笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上がり―の下がりーの上がり―の

 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 7月12日(日)

時間: 10:00~16:00

場所: 大東市 深北緑地公園

    
小雨決行です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





line.gif




朝8時半から夕方5時までの間でお手伝いしていただける方がいらしたら
ご連絡よろしくお願いします。

ご都合のつく範囲内でご協力いただけたら助かりますm(__)m

また、電車組さんが両手に山ほどフリマ用品を抱えて来てくれるのですが、
車でピックアップして最寄駅から会場まで乗せてくださる方も募集します。

朝のみ帰りのみでも大助かりです!

ぜひぜひご協力よろしくお願いします!!!



line.gif


今月のフリマでもたいがい暑くてへばったけど、
7月はもっともっと暑くて大変な一日になるやろうなぁ…

それがわかっていてなぜ急きょ真夏にフリマをすることにしたのか!


6月14日を振り返ります。






時は6月14日からさかのぼること少し前

トライアル中だった十兵衛がめでたく正式譲渡になりました。


パチパチパチ!!!


本来ならば正式譲渡の手続きにお伺いするのですが、
「フリマに遊びに行くよ」と里親さんが仰っていたので
「だったら、フリマにお越しいただいた時に譲渡の手続きさせていただきますね^^」
と言う話になっていました。



フリマ当日



約束通り

里親のYさんご夫妻が十兵衛を連れて
フリマに遊びに来てくださいました。





お父さんと十兵衛

DSC_0098_20150625201736bcf.jpg

十兵衛の洋服はジェンヌさんがお婿入り道具に持たせてくれました。

名前の通り【10】のゼッケンが輝いてます♪♪





お母さんと十兵衛と仮母ジェンヌさん

DSC_0116.jpg



十兵衛はお父さんに大好きなボールで遊んでもらってご機嫌♪

DSC_0113.jpg

DSC_0114.jpg



トライアル中もずーっと

仮母ジェンヌさんが寂しがっているにちがいない!

ジェンヌさんのために十兵衛を返してやったほうがいいんじゃないか!

と気にかけ続けてくれたYさんご夫妻


そんな優しい優しいお父さんとお母さんだから
ジェンヌさんも安心して十兵衛を送り出すことができたんですよ、Yさん^^



私たちボランティアの仕事は
保護犬たちがより幸せな生活ができるようゴールへ導くこと

卒業犬とご家族の嬉しそうな笑顔を見ることが
何より幸せなことです。


十兵衛は幸せになります!



2015年6月吉日

十兵衛はレモピ学園を卒業し Y家【十兵衛】になりました!




みなさん応援ありがとうございました。



そして、仮母ジェンヌさん!

十兵衛の卒業おめでとう(^^)

長期間に渡る仮母生活お疲れ様でした。

次の預かりっ子が来るまで少しゆっくりしてね^^


ジェンヌさんのブログでも
十兵衛の幸せ報告がアップされていますので
みなさん祝ってやってくださいね♪ → わんこイン生活


line.gif



と、ここまでが

最初の 『上がり―の』 な話です。






無事譲渡手続きを済ませ、
譲渡書類を入れていたA4サイズのクリアケースに
封筒に入った譲渡費用と領収証と印鑑を入れました。

その後、すぐに別の里親さんが差し入れを持って訪ねてきてくださったので
そのクリアケースをフリマのブースの中の私物を集めている場所にポンと乗せて、
しばらく里親さんとおしゃべりしたり、写真を撮ったりしてから
ブースへ戻ったら…





クリアケースがなくなっていました





置いてあった荷物を全部どけて探したけど
影も形も見当たらず


とうとう最後まで出てくることはありませんでした。








譲渡費用を次に掛かる医療費に充てるはずだったので
それがなくなってしまったというショックと


せっかくの十兵衛のおめでたい卒業に
泥を塗ってしまったような申し訳ない気持ちで


私の落ち込みようったらなかったです。


口をついて出てくるのはため息ばかり


これを書いている今もため息ついてます(-_-;)






今まで何十回とフリマをしてきて
一度も盗難がなかったので警戒心がまったくなかったことも
情けないやら自分に腹立たしいやら

次回からはしっかり盗難対策しやなあかんと
高い授業料払って学習したと思うしかありません。


line.gif


と、ここまでが 『下がりーの』 な話です。



実際は『下がりーの』なんて軽く表現できるような落ち込みではなく、
ほんま悲壮感が漂っていましたね(/_;)



クリアケースがなくなった時間帯には
ブースにはかなりのフリマ隊がいました。


にも拘らず、なくなってしまったことに
みんなもすごく責任を感じてくれて
誰とはなしに


来月もフリマしよう!

