

テレビとダイニングテーブルの間にデーンとそびえたつサークル。



娘の席からテレビを見るとこんなことになってしまいました。
IMG_1598_convert_20090527000349.jpg


で、コータがトライアルに出て不要となったサークルを片付けたので、
娘の冒頭のセリフになったという訳です。



そしてトライアルから戻って来た日。

里親さんから連絡があったのは娘が外出中。

夜、何も知らない娘が帰宅しました。



2Fへ上がるなり巨大にそびえたつ見慣れたサークルと
その中にいるコータを見て

「エッ?どう言うこと???」


きっと文句タラタラが始まるに違いないと思っていたのに
次に娘の口から出た言葉は、

コータの頭を撫でながら
「もっともっと幸せになるために帰ってきてんから良かったやん♪」



私はいったい娘の何を見ていたんやろう…





娘の名は「風花」と言います。

ムツゴロウさんのお孫さんと同じ名前です。


自然と動物を愛する優しい娘に育ってほしいとの願いを込めて付けました。



今年高校生になった娘。

自己中で、勉強よりオシャレに夢中で、将来の目的もなんにもない。

親として文句が言いたいことは山ほどあるけど、

少なくとも私たち夫婦が「風花」と名づけた想いは娘に伝わっていたようです。




コータ!ふーちゃんもコータのことを応援してるで。
IMG_1582_convert_20090526181636.jpg


早くテレビをアミアミなしで見られるようにしてや~!








【ただいま里親募集中】

コータ君 ウェルシュコーギーペンブローク 7歳
20090401003325.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 


【幸せ探しを応援します】

bar.jpg
 

| 保護犬「コータ」 | 00:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええハナシ

(お菓子づくりの上手な)優しいお嬢様ですねっ
( )の中は、お約束デス、ハイ。

うちが、食べ物屋でなかったら…
(犬の抜け毛を気にせんでええのに)

うちがもっと広かったら
(こーたくんが来ても、ダイジョ~ブ)

うちにもっとお金の余裕があれば…
(すぐにでも、こーたくんに来てもらうのに)

これは、すでに犬を飼っているから想定できるんやね

ないものを想像するのは難しい…。

でも、風花ちゃんの言うように
もっともっと幸せになるために帰ってきたんやもんね

神さまはきっといるから。

オバチャンも応援するからねっ

| ぴりか | 2009/05/27 01:17 | URL |

どんな事情があったのか分からないけれど、「一生、幸せにして、自分も幸せになるという責任を負えないのなら飼わない」という選択をされた里親さんに、敬意を表します。
きっと、どんなにか一緒に暮らしたかったでしょうね。それでも、何かが不安…そして、愛情をもってレモピさんの所に返す…もしかしたら、レモピさん以上に愛するという自信がなかったのでしょうか…。

ウチのラッキーも出戻った後に我が家に来ました。
結果的に、ワンコも私たちも、ものすごく幸せになりました。

ふーちゃん、しっかりお姉さんやってますね。
ウチの一番下の3男も、ラッキーのおかげで念願のおにいちゃんやれてます。

| ラッキーマパ | 2009/05/27 01:28 | URL | ≫ EDIT

風花ちゃん ちゃんとお母さんとお父さんの血 継いでるってことですねヽ(´∀`)ノ

素敵

愛情はしっかり私生活の中で勉強してるんでしょうねー^^

| AOI | 2009/05/27 09:03 | URL |

優しいお嬢さまですねe-265
風花ちゃんが言うように
幸せになるために
帰ってきたのだもの。
もつれた赤い糸をゆっくり解いて、
コータ君の本当のお家を見つけましょうね。
多頭だと、ワン同士の関係が本当に難しいですよね。
コータクン、まるたくちゃん、
幸せ見つかるまで、応援しています。

| kei | 2009/05/27 09:28 | URL | ≫ EDIT

ふーちゃん、本当に優しいお嬢さんv-352
朝からウルウルしちゃってますv-409

テレビよりコータ君の幸せを願ってくれるお嬢さん、
親の背中をちゃぁ~んと見て育ってるねv-426

ふーちゃんの為にも、コータ君の運命の里親さんが、早く見つかりますようにv-343

| まぶしーはは | 2009/05/27 09:51 | URL | ≫ EDIT

「風花」さんの名前をみてピンときましたよ
ムツゴロさんのTVいつも楽しみにみてましたし(^^ゞ

娘さんはうちの息子と同じ年なんですね
子どもって 親が思うよりずっといろんなこと感じて育ってきたんやと思わされることありますよね
チャチャのことも 結局は息子の一言ですべてを受け入れることができたんですもん(*^^)v

風花ちゃんの優しさがすごくあったかいです

| チャチャ母 | 2009/05/27 14:34 | URL | ≫ EDIT

超うらやましいです

レモピ様

風花ちゃん、素晴らしいv-238
こんなに優しいお嬢さんと泣き虫ダーリンに囲まれて・・・
だからワン達にも愛情いっぱい注ぐ事が出来るんですね。
レモピ家はあったか家族ですね。

コータ君にも早くあったか家族が現れますように。

| みみっぺ | 2009/05/27 20:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/27 20:43 | |

