笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【7月17日】真夏の夜の譲渡会【仔犬限定】



7月30日のさくら動物病院さんでの譲渡会まで
なんとか持ちこたえようと思っていましたが、
宮古保健所では収容犬が増え続けていて、
仔犬でさえいつ処分対象になるかわからないので
とにかく譲渡を急いで枠を空けるしかありません。


そこで急も急ですが、
明日の夜にうちの店で仔犬限定の譲渡会を開くことにしました!

告知が一日しかないので
果たして一人でも来てもらえるのか疑問ですが(^_^;)

1匹でも良いご縁に繋がることを願いつつも
来訪者さんさっぱりでも2時間仔犬たちを遊ばせてやるつもりで
まったり待とうと思います^^


2017071612085435f.jpg

近鉄奈良線東花園駅前(北側)

駅前の近商の駐車場が40分無料、商品購入でプラス40分無料になります。






参加犬は



【ラッシー】 性別:メス 生後3ヶ月くらい

20170716120519626.jpg



【黒べぇ】 性別:オス 生後4~5ヶ月

2017071612072788b.jpg



【カイト】 性別:オス 生後3ヶ月くらい

20170716120825398.jpg



【ユイ】 性別:メス 生後3ヶ月くらい

201707161208032fe.jpg



【モエ】 性別:メス 生後3ヶ月くらい

2017071612074481a.jpg





譲渡会まで時間がありませんのでシェア・転載のご協力をお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif


先日さくら動物病院さんにご挨拶に行ってきました。

とても好意的で当日も強力にバックアップして下さいます。

この暑い時期に室内で譲渡会を開催できて本当に助かります!


和気あいあいと楽しい一日にしたいと思っていますので
みなさん、30日もぜひお越しくださいね( ^^)/


20170707214531073.jpg

室内ですので雨天決行です。

参加犬は随時お知らせします。





Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

わんLOVEバナー(120×60)2








    | 動物愛護問題 | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【緊急】一時預かり先大募集!!!【仔犬・成犬】【東大阪市近郊】




    我が家はもうパンク状態です。

    そんな事情などお構いなしに
    保健所には次から次へと罪もない命が収容され、
    命のカウントダウンが始まっています。


    一時預かり先があれば、
    まだ助けてやれる命があります。


    命を預かるというのは大変なことかもしれません。
    だけど、その命も預かり先がなければ死んでしまうのです。


    この仔犬もつい最近保健所の犬舎内で死亡しました。

    201707130501592ec.jpg

    楽しい経験をすることもなく
    お日様の光を浴びることもなく
    感染症に掛かって苦しんで苦しんで
    保健所の冷たいコンクリートの床で死にました。

    一時預かり先があれば助けてやれた命でした。



    自分が預かることで
    死んでしまうはずの命が繋がり、
    幸せなゴールを見届けられるって素晴らしいことだと思いませんか?



    【一時預かり先を募集します!】


    預かっていただく条件

    ☆ペット可住宅にお住いのこと
    ☆ご家族全員が預かりに対してご理解くださっていること
    ☆迷子脱走防止に努めて下さること(ノーリード不可)
    ☆東大阪市近郊の方
    譲渡会に預かり犬を送迎できる方は遠方でも大歓迎です!
    ☆仔犬の預かりの場合はなるべく留守番時間が短い方



    仔犬は社会化が必要な時期ですので、
    できれば一度に2匹程度預かっていただけたら助かります。

    子犬同士の触れ合いや先住わんちゃんがいる場合には、
    先住わんちゃんとも一緒に遊ばせてやってもらえたら、
    大事な子犬の成長過程で大きな経験になります。

    もちろん、一匹だけでも先住わんちゃんがいなくても大歓迎です。





    成犬の預かり先も大大大募集中です!

    預かれる犬の条件や預かれる期間等も可能な限り対応しますのでお問い合わせ下さい。





    シート・フード・医療費は負担します。

    ケージ等が必要な場合も貸し出します。

    ※個人ボランティアのため、シート・フードなどの日用必需品を
    預かり主さんのご厚意で負担していただける場合は甘えさせて頂いています<(_ _)>




    預かり先があれば助かる命があります!

    『命のリレー』にどうかご協力よろしくお願いします。



    ご協力いただける方はコメント欄からメールアドレス添付の上鍵コメでお知らせください。


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    end.gif


    せっかく預かり先が見つかっても
    預かり犬が卒業しないことには次を預かってもらうことができないので
    真夏も頑張って譲渡会を開催します!