ちょっとでも埋め合わせしよう!

レモピさん!来月は2ブース取って!



って言ってくれて、
急きょ7月12日のフリマが決定したんです。



だーれも悪くなんかないのにね

悪いのはなんの警戒心も持たずにポンとブースに置いた私なのにね






2ブース確保はしたものの、
今月売れた分さらに少なくなってしまったフリマ用品

7月12日までに2ブース分の品物を用意するのは大変なこと



それでも今、みんな次回のフリマに向けて
着々と準備を進めてくれているそうです。


友人知人に声を掛けたり

実家から売れそうなものをもらってきたり

まるで内職かのように毎日一生懸命手作りの品を作り続けてくれたり





当日までにどれくらいの品物を準備できるかわかりませんが、
一つ一つに人の真心がこもった品物が並びますので、
暑い中ですが、ぜひお越しください!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 7月12日(日)

時間: 10:00~16:00

場所: 大東市 深北緑地公園

    
小雨決行です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



end.gif


『上がり―の』の後の世界一のジェットコースター並みの『下がりーの』な話でしたが、
最後はみんなの温かさに再び『上がり―の』な気持ちで終われたフリマでした。

優しい人たちに囲まれて
私はなんて幸せなんやろう…

犬が繋いでくれた縁ですね




肝心のフリマの様子は次回に書きますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



line.gif








    | 保護犬「十兵衛」 | 21:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    フリマのお知らせ【7月12(日)深北緑地公園】

     
     
     
    6月14日のフリマにお越しくださったみなさん

    ご協力くださったみなさん

    ほんとうにありがとうございました!!!



    DSC_0164.jpg


    おかげさまで無事に終了しました~~~!!!

    と言いたいところですが…



    無事ではなく終了しました(/_;)


    どうして無事ではなかったのかはまたあらためて詳しく書きますが、
    無事ではなかったがゆえに…




    急きょ



    次回フリマ開催が決定しました!




    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
       フリマのお知らせ
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    日時: 7月12日(日)

    時間: 10:00~16:00

    場所: 大東市 深北緑地公園

        
    小雨決行です

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





    line.gif




    朝8時半から夕方5時までの間でお手伝いしていただける方がいらしたら
    ご連絡よろしくお願いします。

    ご都合のつく範囲内でご協力いただけたら助かりますm(__)m

    また、電車組さんが両手に山ほどフリマ用品を抱えて来てくれるのですが、
    車でピックアップして最寄駅から会場まで乗せてくださる方も募集します。

    朝のみ帰りのみでも大助かりです!

    ぜひぜひご協力よろしくお願いします!!!



    line.gif



    end.gif



    無事ではなかった理由


    気になりますよね^_^;



    【話せば長いことながら~】な話なので
    明日ゆっくり書きますね。




    いまだにずずーんと落ち込んでいるレモピなのでした


    はぁ…






    い、いやいや

    落ち込んではいられない

    7月のフリマがんばるぞーー!!!


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



    line.gif







      | フリマのお知らせ・報告 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      合言葉は「例のブツを」




      昨日更新直前に消えてしまった2時間掛けて書いた記事の
      書き出しはこうでした。



      雨女の私らしく
      今回も天候があやしくなってまいりました^_^;

      「晴れ女の私が行くから大丈夫!」とのチョロままさんの言葉を信じたい





      それがなんと今日の予報では
      傘マークが消えて曇りになりました~

      晴れ女のチョロままさんのパワー恐るべしw



      なんとか夕方まで雨が降りませんように




      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
         フリマのお知らせ
      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


      日時: 6月14日(日)

      時間: 10:00~16:00

      場所: 大東市 深北緑地公園

          
      小雨決行です

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



      ブース番号は35

      おそらく駐車場出口から出てすぐだと思います。





      line.gif



      通常ならここで

      今回の目玉商品は○○ですよ~!とアピールするんでしょうけど、
      はっきり言って目玉商品は

      ありません!





