笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フリマ報告その2【11月24日分】




先月のフリマ報告が今頃になってしまいましたm(__)m




毎回のことですが、
フリマ当日はバタバタで写真の撮り忘れなどもあると思いますが、
ご容赦ください。


先月は特に全体写真も撮り忘れたというおまぬけぶり^_^;

撮った写真をとにかくざざーっとアップさせていただきます。




先月はお天気には最高に恵まれて、
バタバタ動き回っていると汗ばむくらいでした。

売り物のメインは

ジェンヌさん手づくりのきらびやかなクリスマスリースと

IMG_20141124_113201.jpg



Oさん手づくりの素敵なキャンドル

テニスボール大のまんまるなキャンドルで
雲の模様なんですよ^^

IMG_20141124_113204.jpg

IMG_20141124_113157.jpg

たくさん売れてしまって写真を撮った時には
残り少なくなっていました。


明日も販売しますので、
クリスマス直前にぜひGETしてくださいね(^^)/



私もわんこクッキーを作っていきました。

IMG_20141124_113230.jpg

米粉とおからのクッキーで
すべて人間用の材料を使用しています。

おかげさまでクッキーも好調で
ほぼ完売できました♪

先月クッキーを作っていた時は
たくとラムを失ったばかりで、
生地を捏ねては涙ぽろり
包丁で一個一個切っては涙ぽろりででした。

めちゃめちゃしんどかったクッキー作りでしたけど、
たくさんお買い上げいただき、
がんばって作った甲斐がありました。

明日は4種類しか用意できませんでしたが、
新作の「きなことあずき」もありますので、
ぜひお買い求めくださいね^^




卒犬たちや
愛犬ちゃんを連れてお越しくださった
ブログの読者さんたちとも楽しい時間を過ごすことができました。


卒犬・藤丸君

IMG_20141124_102818_201412222011485dd.jpg

とっても笑顔よしの藤丸(^^)

ご陽気な性格でやんちゃすることもあるんですが、
少しも憎めない得な奴です^^



卒犬・ゆう君

IMG_20141124_125022.jpg

すこーしふっくらしたかな^^

でも相変わらず可愛くて、
パパママに溺愛されている自信みたいなものを感じました。

保護した時は
まだ若いのにあまり感情を表に出さず、
大人しい印象が強かったので、
この輝くような笑顔を見られてすごく嬉しいです(^^)



卒犬・ハイジちゃん


先住犬ののんちゃんと一緒に
名古屋から来てくれました(*^_^*)

IMG_20141124_105508_201412222011497dd.jpg

頭のてっぺんのハイジのアンテナは
さらに感度良好な感じになってました♪


のんちゃんは数か月前に
散歩途中ノーリードの犬に追い回されたことが原因で
一時歩くことができなくなっていました。

状態はかなり悪く命を落とす危険もありました。

なんとか歩けるようにまで回復できましたが、
まだまだ私が以前会った時のような元気さはありません。

また元気いっぱいにハイジと広いお庭を駆けっこできるように
なってほしいです。


IMG_20141124_122233.jpg

ノーリードが原因の事故はたくさんあります。

(私はのんちゃんの件は絶対に事件やと思っていますがね!!!)


公共の場所ではリードを付けて飼い主さんがしっかり管理するという当たり前のルールを
守られない人がいまだにたくさんいます。

ノーリードの危険性を
これからも訴え続けて行きたいです。





卒犬・ナルちゃん

IMG_20141124_120912.jpg

ピンクの洋服がよく似合ってますね♪

実はまだブログでナルちゃん卒業の記事を書けていません^_^;

近々、卒業した時の様子をお伝えしようと思っています。


ナルちゃんもハイジちゃんも
ジェンヌさんの可愛い預かりっこでした。

ジェンヌさんはこの日
仮母冥利で幸せいっぱいだったことでしょう(^^)





また忘れるとこやった^^;

卒犬・ホープ

IMG_20141124_131539.jpg

毎回【あのホープ】と書いたバンダナを巻いてます(^○^)

レモピ学園生も
長く卒業できずに居残っている子が多いですが、
【あのホープ】でも卒業できたんやから、
きっと卒業できるはず!と変な自信を持てています(^^)



どうして【あの】なのかって?