    保護犬を家族に迎えて下さることもまた『命のリレー』になります。


    20170707214531073.jpg

    室内ですので雨天決行です。

    参加犬は随時お知らせします。





    Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


    いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
    のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

    クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

    わんLOVEバナー(120×60)2







      | 動物愛護問題 | 05:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      リッキーに新しい首輪が付いた日



      やったー!

      ついにやったー!!



      首輪のリッキーに新しい首輪が付いたよぉ♪

      2017070719062098d.jpg



      仔犬の時の小さな首輪が食い込み首が壊死していたリッキーは
      首回りに対するトラウマがあり、
      一ヶ月前に我が家に来てから首輪を付けることができませんでした。


      そりゃあこんな状態で長く我慢してたんやから無理もない。

      201705271221145d9.jpeg

      20170527122256657.jpeg



      そんなリッキーに一カ月掛かってようやくぴったりサイズの
      首に食い込むことがない首輪を付けられた!

      めちゃくちゃ嬉しい(T-T)


      ついでにシャンプーしたら
      小型犬が一匹できるくらい毛が抜けました(^^)






      大阪に来て初めての散歩♪




      今日は途中ダーリンの店に寄ったりしながら
      ゆっくり30分ほど歩きました。

      20170707190702421.jpg


      リッキーは間違いなく
      リードを付けての散歩の経験がある犬です。


      仔犬の時ぴったりサイズの首輪を付けてもらって
      飼い主さんに散歩も連れて行ってもらったはず。



      それが、どうして首が壊死するほど首輪が食い込んだ状態で、
      食べ物を求めてさまよってスーパーで捕獲されることになってしまったのか。

      もしも故意に捨てたのだとしたら
      飼い主の罪はとても重いと思います。



      でもそんなこともうええわ!

      これから今まで辛かったことなんて忘れるくらい幸せになるもんなぁ、リッキー(^-^)

      性格はとても人懐こいので
      ハマグチ動物病院で健康状態を診ていただいて
      大きな問題がなければ近々家族探しをスタートさせようと思います。


      みなさん、
      リッキーが幸せなゴールを迎えるまで応援よろしくお願いします!

      20170707190606e57.jpg


      FBでは動画もアップしていますのでぜひご覧下さい( ^^)/

      クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

      わんLOVEバナー(120×60)2




      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      end.gif


      落ち着いて過ごせそうなら
      リッキーも次の譲渡会に参加します。

      東大阪市長田のさくら動物病院さんが
      場所を貸して下さいました♪

      おかげさまでこの真夏に快適に譲渡会を開催できます。

      室内なので天気も関係ありませんので
      ぜひリッキーに会いに来て下さいね!

      20170707214531073.jpg


      新入りも5匹来ています。

      譲渡会までにさらに増えそうです(^_^;)

      たくさんの出会いがありますように…




      Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


      いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
      のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

      クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

      わんLOVEバナー(120×60)2







        | 宮古島の犬たち | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        【ただ今里親募集中】もずくちゃん【生後2ヶ月の仔猫】



        日曜日の大阪稲荷山動物霊園での譲渡会は
        悪天候にも関わらず大勢お越しいただきありがとうございました!

        譲渡会の様子はまたあらためて報告させていただきますが、
        今日は稲荷山ペットパークで保護された生後2ヶ月の仔猫の女の子
        【もずくちゃん】をご紹介します。

        譲渡会にもチラリと姿を見せてくれました(^-^)
        健康診断の結果も良好だったそうでいつでも卒業できます!

        この毛色はなんていうんですか?
        真っ黒ではなくて黒と茶を混ぜたような感じでとってもきれいです♪

        2017070113344429b.jpg


        動きも活発になってきてるので
        これから一緒に暮らすと楽しいと思います^^

        20170701133507a29.jpg

        201707011356396ab.jpg



        もずくちゃんのお問い合わせは『稲荷山ペットパーク』さんにお願いします!

        稲荷山ペットパーク

        電話番号 072-986-3505



        FBではもずくちゃんの動画もアップしていますのでご覧下さい( ^^)/

        可愛い盛りですのでぜひ家族に迎えてやって下さい!


        クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

          ⬇  ⬇

        わんLOVEバナー(120×60)2


        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        end.gif


        今月末に室内での譲渡会&チャリティーバザーの開催が決定しました!

        詳細がわかり次第お知らせしますヽ(^o^)丿



        Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


        いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
        のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

        クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

        わんLOVEバナー(120×60)2







          | 動物愛護問題 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

          | PAGE-SELECT |