      いや、ありませんと断言するのはまだ早いかもですね。

      私があまりにも「ものがない!ない!」言うもんやから
      わんLOVEメンバーはじめ周りのみなさんが「それはえらいこっちゃ!」と
      各自売り物になりそうなものをかき集めて持参してくれて
      最近のフリマはどうにか開催できています。

      たくさんの人に支えられて
      保護犬たちの命が繋がっているんやと実感しています。




      私も「ない!ない!」言うてばっかりもいられないので
      何か自分にできることをと始めたのが手づくりのわんこクッキーの販売でした。


      IMG_20141124_113230.jpg


      材料を捏ねて棒状のアイスボックスにして、
      半冷凍状態で輪切りにして、天板に並べてオーブンで焼いて、
      さらに温風乾燥機で半日かけて乾燥させています。


      これがなかなかの重労働で時間も掛かります。


      フリマの前の一週間は連日深夜までクッキー作りに追われます。




      長引く不況の影響をもろに受けている我が家なので、
      今年になってからはさらに仕事量を増やしていて帰宅するのが遅いので、
      今はクッキーを作り始めるのがすでに深夜です^_^;

      以前の手順でクッキーを作ると
      寝る時間がまったくなくなってしまうので、
      なんとか時間を短縮できないかと考えた結果

      いつもうちの子たちと居候たちのために焼いている
      普段用のクッキーを販売することにしました。





      まず材料は捏ねるのではなく
      水分を多めにしてしゃもじで混ぜます。

      DSC_0075.jpg

      これは、珍しいと評判の 納豆と青のり



      この生地を天板に敷き詰めます。

      DSC_0077.jpg



      オーブンで生地が固まるまで焼きます。

      DSC_0080.jpg



      固いお好み焼き状態の生地を
      手で一口大にちぎって温風乾燥機でさらに半日乾燥させてできあがり!

      DSC_0081.jpg



      形は不格好ですけど味は保障します!


      なんせ自分で味見してるから^^

      人間用の材料なので、人が普通に食べて大丈夫なんです♪




      今回は種類をたくさん作れませんでしたが、
      なんとか3種類できました。


      1・ 納豆と青のり

      2・ 鶏レバー

      3・ いりことゴマ



      生地のベースはおからと最小限のつなぎのコーンスターチ
      それと水


      材料はこれだけです。



      以前よりおからの量を増やしています。

      老犬でも噛むことができて
      肥満気味のわんちゃんでもカロリーを気にせず食べられるよう
      おからを増やしました。


      おからの分量が多いので崩れやすいのですが、
      袋の底にたまったカケラはふりかけとして
      フードにかけてやると無駄なく使えます^^


      生地の配合は今後感想を聞いてからまた調整していこうと思っています。






      フリマでは飲食物の販売不可ということなので
      フリマでは販売はしません。

      「深北のフリマで普通に犬のおやつ販売されてるよ」と
      行ったことがある人から聞いてはいるんですが、
      電話で事務局に確認したところ
      「犬用でも口に入れるものは不可」との回答でした。



      ですので、おやつはフリマとは関係なく、
      個人として販売させていただきます。


      このレモピ家のわんこたちが毎日食べている普段用のクッキーが欲しい!
      という奇特な方は

      直接私に声を掛けてください!

      合言葉は 「例のブツを」 ですw




      一人で深夜にちまちま作っているので
      たくさんはご用意できません。

      売り切れていたらごめんなさい




      あっ!今、最後のいりこができあがりました~

      冷めたら袋に詰めて準備完了!

      後は当日を待つばかり!





      目玉商品はありません!と書きましたが、
      正確には【当日のお楽しみ♪】です。


      みんなが一生懸命集めくれた品々が並びますので
      ぜひぜひ掘り出し物目当てにいらしてくださいね~



      line.gif



      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



      end.gif


      フリマの前の一週間は寝不足が深刻でございまする

      もう若くないので

      えらいわぁ…



      でも、もうちょっとやからがんばるぞー!


      line.gif





        | フリマのお知らせ・報告 | 02:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        フリマのお知らせ【6月14(日)深北緑地公園】

         

        2時間も掛けて書いたブログが更新直前にPCダウンでパー(/_;)

        あまりのショックに全部は書き直す気力がないので
        明日改めて書き直します…





        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
           フリマのお知らせ
        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


        日時: 6月14日(日)

        時間: 10:00~16:00

        場所: 大東市 深北緑地公園

            
        小雨決行です

        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



        ブース番号は35

        おそらく駐車場出口から出てすぐだと思います。





        line.gif




        朝8時半から夕方5時までの間でお手伝いしていただける方がいらしたら
        ご連絡よろしくお願いします。

        ご都合のつく範囲内でご協力いただけたら助かりますm(__)m




        line.gif



        卒犬ハッチの里親さんからいりこを大量にいただきました!

