笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリマ&ふれあい会のお知らせ



17日は午前が雨、午後から晴れというなんとももったいない中止になってしまいました。
設営時間を遅らせて時間をずらせて開催しようかとも考えたけど、
以前に雨がやむことを願って強行して結局現地で中止した痛い過去があるので
無理はできませんでした。

そこで急遽4月24日、今度の日曜日に振り替え開催することになりました。

急なことで仕事の調整がつかず参加できないメンバーさんが多く、
当日のお手伝いの人数が足りません。
短時間でも構いませんので、どうぞご協力お願いします!
ご協力いただける方はコメント欄でお知らせください。

ぬるーい雰囲気でメンバー全員welcomeモードですので
お気軽にご参加くださいね。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


20160419032437e2b.jpg


実は今度の日曜日の天気も曇りで降水確率40%という
何ともビミョーな予報です。

必死で厭な予感を振り払おうとしている雨女レモピなのでした(^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif


Facebookページでも随時情報アップしています!

https://www.facebook.com/wanlove.lemoppi/












    | フリマのお知らせ・報告 | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    本日(4/17)のフリマ&ふれあい会は中止します


    おはようございます!

    早朝から雨が降っているため
    残念ですが本日のフリマ&ふれあい会は中止します

    | フリマのお知らせ・報告 | 06:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    リレーで繋ぐ小さな命『クリリン編』

     
     
     
    いつ以来「卒業」の言葉を使っていないかな(^_^;)


    ひとえにアピール不足により、
    保護生活を長引かせてしまっているレモピ学園生たち。


    毎日仕事で帰宅時間が遅くて、ブログ更新もままならない。


    キャパはいっぱいなのに続々と保護依頼。


    断れば消えてしまうかもしれない小さな命。


    なんとかしてやりたい!


    でも、いっぱいいっぱい!



    そこで考えたのが保護主移動。


    受け入れに余裕があるボラ友さんにお願いし、
    最短のゴールを目指す!


    保護犬がゴールするまで
    保護主が一人で完走する必要はないと思うんです。


    もちろん、信頼できるボラ同士という大前提があっての上で、
    結果的により早くゴールできたらそれでいいと思うんです。




    今までもレモピ学園生が溢れかえっている時に
    ボラ友さんが手を挙げてくれて、何匹もが幸せなゴールを迎えています。



    これからはさらに積極的に、
    ボラ同士が小さな命をリレーで繋ぎ、少しでも早く、一匹でも多くゴールできるように
    ボラネットワークを充実させていきたいと考えています。



    今までにリレーで繋がって
    幸せのゴールを迎えた子たちを順に紹介していきます!



    line.gif



    今日は「クリリン編」

    クリリンのことは以前にチラッとブログで紹介しています。

    2015年3月14日の記事 → 春に向かって




    クリリンを保護したのは2015年2月

    他にも新入生がやってきていて、あの時もレモピ学園は満員でした。
    そこへ持ってきての保護依頼。

    聞いてみると犬種はミニピンだと言う。


    そこで、自身もミニピン飼いでミニピンを積極的に保護していた
    昔からのボラ友のコビンちゃんに相談したところ、引き受けてくれたので、
    保護主移動することを前提でいったんレモピ学園で受け入れました。


    保護したばかりのクリリン

    DSC_0014.jpg


    背骨が浮き出てガリンガリン(^_^;)

    DSC_0022_2016041520554343a.jpg




    その後、約束通りコビンちゃんがリレーで繋いでくれて、
    ビスタと名前を変えて、ゴールへと導いてくれました。

    コビンちゃんのブログ → Life is pretty good!! (カテゴリー:ビスタ)





    去年深北緑地でフリマをした時に
    偶然出会ったビスタ君はガリンガリンの面影はどこへやら!

