笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プティ・β】さんでスッキリつるりんこ



どれくらい前になるかな?

わんLOVEがフリマを始めたばかりの頃から
ずーっと協力してくれているベーママさん。

ご主人がトリミングサロンを経営されていて
前から『保護犬をいつでもトリミングしますよ~』と言ってくれていました。

ありがたかったけれど、ご主人のお店【プティ・β】さんは東三国にあり、
東大阪のわが家からはかなり距離があるので、
とにかく時間がない私にはトリミングしてもらう時間を作ることが難しく、
なかなか実現しませんでした。

が、

ベーママさんからナイスな提案をいただきました。


いつもフリマ&ふれあい会をしている箕面からなら東三国は近いので
『フリマの日に預かってトリミングしましょうか?』って♪

お言葉に甘えて5月のフリマの時にマーチをトリミングしていただきました!


日曜日はお店のかき入れ時やと思うのでご厚意に甘えてばかりなのは心苦しいけれど、
トリミング代の負担は今のわんLOVEの台所事情では大変に厳しいので、
今回もちゃっかり甘えさせて頂くことにしました。

しかもマーチだけではなく、かなりのボッサリーノになってきたワイヤーダックスのリコと二匹。
ほんまに心苦しいと思ってるんかーい!って話です(^-^;)


一度ならず二度までも
【プティ・β】さんにはお世話になりました<(_ _)>



プティ・βさん

大阪市淀川区東三国4-12-6
06-6392-4611

2016073003270735c.jpg

プティ・βさんのブログの7月24日の記事
マーチとリコのbeforeafterの写真が載っています♪


ボッサリーノマーチ

20160730032818fd7.jpg


スッキリつるりんこマーチ

20160730032845e12.jpg
いつもスッキリつるりんこのスムースダックスの九兵衛とw




ボッサリーノリコ

2016073003273557f.jpg


スッキリつるりんこリコ

20160730032757bff.jpg




プティ・βさんでスッキリつるりんこにしてもらったマーチとリコは
8月21日の譲渡会に参加します!


みなさんぜひ会いに来てやってくださいね( ^o^)

20160729155513071.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif

譲渡会の参加犬を順に紹介していきますのでお楽しみにね♪

今までふれあい会はしてきましたが譲渡会は初めてなので
私自身とっても楽しみにしています(^-^)

Facebookでもちょこちょこ情報アップしていますのでご覧下さい!

     ⬇   ⬇

命のリレー『わんlove』保護犬の里親募集








    | 動物愛護問題 | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    7月24日フリマの報告とお礼…イベントのお知らせも!



    雨で中止になった6月のフリマの振替とはいえ、猛暑の7月のフリマになってしまいました。
    今回はいつもフリマを手伝ってくれているメンバーさんの欠席が多く、いつもの三分の一の人数でした。
    ブログとFacebookで助っ人さんを呼び掛けましたがまったく反応がなく、
    参加してくれるメンバーさんの負担が大きすぎるので中止することも考えました。

    が、すでに払い込んである2ブース分の費用のことを思うと中止を決断することもできず悶々と過ごす日々。
    悶々としたまま日は過ぎていき、
    『よし、開始時間を気にすることなく規模を縮小してとにかくこじんまりとでも開催できたらええか』と腹をくくった数日前。

    救いの神が現れたのはその後のことでした!

    午前中に3名、午後から1名の強力な助っ人さんのおかげで
    開始時間にも間に合い、無事に一日を終えることができました!

    もうすっかり諦めた頃に立て続けにご連絡をいただき
    悶々とした気持ちが一気に晴れました♪

    窮状を見かねて助っ人に駆けつけてくださった
    M若さん、Y中さん、H田さん、inoQさん!
    暑い中本当にありがとうございました。


    おかげさまでいつもと変わらない規模で盛大に開催することができました。

    201607291415458a4.jpg

    20160729153033652.jpg




    inoQさんが午後から来てくれて、ちょいちょいと手直ししてくれて見違えるように見やすくなったブース!
    ディスプレイって大事!!!

    201607291417423c6.jpg




    7月にしては過ごしやすい日でしたが、
    それでも慌ただしく動き回っているみんなは汗だく(*_*;
    スポーツドリンクや塩あめでなんとかしのぎました。

    きっとへとへとやったやろうに
    初めて参加してくれたY中さんもH田さんも
    『楽しかった!いい経験になった!』と言ってくださってほんまにありがたかったです。

    期待していなかった売り上げも56,130円もありました。
    必要経費を差し引いた全額を保護犬のために使用させていただきます!


    今回も搬送を引き受けてくれたピッピ父さん!
    いつも支えてくれているメンバーさんのみなさん!
    助っ人で来て下さったみなさん!

    ありがとうございましたーーーーー!!!




    やっとこれで秋まで休めると言いたいところですが、
    実は、夏にもう一つ大きなイベントがあります!

    20160729155513071.jpg

    HWJ東大阪さんが8月20日~21日に写真展を開催されるのですが、
    HWJ東大阪さんのご厚意で21日の日曜日にわんLOVEの譲渡会を同時開催することになりました♪

    イベントの詳細はおいおい紹介させていただきます^^

    また準備で忙しくなるぞー!
    暑さに負けずがんばろーー!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    end.gif

    フリマでお手伝いしてくださったH田さん!
    私のスマホの問題だと思うのですが、ショートメールが送られません。
    (何通も同じのが届いていたらすみません^_^;)

    ショートメールで携帯のアドレスをお知らせいただけたら助かります。
    よろしくお願いします!







      | フリマのお知らせ・報告 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      フリマ設営準備のお手伝いして下さる方大募集!

       
       
       
      先月が今年前半のフリマ最終で秋までお休みの予定でしたが、
      雨で順延となり、振替日が猛暑の7月24日です^_^;

      わんLOVEのメンバーさんはほとんどが仕事をしながらのボラ活動で
      シフト制の仕事の方も多く、7月24日はいつもの半数近くの方が都合がつかず不参加となりました。


      開店後は参加できるメンバーさんたちとなんとか気合で頑張るにしても
      開店までの設営準備がとうてい間に合いません。

      そのため、

      7月24日(日)の8時半から2時間程度
      フリマの設営準備を手伝っていただける方を募集しています。


      (それ以降も引き続き手伝っていただけたらメンバー一同泣いて喜びます!)



      たいへんな暑さの中、呼びかけるのも気が引けますが、どうか助けてください!
      よろしくお願いいたします

      13612328_589842471195396_388770321595505954_n.jpg



      ご協力いただける方は下記問い合わせフォームよりご連絡よろしくお願いします!
      私の連絡先をご存知の方は直接お知らせください!

      ほんまに困っています!
      ご連絡お待ちしています




              問い合わせフォーム

                 ↓  ↓

              mail_a09.png


      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      end.gif


      今までは
      以前に空組さんが作ってくれたバナーを使っていましたが、
      大きなサイズの元画像が壊れたPCの中にあり取り出せないので、
      仕方なく新しいバナーを作りました。

      今までのバナーは我が家のラムとベルがモデルで
      とっても気に入っていたので残念です(;_:)


      今までのバナー

      20120626220853789_201607132059407c6.gif



      新しいバナー

      クリックするとFacebookのわんLOVEのページに移動します!

      わんLOVEバナー(120×60)2



      なかなかPCに向かう時間がなくてブログの更新が止まっていますが、
      Facebookは仕事の合間にちょこちょこと更新していますので、ご覧になってくださいね♪








        | フリマのお知らせ・報告 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

        | PAGE-SELECT |

