笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命のリレーに参加しませんか!

※広めていただけたら嬉しいです。


【命のリレーに参加しませんか!】

家族も住む家もなく、命のカウントダウンが始まっている犬たちが幸せなゴールを迎えるまでにはたくさんの人の力が必要です。
私は保護主という立場で命のリレーに参加しています。
私一人ではゴールまでの道のりは果てしなく遠いですが、命のリレーに参加してくれる人が増えれば、その道のりは近くなります。
保護犬たちが1頭でも多く一日でも早くゴールできるよう命のリレーに参加しませんか!

①保護犬の預かりボランティア
私は個人のボランティアなので自宅で保護できる頭数には限りがあります。
ご自宅で預かって頂けたらより多くの命が助かります。
基本的な医療費は負担します。フードやトイレシーツ、消耗品等も可能な限り支給させていただくつもりですが、
ボランティアを始めて以降赤字が解消したことがないのである程度ご負担いただけたらたいへん助かります。
預かれる犬の大きさや預かれる期間等はご相談下さい。特に中型犬の預かり先が不足していますのでご協力よろしくお願いします。

預かりボランティアの条件は
1:ペット可の住宅にお住まいのこと
2:ご家族全員の同意があること
3:東大阪からなるべく近くにお住まいの方
4:可能な限り、基本的な躾をしていただける方(サポートします)

②搬送ボランティア
私は仕事で休みがほとんどなく、帰宅が夜遅くになったりもするため、
私の都合がつかないときに空輸でやってくる犬たちを車で空港まで迎えに行ったり、
遠方から陸送でやってくる犬たちを合流地点まで迎えに行ったり、またはその逆で合流地点まで連れて行ったりできる方。
譲渡会やバザーの日に保護犬やバザー用品を会場まで運んで下さる方も募集しています。

③譲渡会&バザースタッフ
月に1~2度開催しているバザーの設営、販売、撤収作業。
販売や接客が苦手な方は保護犬のお世話係をお願いします。
ペットが飼える環境ではないけど犬は大好きなので触れ合いたい方も大歓迎です(^-^)
開催場所は東大阪近辺と箕面ですのでどちらかだけでも構いませんし、もちろん都合が付くときだけの参加で構いません。
少ないスタッフに負担が掛かりすぎないようバザースタッフ大募集中!!!

①②③以外でも『こんなことができますよ~』の逆アピールも大歓迎です^^
命のリレーに参加して、保護犬たちが笑顔になっていく様子を身近に感じてみませんか?
そして、保護犬が幸せなゴールを迎えた時、みんなで一緒に喜びませんか?
打ち合わせと称しての食事会もちょくちょくありますので(会費制ですが(^◇^;))、
お気軽に楽しく参加して下さいね♪

ご協力いただける方はメールフォームまたは鍵コメでお知らせ下さい。ご連絡をお待ちしています。
保護犬たちも待ってまーすヽ(^o^)丿


イチロー
20170421034507aec.jpg


まめ吉
201704210342372d1.jpg


みかん
20170421034544beb.jpg


小枝
20170421034313b3b.jpg


愛ちゃん
20170402021247775.jpg


レディ
20170421034329226.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif

今日も新入りが4匹やって来ます。

譲渡のペースが追いつきません。

できるだけ譲渡会の回数を増やしてたくさんの人に見てもらいたいのですが、
スタッフの数が足りなくて思うようなペースで開催することができません。

早く譲渡できたらまた次の命が助かります。

どうか命のリレーに参加して
命のカウントダウンが始まっている犬たちに生きるチャンスを与えてやって下さい。






Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

わんLOVEバナー(120×60)2








    | 動物愛護問題 | 03:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    本日の譲渡会&チャリティバザーは予定通り開催します!




    朝方まで降っていた雨も上がり、
    予報通りであればこの後晴れ間も見えるくらいに回復するはずなので
    本日の譲渡会&チャリティバザーは予定通り開催します♪

    みなさんどうぞ遊びにいらして下さいね~

    20170402021522507.jpg

    20170405192950d89.jpg

    _20170327_134915n.jpg

    | フリマのお知らせ・報告 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    みヤ小愛ランド+レディ

      
     
    何百頭も保護してはるボラさんたちって仮名をどうやって付けてはるんやろか!?

    私が保護した数は300頭ちょい超えた位と思うけど、
    いよいよ仮名が思いつかない(^_^;)

    意外と、呼ばれ慣れた名前のほうがいいやろうと、
    譲渡後も仮名をそのまま使ってくださる里親さんも多いので、
    なんでもええっちゅうわけにもいかへんし(´・_・`)


    もっとも最近はオスの場合は
    八兵衛・九兵衛・十兵衛の後、イチロー・コジローと来て、
    順番通りに行くとこうなってたはず


    サブロー ⬇

    _20170306_043718.jpg


    シロー ⬇

    _20170317_233314.jpg


    そして、ゴロー ⬇

    20170407055449c04.jpg



    ジュウロー位までは使えるなと思っていたけど、
    娘を筆頭に反対の嵐Σ(・ω・ノ)ノ

    まぁ確かにサブローシローもゴローも悪い名前ではないけど
    それぞれの雰囲気っちゅうもんがあるもんな(^_^;)



    ほんなら宮古島の新入りたちの名前をどうしようと
    毎日散歩しながら考えるのは仮名のことばかり。


    そして、ようやく決まった仮名が


    みやこじまの【み】



    みかん

    201704020213446dc.jpg



    みやこじまの【や】



    ヤマト

    20170402021325c0e.jpg



    みやこじまの【こ】



    小枝

    201704020213129b1.jpg



    困ったのが、みやこじまの【じ】

    ジローしか思いつかへん(‥;)

    しかも女の子やし(^◇^;)




    毎日毎日考えた結果

    【じま】→【アイランド】→【愛ランド】





    20170402021247775.jpg



    なかなかええと思うんやけどどうやろか(^ー^)




    そして、宮古島からさらにもう1頭

    新入りのほやほやです。

    仮名は宮古島ですでに【レディ】と呼ばれていたそうなので
    そのまま使わせていただきます♪


    改めて新入りさんの紹介です!

    宮古島からはるばる幸せを探しにやってきた レディ です。


    推定年齢2~3才の女の子

    ベッタベタの甘えたさんらしいけど
    大阪の街はまだ怖いようで顔も緊張気味でお座りもびびり姿勢^^;

    でも、宮古島の先輩組同様、
    近いうちに輝くような笑顔を見せてくれることでしょう♪

    20170407053542d71.jpg

    201704070535554e8.jpg


    ゴールまで応援よろしくお願いします!



    あ、ついでにおチビちゃんの仮名は【コロリン】です。

    _20170317_233236.jpg


    どうしてコロリンになったかはまた明日ヽ(^o^)丿


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    end.gif

    中型サイズの宮古島組が来てからフードとシートの消費量がハンパない(*_*)

    9日のバザーで資金を調達しないとどうにもこうにもなりません。

    なんとか雨が降らずに開催できますようにと祈るばかりです。


    わんLOVEが今後も活動を続けていけるかどうかは
    バザーの売り上げに掛かっています。

    無事に開催できましたら
    どうぞバザーで買い物していただきますようお願いします<(_ _)>


    募金箱もさりげなーく設置していますと呟いてみる(^-^;)


    20170402021522507.jpg

    20170405192950d89.jpg

    _20170327_134915n.jpg







    Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


    いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
    のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

    クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

    わんLOVEバナー(120×60)2







      | 宮古島の犬たち | 06:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      4月9日は稲荷山でお花見しましょ~♪

       
       