いまだに
「噛み犬」で悩んでNET検索して辿り着きましたと連絡をいただくことが
ちょいちょいあるくらい有名な噛み犬でした。(まだちょっと現在進行形^^;)


ねぇHOPE!

あんたを飼える家族ってそうそういてないねんから
ちょっとはみなみん家に感謝せんとあかんねんで!

頼むで~







うちなんか比ではないくらいの多頭飼いのOさん

この日は代表してういちゃんを連れてきてくれたので
「ういままさん」と勝手に呼んでます^^;


キャリーバッグからちっちゃい顔をのぞかせている
ういちゃん

IMG_20141124_110528.jpg

ういままさんは以前にも愛之助とジェイに会いに来てくれました。

この日はご支援品を持参してくださいました。

後日宅配でフードもたくさんいただきました。

また改めて写真と一緒に報告させていただきます。





ひめちゃん

IMG_20141124_134852.jpg

以前の記事で紹介したお花とフォトフレームはこの日、
たくちゃんとラムちゃんにと
ひめちゃんのパパママさんからいただきました。

IMG_20141125_234644.jpg

IMG_20141125_234851.jpg



決して順調な保護ボラ生活ではないけれど、
ブログをずっと読み続けてくださって、応援して下さる方の存在は
ボラをやってきて良かったと思わせてくれます。





すっかりお馴染み

ハーブ君

IMG_20141124_105916.jpg

うちの卒犬ではないんですが、
子犬の頃に数日預かったご縁で
すっかり常連になってます(^^)

あの小さくやんちゃ坊主やったブルー君の成長ぶりを
見続けることができてうれしいです^^






名前が…

IMG_20141124_141334.jpg

ちゃんと名前を聞いたのに忘れてしまいました^_^;

もしもブログをご覧になられたら
名前教えてくださいm(__)m




line.gif



差し入れやフリマ用品のご支援もありがとうございました。


IMG_20141124_110836_201412222011519ca.jpg

IMG_20141124_115545.jpg

IMG_20141124_122050.jpg

IMG_20141124_122204.jpg

IMG_20141124_122344.jpg

IMG_20141124_122357.jpg

IMG_20141124_124314.jpg




手づくりのリースやキャンドル、わんこクッキー
ご支援のフリマ用品の売り上げに加えて

ゆうのパパママさん、藤丸のパパママさん、三色ダンゴさんから
ご寄付もいただき、

募金箱のカンパも含め、

合計で108,000円になりました。


保護犬たちのために使わせていただきます。

ありがとうございました!






明日は年内最終のフリマ&ふれあい会です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 12月23日(火)祝日

時間: 10:00~16:00

場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場
     (今回はステージ上が割り当て場所です)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ふれあい会の参加犬猫は

十兵衛

Snowy

みぃみぃ



そして、卒犬・八兵衛のパパさんが車を出してくださることになり
九兵衛テディも参加できることになりました。

スタッフの人数が少ないため、
きょろりんには留守番してもらいます。
(犬のお世話まで手が回らないため)




寒さも和らぐようなので、
ぜひお目当てのクリスマスリース・キャンドル・わんこクッキーを
GETしにいらしてくださいね~

わんこと触れ合いたい方も
ぜひぜひお越しください(^^)/

お待ちしています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif


明日のフリマ&ふれあい会が終わるまではと気を張ってはいるものの
明日以降はきっと抜け殻になってしまうやろうと思います。

たくの突然の死が

重く

とても重く

心を圧迫しています…






    | フリマのお知らせ・報告 | 22:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    フリマ&ふれあい会のお知らせ





    体調絶不調です。
     
     
     
    弱り目に祟り目

    病は気から




    こーんな言葉が頭をかすめます^_^;

    風をこじらせてしまって、なかなか治りません。

    特に寝ている時に咳こんで寝られず、
    寝不足続きでますます体力が低下して~な感じの悪循環。


    気ばかり焦るものの
    フリマの準備がいっこうにはかどりません。


    大切な収入源であるクッキー作りも
    間に合わないかも…。


    今回は年末の慌ただしい時期でもあり、
    みなさんなかなか都合がつかなくて
    人手も車も足りず、おまけにこの寒さ^_^;

    中止も考えたんですけど、
    もしかしたら最後のフリマになるかもしれないので
    こじんまりと開催しようと思っています。

    クッキーも今から作れるだけ作ってみます^^




    今のところお天気はまずまず、
    最高気温も10℃にはなりそうなので、
    寒いながらも楽しい一日になればいいなぁ(^^)