        DSC_0083.jpg

        これを二箱も!!!







        ハッチは飼育放棄で行政施設に持ち込まれました。

        飼い主は赤と白のキャリーバッグにハッチを入れて
        そのバッグこと施設に置いていきました。

        施設にいる間、ハッチはずっとキャリーバッグから出ようとしませんでした。



        我が家にきた時の不安いっぱいの表情

        IMG_1414.jpg


        でこっぱちやったので付けた仮の名が「ハッチ」^^;

        ほどなく良いご縁に恵まれS家のハッチになりました。




        現在の幸せいっぱいのハッチ

        1434037535930.jpg

        1434037538628.jpg



        なんと!サーフィン犬!!!

        1434037540739.jpg



        ハッチ!

        キャリーバッグの外の世界に
        こーんな幸せが待ってたんやで

        ほんま良かったね♪





        line.gif


        わんこ用に塩分控えめのいりこなので
        たーっぷりいりこを入れたクッキーを作りました。

        詳しくはまた明日(^^)/



        end.gif



        ふぅっ

        ようやくブログを書けるようになってきた




        何度も何度も書こうと思ったけれど

        ブログを開くと悲しい思い出ばかりで

        書くことができずにそのまま閉じた





        悲しい思い出も楽しい思い出と同じように
        しっかり心に刻まないとあかんと思う




        しっかり受け止めて前に進むことが
        生きているものの務めやと思う







        わかってはいるけど

        やっぱ悲しいねん…


        line.gif







          | フリマのお知らせ・報告 | 03:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          超ビビり犬から普通のビビり犬へ

           
           
           
          昨日「こうご期待!」と自分でハードルを上げてしまったきょろりんの近況報告です^^;






          昨年11月のふれあい会でのきょろりん

          IMG_20141124_112452_20150608194556835.jpg


          表情死んでますなぁw


          見ないでください!触らないでください!のオーラがあふれ出てて
          結局サークルから出ることはありませんでした。










          これ、二日前のきょろりん

          DSC_0051.jpg



          一か月ほど前から散歩に出られるようになり
          毎日、九兵衛、けろりんと一緒に歩いています。



          DSC_0052.jpg




          いつもはダーリンが九兵衛のリードを持って
          私がきょろりんとけろりん担当です。

          DSC_0054.jpg


          私の横と言うよりも、必死でけろりんの横にひっついて歩いてます。





          ここまで来るのに一年掛かった^_^;

          最初は近づくたびに
          楳図かずおのホラー漫画のような表情で(←わかる人はわかるはずw)
          「殺されるーーーー!」っておびえまくってました。

          その状態が数か月続き、
          一生変わることはないんやろかと心配してたけど
          ようやくここまで来たよ~♪



          きょろりんは超ビビり犬から
          見事に普通のビビり犬になりましたww

          まだフリーにしたら捕まらないやろうし、
          扱いが難しいところもあるけど、
          接し方のコツさえつかめば一般家庭でも十分飼えると思います。

          そろそろ卒業の準備に入っても大丈夫!



          きょろりんが安心して暮らせる
          新しい家族を探します!!!

          きょろりんがゴールするまで
          応援してやってくださいね(^^)



          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




          line.gif



          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
             フリマのお知らせ
          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


          日時: 6月14日(日)

          時間: 10:00~16:00

          場所: 大東市 深北緑地公園

              
          小雨決行です

          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




          朝8時半から夕方5時までの間でお手伝いしていただける方がいらしたら
          ご連絡よろしくお願いします。

          ご都合のつく範囲内でご協力いただけたら助かりますm(__)m


          end.gif


          今回は飲食物の販売が不可なのでわんこクッキーはフリマでの販売はしませんが、
          待っていてくれる方も多いので、フリマとは関係なしで個人として販売を検討しています。

          詳細はまたお知らせします^^


          line.gif





            | 保護犬「きょろりん」 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT