笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランちゃん無事に見つかりました!



24日から迷子になっていたグランちゃんが無事に見つかりました!
まだ詳しいことはわかりませんが第一報まで。

シェア・拡散のご協力ありがとうございました<(_ _)>

201605302040088c0.jpg


line.gif

Facebookで昨日のフリマ&ふれあい会の一報をアップしています。

https://m.facebook.com/wanlove.lemoppi/

たくさんのご来場ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif







    | 動物愛護問題 | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    近況はFacebookにて




    5月24日の朝から迷子になっているグランちゃんですが
    24日に『春宮方面』で数件の目撃情報以降ぷっつり途絶えています。
    新たな情報をお待ちしています!

    引き続きシェア・転載のご協力よろしくお願いします<(_ _)>

    20160526124140bb2.jpg


    line.gif

    なかなかブログを更新する時間が取れません。

    仕事の合間にFacebookはちょこちょこアップしていますので
    近況はFacebookでご確認下さい。よろしくお願いします!

    https://m.facebook.com/wanlove.lemoppi/


    明日はフリマ&ふれあい会です!
    夕方から雨の予報なのでお早めにお越し下さいね( ^o^)

    o0800056513630911069.jpg

    お待ちしていまーすヽ(^o^)丿

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    end.gif







      | 動物愛護問題 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      【緊急】迷子犬を探しています【東大阪市】




       まだ先月のふれあい会の報告もできていないのですが、
      緊急なため迷子犬の呼びかけをさせていただきます。

      地元の東大阪市動物指導センターから一般譲渡になったばかりの犬が
      24日の朝散歩途中にリードを付けたまま逃げてしまい、未だに見つかっていません。


      【名前】グラン
      【犬種】大きめの中型雑種
      【性別】メス
      【特徴】鼻の上が擦りむけています。
          赤のナイロン製の首輪とリードを付けています。
          人慣れしていません。
      【はぐれた場所】東大阪市菱江東1丁目付近

      20160526124140bb2.jpg

      詳しくはHWJ東大阪さんのFacebookをご覧下さい。

      ご協力よろしくお願いします!

      | 動物愛護問題 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      フリマ(4月24日)の報告と次回フリマ&ふれあい会(5月29日)のお知らせ PartⅠ

       本題に入る前に


      4月24日のふれあい会にお越しくださった豊中市のT様

      アンケート用紙に書いていただいたメールアドレスが違っているようで送信できません。

      お電話も掛けさせていただいたのですが、お留守でお話ができず失礼いたしました。


      もしも、トライアルを検討してくださっているならお知らせください。

      よろしくお願いいたします。


      家族探しをまだ
      続けていらっしゃるなら
      5月29日にまたふれあい会を予定しています。

      わんLOVE以外にも複数の団体さん・個人ボラさんが集まりますので
      ぜひ運命の出会いを求めてお越しくださいね。

      line.gif
       
       

      さて、Facebookでは一足先にフリマの報告をさせていただきましたが、
      今日はより詳しくフリマの日を振り返ってみます♪



      line.gif


      4月もいつもの箕面キューズモールでフリマ&ふれあい会を開催しましたが、
      当日は箕面マルシェさんが広場を全面使用されるため、
      わんLOVEはステージを借りました。

      場所代は「オーマイガーーッ!!」と叫びたくなるくらいお高いのですが、
      その分スペースは超広い!


      端から端までぜーーんぶわんLOVEのブースでごじゃる!

      IMG_20160424_135023.jpg


      いくら広い場所を借りても
      搬送してくださる方がいないと品物をたくさん持っていけないのですが、
      4月はいつもフリマに遊びに来てくれていたピッピの父さんと
      最近新潟から大阪に戻ってこられたPIKULさんのお友達のTさんが
      搬送してくれたので広いスペースの端から端までフリマ用品で埋め尽くすことができました。

      お二人にはほんまに感謝の気持ちでいっぱいです。



      広いブースを細かく見ていきますと



      今回PIKULさんからご支援していただいたトルソーの存在感が際立っておりますね^^

      IMG_20160424_134818.jpg

      トルソーがあると、わんちゃんを連れて来ていない飼い主さんも
      大きさの目安ができて買い求めやすくなりますから
      売上アップにつながります!


      4月のフリマに間に合うようにと
      わんこグッズもどっさり送ってくださいました!

      IMG_20160424_135011.jpg

      _20160425_165254.jpg

      IMG_20160424_134824.jpg



      ライトママさんとレモピのおやつ部もがんばりました!