      最近の譲渡会一週間前の天気予報は見事なくらい『曇りで雨の確率40%』やったので
      自虐的に【曇り40%の女】と呼んでいたけれど、
      今になって思えば【曇り40%】って決して悪くなかったんやと気が付いた。





      あらためまして



      『どうも~!曇り一時雨60%の女です』



      (ToT)







      せっかく念願やった稲荷山動物霊園で譲渡会とバザーの機会をいただけたんやから、
      ぜったいにやりたいのにぃ。



      でも、ここ最近は曇り40%でも最終的に良いお天気になって、
      無事に開催できているので今度もぜったいに大丈夫と信じて、
      会場である稲荷山動物霊園について詳しくお知らせします。




      稲荷山動物霊園にはうちのクウ・ラム・まる・たくも眠っているので
      今迄からもちょくちょくお参りに出向いています。


      奈良からは阪奈道路沿いに入口があり、
      大阪方面からは旧外環の池之端交差点から山を少し上ったところになります。


      ※クリックで大きな画像が表示されます。

      20170405192950d89.jpg



      譲渡会会場はは赤い線に沿って第2駐車場を進んでいくと自然と着きます。

      ※クリックで大きな画像が表示されます。

      _20170327_134915n.jpg


      この辺りです。

      IMG_20170325_165201.jpg


      霊園内はとても広くて、霊園以外にも
      6つのドッグランにドッグカフェ、トリミングサロン、老犬ホーム等のペットパークがあるので、
      わんちゃん連れでも楽しめる場所です。



      これは合同供養塔

      IMG_20170325_165556.jpg


      見晴らしもよく夜景も最高なんですよ。

      IMG_20170325_171232.jpg


      平らなドッグランもあれば

      IMG_20170325_170806.jpg


      山の斜面を利用したワイルドなドッグランもあります。

      IMG_20170325_171041.jpg

      6つもあるので他のわんちゃんが苦手でも楽しめると思います^^



      ドッグランご利用は有料で初めての利用の場合は
      ワクチンと狂犬病注射の証明書をご持参の上、ドッグカフェ内の受付で申し込んでください。

      詳しくはHPでご確認ください。 → 稲荷山ペットパークドッグラン



      もちろん足洗い場も完備

      IMG_20170325_170921.jpg



      座ってくつろげるスペースもいくつもあります。

      IMG_20170325_170927.jpg

      IMG_20170325_170900.jpg

      IMG_20170325_170204.jpg


      3月末に行ったときにはすでに桜がちらほらと咲いていました♪

      IMG_20170325_170015.jpg



      雨さえ降れへんかったら最高のお花見日和になるので、
      ほんまになんとか天気が回復してほしいです。

      朝から雨の場合は中止になりますが、
      ちょうど阪奈道路の高架下で小雨程度なら濡れない場所なので、
      朝に雨が降っていなければ予定通り開催するつもりでいます。

      開催、または中止のお知らせは前日夜から当日早朝の間にブログでお知らせします。




      20170402021522507.jpg


      なお、4月9日当日同時間にHWJ東大阪さんの恒例マナー大作戦もやりますよ~!!!

      17353524_1358108867560501_7540433154737212688_n.jpg



      無事に開催できてわいわい賑やかな一日になりますように!


      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      end.gif

      先週自転車走行中に車と接触して救急車で搬送となったその後ですが、
      入院は免れたものの、左の肩から肩甲骨にかけての打ち身がひどく、
      現在も痛みがまったく引かなくて、しばらく通院が必要です。

      花粉症真っ盛りで鼻をすすっても肩甲骨に痛みが走り、
      くしゃみをしようものなら飛び上るほど痛いです。

      夜寝ている時も寝返りの度に痛みで目が覚める(/_;)