    めちゃ凛々しくなってました(^^)

    DSC_0648_20160415210411bb6.jpg



    早く幸せになれて良かったね^^

    ビスタ君!卒業おめでとう♪

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    end.gif


    いよいよ明後日に迫ってきたフリマ&ふれあい会ですが、
    相変わらずの傘マークで降水確率70%


    悲しすぎる…


    判断が一番難しいパターンですが、
    4月17日当日の朝7時の段階で雨が降っていいなければ
    開催する予定です!

    中止の場合はブログでお知らせしますので
    お越しいただく前にブログをご確認ください。


    o0800056513606527722.jpg



    ふれあい会の参加犬は


    九兵衛

    リコ

    Snowy

    新入りその一  ← だれ?

    新入りその二  ← ほんでだれ?

    新入りその三  ← せやからだれ?




    ブログの更新がまったく追いついていなくてスミマセン(/_;)

    早く新入り情報が知りたい方は
    作ったばかりのホヤホヤのFacebookで見てね♪

    https://www.facebook.com/wanlove.lemoppi/












      | 動物愛護問題 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      フリマ(3月13日)の報告と次回フリマ&ふれあい会(4月17日)のお知らせ PartⅡ


       
       
      春は桜やチューリップやスミレが咲く美しい季節ですね!


      春は転勤や新社会人としての新しいスタートの季節でもあります。




      そして…



      春は捨てられる犬が激増する季節でもあるのです。





      引っ越し先は犬が飼えないからという理由で
      いとも簡単に不要となった粗大ゴミと同じようにポイと捨てて
      自分だけが新天地へと向かいます。


      お盆やお正月も同様にたくさんの犬が捨てられます。


      帰省するのに連れて行けない。


      旅行に行くから犬はジャマ。



      ペットホテルはお金がもったいない。


      ペットホテルに預けるお金があるなら
      そのお金で帰ってきたらまた可愛い子犬を飼えばいい。


      呆れるような理由ですが、
      毎年同じ光景が繰り返されています。



      『犬は家族』

      そんな当たり前のことが当たり前でない世の中

      現在社会は病んでるよな









      はぁ、しょっぱなから愚痴ってしまった^_^;

      毎年この季節になると腹立たしさが納まりません(-_-;)







      さて、気を取り直して


      3月のフリマ&ふれあい会の報告の続きです。



      line.gif



      今日はふれあい会の様子♪




      ふれあい会の参加犬は


      毎度おなじみ~



      レモピ家からは九兵衛


      犬種 : Mダックス

      性別 : オス

      年齢 : 6~7歳

      DSC_1089.jpg

      興奮して爆吠えして飛びかかってしまうようなところがありましがた、
      今はとても落ち着いて過ごせるようになりました。

      もともとすごく頭の良い犬なので、
      しっかりとリーダーシップを取って頼れる飼い主になってもらえたら
      これほど従順で飼い易い犬はいません。

      実際我が家では一番問題のない犬です。

      レモピ母さん命!!の忠犬です(^^)v





      ジェンヌ家からはリコ


      犬種 : ワイヤーダックス

      性別 : メス

      年齢 : 10~12歳

      DSC_1115.jpg


      写真ではものすごいおっさん顔に見えますが、
      実際のリコはとてもキュートで可愛く、
      ほんのちょっとしかおっさんに見えません(^^ゞ

      性格は女の子らしい甘えたさんで、めちゃ可愛いです。

      リコの日常生活の様子は

      仮母ジェンヌさんのブログをご覧くださいね♪ → わんこイン生活




      みなみん家からも常連のSnowy


      犬種 : マルチーズ

      性別 : オス

      年齢 : 12~13歳

      DSC_1078.jpg


      容姿も性格も年齢を感じさせないほど若々しく、
      写真でもわかるようにめちゃくちゃ可愛いので、
      ふれあい会でもいつも何人もの方が目を留めてくださいます。