      毎回新作続々のライトママさん渾身のおやつの数々

      IMG_20160424_134843.jpg


      ≪おやつの数々≫のはずが
      写真を撮った時にはすでにいっぱい売れちゃって≪おやつがパラパラ≫になってました(^^ゞ

      _20160425_165336.jpg
      IMG_20160424_144516.jpg


      あまり日持ちがしない無添加のおやつなので、
      前週のフリマ予定が雨で流れてしまったために
      ライトママさんは2週連続で深夜までおやつを作り続けてくれました。

      前週作ったおやつは
      すべて愛犬ライトの胃袋の中w


      ライトママさんのおやつを目当てに来てくださる方も多いので
      毎回完売の人気です♪



      レモピもがんばって3種類のおからクッキーを作りました。

      _20160426_014446.jpg


      おからをたくさん配合しているので
      体重オーバー気味のわんちゃんでも安心して食べられるし、
      歯が強くないわんちゃんでも食べられるようなるべく固くならないよう工夫しています。

      このクッキーはもともと
      老犬で歯がぼろぼろやったまるたくでも食べられるように
      試行錯誤を繰り返してできたレシピなんです。

      まるもたくも大好きで美味しそうに食べてたなぁ…

      会いたいなぁ…





      (注:レモピここで涙をぬぐい、ティッシュで鼻をかむ…グジュグジュ、チーン)







      続けます^^;





      メンバーのおーさん作のおしゃれ且つ実用的なキャンドルたち


      フルーツを使ったキャンドルも作れるんやって!びっくりした♪

      _20160425_165317.jpg


      こちらの大きなビンのは虫よけ効果があるのでこれからの季節にぴったり!

      その下の可愛いお菓子のようなピンクのは
      肉球の形の小さなキャンドル!犬好きにはたまりませんね^^

      IMG_20160424_134837.jpg




      毎回大好評のユーリママさん作の消しゴムはんこ

      IMG_20160424_134855.jpg

      フリマ&ふれあい会にも毎回足を運んでくれて、
      そして、毎回たくさんのリクエストのメモを渡されて帰っていきますw…お、おつですぅ^_^;





      他にもおやつだけではない二足のわらじ

      ライトママさん作の肉球クリーム

      IMG_20160424_134837_201605092035538a7.jpg




      けんけん母さん作の進化を続ける印鑑ケースやガマ口財布

      IMG_20160424_134852.jpg




      そして、当日Shippo-MumのinoQさんが
      クオリティがめちゃ高いと評判のハンドメイドのわんこおもちゃをご支援くださいました。

      Shippo-Mumさんは同じ日に箕面マルシェに出店されていて
      ご自分ところのフリマ用品もたくさん必要なのに
      製作に時間の掛かる手づくり品を気前よく提供して下さり、
      感謝の気持ちでいっぱいです。




      感謝の気持ちに嘘偽りはございません!




      が、




      並べた後に「そうや!写真まだ撮ってなかったわ」とカゴを覗きこんだら
      すでにたった三つしか残っていませんでした(-_-;)

      売れるのが早すぎた…

      IMG_20160424_145617.jpg



      ほんでもって
      同じ日に開催していたのに
      inoQさんのブースを撮るのも忘れていました




      感謝の気持ちに嘘偽りはないんです、ほんまなんです~




      inoQさん、ほんまにスミマセンm(__)m






      毎回フリマの日は朝からバタバタで、
      いろんなことを忘れてしまいます(/_;)




      他にもみなみん家から大量の食器もいただきましたが、
      これも写真がありません…


      事前にlineでもらった写真を次回にアップしたいと思います。






      なんやかんや不手際はありましたが、
      終わってみればいつものように
      メンバーのみんなが「今日も楽しかった♪」と言ってくれたのが救いです。



      おかげさまで

      フリマの売り上げ金は91,030円
      募金合計 2,783円
      合計93,813円になりました。


      必要経費を差し引いた全額を保護犬のために使わせていただきます。
      目標だったマーチの避妊手術代を確保することができました。



      たくさんの優しい気持ちに支えられていると実感できて、
      本当に嬉しい一日でした。




      line.gif



      今月のフリマの予定です


      o0800056513630911069.jpg

      先月に引き続き、ピッピの父さんが搬送を買って出くれて
      5月も荷物をたくさん持って行くことができそうです。

      ピッピの父さん、仕事で忙しいのにありがとうございます!


      当日フリマのお手伝いをしてくださる方は募集していますので
      短時間でも構いませんのでぜひご協力ください。よろしくお願いいたします!


      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      end.gif


      次回はふれあい会の様子と素敵な出会いの話です♪




      Facebookページでも随時情報アップしています!

      https://www.facebook.com/wanlove.lemoppi/











        | フリマのお知らせ・報告 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

        | PAGE-SELECT |