      大好評のわんこおやつもいつもほどは作れないけど、
      それでも当日まで一種類でも多く用意したいと思っています。

      パラコードの首輪とリードもずいぶんと品薄になってますが、
      これは今の状態では痛くて作れそうにないかもです。


      わんLOVEの活動はバザーの売り上げなくしては持ちこたえられないので、
      とにかく少しでも売り上げに繋がるよう準備しないと…。



      ボランティアさえしてなければもっとゆっくり休めるのになぁと思わないでもないけど、
      がんばれば、消えてしまうはずの命が助かるのなら、
      やっぱりがんばれるだけがんばらなあかんと思う。

      だって命ほど尊いものはないんやもん。






      Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


      いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
      のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

      クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

      わんLOVEバナー(120×60)2







        | フリマのお知らせ・報告 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        生きていればこそ



        忙しいと感じる暇もないほど忙しい毎日

        人間が一生に動ける時間が決まっているなら
        もうそろそろ使い果たすかもしれへんなと思う今日この頃

        (こんなことを言ってる奴ほどめちゃ長生きするかもとも思っている( ̄∇ ̄))



        ありえへんほど忙しくなった理由は
        殺処分寸前で宮古島から4匹の犬を迎え入れたからです。


        ほんまにほんまにたいへんな日々ですが、
        まったく後悔はしていません。


        だって、先日の譲渡会でのこの笑顔を見てください!

        20170402021247775.jpg

        201704020213446dc.jpg

        20170402021325c0e.jpg

        201704020213129b1.jpg


        3月3日に殺処分されていたら見ることができなかった笑顔です。



        まだ1歳位ととても若く、顔も可愛く性格も良い子たちです。

        この子たちが新しい家族の元へ旅立ったら、また次の命を救えます。

        またこんな笑顔にしてやることができます。



        そのためにできるだけ譲渡会の機会を増やして、
        運命の出会いをただ待つのではなく、こちらから探しに行こうと思っています。


        次の運命の出会いのチャンスは4月9日

        地元の東大阪では有名な大阪稲荷山動物霊園

        うちの大事な宝、くう・ラム・まる・たくも眠っています。


        先日も4匹に
        もうすぐ譲渡会とバザーをここでするから見守っていてねと頼んできました。




        ※クリックで大きな画像が表示されます。
        20170402021522507.jpg


        アクセス等は次の記事で詳しくお知らせします。

        ドッグランやドッグカフェもあり、桜も見頃で楽しい時間を過ごせると思いますので
        ぜひ愛犬連れで遊びに来て下さい♪


        もちろん、宮古島の犬たち以外の保護犬たちもみんな
        運命の出会いを待ってまーす!

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        end.gif

        せめて週一でブログを更新しようとがんばっていたけど、
        あまりに忙しくてブログを書く時間どころか
        睡眠時間も人間の限界かってところまで削ってもまだ時間が足りない。

        が、

        思わぬ事態で時間がちょっとできた。

        20170402031147cc3.jpg

        昨夜自転車走行中に側道から一時停止を無視して飛び出してきた車と接触してど派手に転倒、
        救急車で搬送されるという事態に(^◇^;)

        幸い、打撲と擦り傷程度の軽傷で済んだので入院もせず済みましたが、
        夜間救急で応急処置しか受けられなくて来週の診察まで安静にとのことなので
        数日間は仕事もセーブして(休めへんのかーい)、
        犬の世話と(生き物やからねぇ)
        最低限の家事だけで(これは今に始まったこっちゃないけど^^;)過ごします。

        普段、盆も正月もない生活なので
        ここ数年で一番自由時間がある数日になります。

        もっともバザーの準備はいくら時間があっても足りないくらいなので
        毎日がっつりとはいかないけど時間が許す限りブログの更新がんばろうと思っています。





        Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!


        いまだにFBの利用方法がよくわかっていませんが「いいね」が多いと良いらしいので
        のぞいたついでに「いいね」を押して帰ってもらえたら嬉しいです♪

        クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

        わんLOVEバナー(120×60)2







          | 宮古島の犬たち | 03:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

          | PAGE-SELECT |