ええお嬢さんやわ。
レモピさん、胸張って自慢していいよ!
動物を前にすると、ホンマの姿が出ますよね。
前にやんちゃそうなお兄ちゃんが、友達わんこといるとき「触っていいですか?」って聞いてきはってん。
もちろん、うちはダメ。がう~やからね。
友達わんこが穏やかな子でよかったよ。お兄ちゃん、嬉しそうに撫でてた。なんだか、嬉しかったなぁ。

| はなぴー | 2009/05/27 21:27 | URL | ≫ EDIT

ミクシィから飛んで来ました。
とってもとっても素敵なお嬢様。
うちの娘もこうなってくれたらいいなぁって思ってしまいました。

コータ君、こんなに笑顔がすてきな子なんだからきっとどこかに素敵なご縁がありますよ。
これからも応援させてくださいねーー☆

| しーちゃん | 2009/05/28 01:50 | URL |

☆ぴりおばちゃん

その通り!
「お菓子作りが上手なお嬢さんね」
と言ってほしい娘の風花です(^_-)

思うことは全く同じ。

もっとお金があって
もっと時間があったら…

あっ、でもベルがいる限り我が家はコータの安住の地にはなられへんわ(^_^;)
やっぱり一日でも早くゆっくり落ち着ける先を探してやらないとね。

| レモピ | 2009/05/28 01:52 | URL |

☆ラッキーマパさん

コータの一生を真剣に考えてくれたからこそのつらい決断だったと思います。
多頭飼いの我が家ではなんでもないことでも、
初めて飼うお宅では戸惑うことも多かったんでしょう。

コータがとっても幸せそうだっただけに本当に残念ですが、
娘が言うように「もっともっと幸せになるために帰って来た」んですもんね。
絶対に幸せにしてやりたいです。

娘は一人っ子ですが、
小さい時からクウと兄妹のように育ったのが良かったのかも。

頼られる存在があると末っ子ちゃんは嬉しいでしょうねぇ(^^)

| レモピ | 2009/05/28 02:02 | URL |

☆AOIさん

娘は次々やってくる保護犬にちょっとうんざりしているようだったので
(私が娘そっちのけでわんこに夢中になり過ぎるので(^_^;))
こんな言葉が出てびっくりしました。

ついでにわんこの世話をもうちょっとしてくれるとなおいいんですけどね(^・^)

| レモピ | 2009/05/28 11:13 | URL |

☆keiさん

コータはとっても大人しい子だけに
うちの子たちと同じようにフリーでゆったり過ごさせてやれないのが可哀そうに思います。
今度こそ思いっきり甘えられる飼い主さんを探してやらないと申しわけないです。

気長にと思いながら一日でも早く幸せにしてやりたくて、
つい焦ってしまいます。
娘にストレスなしでテレビも見させてやりたいですしね(^^)

| レモピ | 2009/05/28 11:20 | URL |

☆まぶしーははさん

どうせまたしばらくしたら
「あ~もうテレビが見えへん(--〆)」って言い出すに決まってますけどね^m^

あんな巨大なサークルではなくて
コータ用のケージを買おうかとも思ってるんですが、
少々不自由な思いをした方が里親探しにも力が入るかなと思っています。

特に一度片付けてすっきりした後だけに、余計に圧迫感がありますよ(ーー;)

| レモピ | 2009/05/28 13:28 | URL |

☆チャチャ母さん

動物好きならたいてい見てましたもんね♪「ムツゴロウ王国」

風花は息子さんとは違って、可愛がるのは口だけで、
実際の世話はな~んにもしないんですよ(--〆)

たまには「散歩行こうか」くらい言われへんのかと思います。

| レモピ | 2009/05/28 13:32 | URL |

☆みみっぺさん

娘はいつも 「娘より犬の方が大事なんてどうなん!?」とブツブツ言ってたけど、
心の底ではちゃんとわかってくれていたんですね。

これからはわんこに注ぐ愛情の何分の一かでも娘に注いでやろうかなと思います^m^

コータの赤い糸はどこに繋がっているのでしょうか!
今からとても楽しみです♪

| レモピ | 2009/05/28 15:04 | URL |

☆鍵コメ様

そうですね。
一緒にいろいろ考えていきましょうね♪

| レモピ | 2009/05/28 15:05 | URL |

☆はなぴーさん

動物を愛する優しい気持ちの人って
見かけだけでは判断できないですよねぇ。

私のNET仲間にも見た目イケイケお姉ちゃんの人がいるんですけど、
預かりをしたり、捨てられていた猫ちゃんを世話したり、
とっても動物を大事に思っている人なんです。

でも里親希望ではまず断られるって嘆いていました。
心の中を知るって本当に難しいですね。

| レモピ | 2009/05/28 15:12 | URL |

☆しーちゃんさん

mixiでもいっつも応援ありがとう。

子どもが小さい頃からペットを飼っていたら、
自然と命の大切さを感じてくれるのかもしれないですね。

コータはほんとにいい顔してるし、性格もとてもいい子なので、
きっと素晴らしい飼い主さんが見つかると信じています。

コータの為にも娘がテレビを見るためにも
早く安住の地を見つけてやりたいです。

ブログやってはったんですね♪
またゆっくり読ませてもらいます(*^^)v

| レモピ | 2009/05/28 15:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/100-ddb74c21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