      良い雰囲気で話は進むのですが、
      やっぱり実際の年齢がネックになるのか
      その先に一歩進むことができずにいます。

      Snowyの日常生活の様子は

      仮母みなみんさんのブログでご覧くださいね♪ → みなみん家








      レモピ学園生のほとんどはシニア年齢です。




      できるだけ長く一緒に過ごしたいから
      なるべく若い犬をと希望される気持ちは理解できますが、
      年数だけでは測れないかけがえのない日々を過ごすことだってできるんです。


      預かり犬だったまるとたくを
      12歳と10歳位で家族として我が家に迎えた私だからこそ
      心の底からそう思うのです。

      20090208002624.jpg


      まるたくと一緒に過ごした時間はすばらしい宝です。

      ほんとうにほんとうに楽しい毎日でした!


      今でも

      愛して愛して愛してるよ~~~~




      line.gif



      ふれあい会では卒犬たちとの再会も
      めちゃ楽しみにしていることの一つです♪


      今年も藤丸が元気いっぱいやってきてくれました(^^)v

      DSC_1109.jpg

      相変わらずの笑顔良しで
      写真から性格の良さが伝わりますね^^

      娘さん作の唐草模様のバンダナが最高に似合っています!





      十兵衛も父さん母さんと一緒に来てくれました。

      DSC_1070.jpg

      DSC_1075.jpg


      相変わらずボールに夢中で
      私にも仮母ジェンヌさんにもまったくの無関心w

      でも、いいよ!いいよ!

      十兵衛が十兵衛らしく暮らしている証拠やし(^^)



      十兵衛父さん母さんからはご寄付をいただき、
      さらにフリマ用品も提供していただきました。

      DSC_1122.jpg

      DSC_1123.jpg

      フリマ用品がどんどん品薄状態になっているので
      とてもありがたいです。






      ほぼ毎回遊びに来てくれるハーブ君

      DSC_1112_201603192126530aa.jpg

      ハーブ君は卒犬ではないのですが、
      4か月の子犬の時にしばらく預かったことがあって、
      そのご縁で今もフリマの度に差し入れやたくさん買い物してくださって
      ご協力いただいています^^




      そして、やっぱり毎回のように
      顔を見せにきてくれている小雪ちゃん

      DSC_1100.jpg

      小雪ちゃんってだれ???

      って話もせなあきません(^_^;)






      こちらはお馴染み亜美ちゃんの愛犬 黒ポメのサンタ君

      横にいるのは 超絶ビビり犬のキョロリンではあーりませんか!!!

      DSC_1130.jpg

      DSC_1127.jpg

      なぜ、キョロリンがサンタと一緒にいるの?

      って話もまだしていませんね(^_^;)






      保護犬が溢れかえっている今、
      「ブログを書く時間がない~」なんて弱音を吐いている場合ではない!

      小雪ちゃんやキョロリンの話を始め、
      書きそびれてしまっているたくさんの出来事を
      がんばって更新していきます♪


      続々と入ってきている新入生たちの紹介も待っててね♪♪

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      end.gif


      フリマ&ふれあい会は来週日曜日開催です!!!

      今のところ傘マークがでているのが心配です。

      晴れ男・晴れ女さんたち!どうかパワーを送ってください~


      o0800056513606527722.jpg


      搬送協力のお願いに応えて、
      救世主が現れました!

      なんとかレモピ号でのピストン搬送は避けられそうです。

      犬を乗せれば荷物は乗らず、
      荷物を乗せれば犬は乗らずで、
      どうしたものかと頭を悩ませていたので本当に助かりました。



      当日、爽やかな気候の元、
      たくさんの犬たちとたくさんの人たちと
      たくさんのフリマ用品で賑やかで楽しい一日になれば嬉しいです♪

      晴れてくれ~~~~!!!









        | フリマのお知らせ・報告 | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        フリマ(3月13日)の報告と次回フリマ&ふれあい会(4月17日)のお知らせ

         
         
         
        3月のフリマの後

        まさかのインフルエンザでダウン(/_;)



        フリマの準備と確定申告の提出時期が重なって
        ずっと3時間くらいの睡眠時間が続いていたので
        抵抗力がなくなってたからかなぁ


        シーズン終わりのインフルはきついと聞く通りで、
        熱はすっかり下がっているのにだるさがいつまでも取れません。


        まだまだ一日の寒暖差が激しい日もあるので
        みなさんもお気を付けくださいね!


        line.gif


        なんだかんだでまた今回も遅くなってしまいましたが、
        3月のフリマ&ふれあい会の報告をさせていただきます。


        DSC_1117.jpg

        DSC_1091.jpg



        最近はメンバー総出でがんばっている手づくり品の数々と
        PIKULさんのわんこグッズが売り上げの柱となっています。


        DSC_1066.jpg

        ずらりと並んだPIKULさんのわんこグッズですが、
        売れに売れて最後は売り場がスカスカになっていました^^

        DSC_1068.jpg

        PIKULさんのお洋服を買って
        すぐに着てくれたわんちゃん♪ とってもお似合いです!







        ご支援いただいたハンドメイド品や
        メンバーさんの力作たち

        DSC_1057.jpg

        DSC_1059.jpg

        DSC_1065.jpg

        DSC_1064.jpg



        けんけん母さん作の印鑑ケース
        試行錯誤しながらバージョンアップしていってます!

        DSC_1058.jpg




        相変わらず大人気で毎回早いもの勝ちとなっている
        ユーリママさん作のけしごむハンコ

        DSC_1062.jpg

        DSC_1063.jpg

        DSC_1061.jpg

        またまたたくさんのリクエストに応えるべく
        今月のフリマに向けてユーリママさんが奮闘してくれています^^

        製作の様子は 「お茶の時間」 で見てね♪





        おやつ隊のライトママさんとレモピ作のおからクッキーやジャーキー、
        素材をそのままじっくり乾燥させたチップスなどなど

        DSC_1056.jpg

        DSC_1098.jpg

        こちらも大人気で完売でした!

        毎回楽しみにしてくれているファンも多いので
        今月のフリマにもがんばって作っていきますからね~♪



        line.gif


        肝心のフリマの売り上げは
        午前の出足が悪く心配していたのですが、
        ふたを開けてみれば…

        売上合計 94,000円
        寄付・募金合計 12,300円
        合計 106,300円にもなりました。






        3月は引っ越しシーズン

        引っ越し = 捨てられる犬が増える

        という呆れ返る実態があります!



        レモピ学園にも続々と新入生が来ています。



        フリマの売り上げは全額
        保護犬のために使わせていただきます!


        たくさんお買い上げありがとうございました♪



        よ~っさんから差し入れいただきました♪

        DSC_1132.jpg

        みんなで美味しくいただきました!





        そして、メンバーのみなさん!
        いつもありがとう!!
        来月もお世話になります






        まだ病み上がり間もないため、
        ふれあい会の様子は次回とさせていただきます

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        end.gif


        今月のフリマも迫ってきました!

        o0800056513606527722.jpg


        《搬送協力のお願い》

        当日フリマ用品の搬送をしてくださる方がいなくて大変困っています!

        わんLOVEのメンバーさんは車に乗る方がほとんどいなくて、
        今月も今現在レモピ号のみです。

        私の車一台の場合、
        一度現地で荷物を降ろして、再度家に荷物を取りに帰り、
        また現地へ向かう予定です。


        家と現地までの往復時間は2時間30分


        二回目の荷物を運んだ時には
        お客さんが一番多い午前のピークタイムに間に合いません。


        車一台ではレモピ家に滞在中の保護犬も
        ふれあい会に連れていくことができません。




        当日の朝に東大阪の我が家で荷物の積み込みをして箕面の現地へ運び、
        フリマ終了後に現地で荷物を積み込んで東大阪まで届けてくださる方を募集しています!

        どうかご協力ください!

        よろしくお願いいたします!!







          | フリマのお知らせ・報告 | 01:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

          | PAGE-SELECT |