    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&ふれあい会のお知らせ
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    日時: 12月23日(火)祝日

    時間: 10:00~16:00

    場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場
         (今回はステージ上が割り当て場所です)

        
    雨天中止です

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



    ふれあい会の参加犬猫は

    十兵衛

    Snowy

    みぃみぃ



    我が家に滞在中の
    九兵衛・テディ・きょろりんは
    車のスペースの関係で留守番予定です。


    お見合い希望があれば喜んで連れて行きますので
    お知らせくださいね~♪




    当日は天候や気温の状況により、
    早めに撤収する可能性もありますので、
    お越しいただく場合は、
    なるべく早い時間にいらしてくださいね。





    end.gif

    先月のフリマの報告が遅くなっています。

    今週中になんとかと思っていますので
    もう少しだけお待ちくださいm(__)m


    フードのご支援・フリマ用品のご支援もいただいています。

    その報告も近々させていただきます。

    ご支援いただきありがとうございました。
    とても助かります!


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい







      | フリマのお知らせ・報告 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      フリマ報告その1【11月24日分】

       
       
       
      気持ちを切り替えて
      楽しかったフリマの記事を書こうと思っているんですが、
      時間がストップしたまま動きません。


      撮った写真は月別のフォルダーに保存しています。


      フリマの写真を編集しようと「201411」のフォルダーを開くと
      そこにはたくとラムがいて、
      毎回そこでストップしてしまいます。


      なんでいてないんかな

      なんで?

      なんで?




      まだまだ現実逃避中で、
      現実を受け入れるにはもうちょっと時間が掛かりそうです。


      line.gif



      さて、それでも次のフリマの日はどんどん近づいてきています。

      なんとかそれまでに11月のフリマ報告をしやんと…ね



      一気に報告したいところですが、
      気力がついていけないため、少しずつ報告させていただきます。


      今日はふれあい会に参加したレモピ学園っ子たち


      残念ながら、ふれあい会ではご縁はありませんでしたが、
      今日もいつか来る運命の出会いの日を待っています。




      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      まずは、おやつに目がない

      九兵衛

      IMG_20141124_115927.jpg


      犬種 : Mダックス

      性別 : オス

      年齢 : 5~6歳



      ものすごく頭が良いです。

      人懐こくて従順ですが、
      臆病で警戒心が強いため、「この人は優しい♪」とわかるまでは
      静かに接してやってください。

      ごはん・おやつに目がないので
      おやつで釣れば懐くのに時間は掛かりません^^



      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      おもちゃ・ボールに目がない

      十兵衛

      IMG_20141124_115822.jpg


      犬種 : Mダックス

      性別 : オス

      年齢 : 5~6歳



      近くでボール遊びなんてしてる人がいようもんなら
      自分も参加したくてヒンヒンキュンキュン必死です^^

      毎回フリマ商品のおもちゃやボールを
      お手伝いボラさんたちから買ってもらい
      フリマの売り上げに貢献してくれていますw

      ほんとに飽きることなくボール・おもちゃで遊びますので、
      一緒に楽しく遊んでくれる家族ができたら
      最高に幸せになれるやろうなと思っています(^^)



      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      今回初参加

      テディ

      IMG_20141124_143330.jpg


      犬種 : ヨークシャテリア

      性別 : オス

      年齢 : 10~12歳



      ごはん・おやつが大好き

      シニア年齢ですが、
      散歩でも九兵衛と一緒によく歩きます。

      人に甘えるのも大好きです。


      大きな問題点は【マーキング】

      一日フリーにしておいたら
      あちこちマーキングだらけになって家具や床が大変なことに!!!

      私は基本マナーベルトを使わない派ですけど、
      テディの場合は必要かなと思います。

      それ以外の問題は特になく、
      マーキング対策さえできれば飼いやすい子です。



      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      シニアの年齢を感じさせない

      SNOWY(スノーウィ)

      IMG_20141124_131534.jpg


      犬種 : マルチーズ

      性別 : オス

      年齢 : 11~12歳


      スノーウィはもともと飼うのに大きな問題がない子ですが、
      預かりのみなみん家が【あのHOPE】が問題行動のトレーニングを受けるついでに
      一緒にトレーニングしてくれているので
      犬を飼うのに慣れていないご家庭でも楽しく暮らせますよ^^

      もう永住決定か!ってくらいみなみん家で長く居候させてもらっているので
      終の棲家を早く見つけてやらんとあかんと思っています。

      可愛いし、人懐こいし、ほんまに飼いやすい子なので、
      家族探し中のみなさん!ぜひぜひご検討下さい!!!



      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      レモピ学園っ子の中の紅一点であり猫一点^^;

      みぃみぃ

      IMG_20141124_141733.jpg


      猫種 : 三毛猫

      性別 : メス

      年齢 : 3~4歳


      みぃみぃと言えば【肩乗り猫】で有名ですが、
      それも春夏秋のあいだのこと。

      冬はすっかり【膝乗り猫】になってました^^


      みぃみぃも借宿はみなみん家で
      HOPE・SNOWYと共同生活しているので、
      犬とも一緒に暮らせます。

      犬と一緒の生活で
      いつのまにかトイレシーツで用を足すようになったそうな(^^)


      私は猫の生態について詳しくないので、
      できれば知人や知人の紹介で家族を見つけたいです。

      みなさん!
      お知り合いの猫好きさんで
      「この人なら絶対に幸せにしてくれるよ~」って方がいらしたら
      ぜひご紹介くださいm(__)m



      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      最後まで連れて行こうかどうしようか悩みながら連れて行った

      きょろりん



      最初から最後までこの中で^_^;

      IMG_20141124_112411.jpg

      IMG_20141124_112452.jpg

      犬種 : チワワ

      性別 : オス

      年齢 : 3歳前後



      人間が怖くて怖くてしかたがないきょろりん

      保護して半年ですが、いまだに散歩に出られません。

      でも、確実に変化してきていて、
      おやつやごはんは人が見ている時でも食べられるようになりました。

      おやつを見たら早く欲しくてそわそわと動き回ります。
      でも、手からやっても食べへんけど^^;

      他の犬をかわいがっていると焼きもちを焼きます。
      でも、抱っこしようとするとブルブル震えてガッチガチに固まり、
      手を伸ばすと口撃してくる素振りプンプン^^;

      現状ではとても飼いやすい犬とは言えないけれど、
      きょろりんなりにどんどん変わってきているので、
      未来はけっして暗くないと感じています。


      きょろりんに必要なのは
      いつも身近で温かく見守ってくれる人の存在。

      大きな愛情で包み込めば
      きょろりんの氷の壁は溶けると思うのです。

      ぜひ一度きょろりんをその目でご覧になってください。

      人間は怖くないよ!と教えてあげてください。





      line.gif

      レモピ学園には他にも

      Pままさん預かりの愛之助とじぇいがいます。

      愛之助

      ffb9cd774118dc44f1a56ba008b77876_2014120714291010a.jpg


      犬種 : ポメラニアン

      性別 : オス

      年齢 : 10歳





      ジェイ

      b2adb55e31f6dd484543f27c478eb85b_201412071429113d4.jpg


      犬種 : ポメラニアン

      性別 : オス

      年齢 : 9歳




      多頭飼いの末の飼育放棄で
      すでに新しい家族の元で幸せにくらしているケニーと3頭一緒に保護しました。
      あれから2年半。

      本当の家族を見つけてやれないままで
      愛之助とじぇいとPままさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


      今いるレモピ学園生全員を卒業させてやることが私のゴールでもあるので、
      全員ゴールを目標に精一杯がんばります。




      line.gif


      次はフリマの様子を報告しますね(^^)/




      end.gif


      先月のフリマでは
      手づくりの米粉&おからクッキーをたくさんお買い上げいただきありがとうございました!

      とても好評で、がんばって作った甲斐がありました(^^)

      23日のフリマに向けて
      またぼちぼち深夜のクッキー作りを始めています^^

      新作にも挑戦中(^^)v


      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
      フリマ&ふれあい会のお知らせ
      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


      日時: 12月23日(火)祝日

      時間: 10:00~16:00

      場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

          
      雨天中止です

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



      フリマのお手伝いをしてくださる方

      車でフリマ用品の搬入をしてくださる方

      募集しています!


      メールかコメント欄でお知らせください。

      よろしくお願いいたしますm(__)m

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい





        | フリマのお知らせ・報告 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

        | PAGE-SELECT |