笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吾輩は猫である

 
 
 名前はまだない





格調高く夏目漱石の小説で始めてみましたが…






来ちゃいました^^;

「猫」が^_^;





保護してくれたのは
上は8歳から下は3歳の双子の坊やまでの4人の子供を持つ若いお母さん^^


保護した時は猫風邪にやられ、
皮膚もノミダニにたかられ悲惨な状態でしたが、
すぐに病院へ連れて行ってくれて、今ではすっかり元気になりました。

ご家族みんな動物好きで本当は飼いたいんだけど、
まだお子さんたちが小さくて、今飼うのは子猫が可哀そうなので
子猫が快適で幸せに暮らせるようなご家族を探してほしいと相談を受けました。


情が移らないようにと名前は付けず
ずっと「ねこちゃん」と呼んでいたそうです。

今日うちの店まで連れてきてくださいましたが、
子供たちが泣いてしまわないかとの心配をよそに
お母さんが涙のお別れとなりました^^;



下の坊やたちがもう少し大きくなったら
ぜひとも、大好きな動物と一緒に暮らしてもらいたいです♪





さて、心優しきご家族からバトンタッチされた幸せ探し!

ご家族が安心できるゴールを目指します(^^)



生後2か月位の女の子です♪

neko07.jpg

neko06.jpg








end.gif


短期里帰りしていた九兵衛はごん家へ戻りました。

ふれあい会に参加するために帰ってきていましたが、
ごんちゃんにB'zの稲葉さんのライブに東京に行くと聞いたので、
「それならしばらく預かるから心置きなく行って来て~」ということで
里帰りの間に【九兵衛ウォッチング!】



九兵衛はめちゃ甘えたで人も犬も大好きですが、
初対面の人であったり、子供などのテンション高く近づいてくる人に興奮して、
吠え・飛びつきの癖があります。

慣れてしまえば何をしても問題なくて、
ごくごく普通の甘えん坊なんです。

ふれあい会の時にジェンヌさんにだっこしてもらっている九兵衛

2014061501.jpg

犬飼いの初心者さんにはちょい難しいかもしれないけど、
九兵衛の性格を理解して、興奮しないようコントロールしてやれば、
何の問題もなく飼えます。

九兵衛の頼れるボスになってくれる人WELCOME!!!


九兵衛の日常の様子は
預かりブログ  ステキにわんライフ でね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif




    | 保護猫「プチ」 | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    子猫ニャー!

     
     
     
    15日のフリマ&ふれあい会は
    無事に終えることができました!

    お世話になったみなさん!

    遊びに来てくださったみなさん!

    ありがとうございました(^^)/


    いつものことながら、フリマの報告がまだですが、
    今日は急ぎの要件を先にアップします。




    タイトル通り…


    子猫の話






    子猫飼いませんか?^^;



    neko05.jpg

    neko04.jpg




    生後2か月位だと思います。

    性別はまだ不明



    保護当時は猫風邪で
    目が炎症を起こしていましたが、
    保護してくれた人がすぐに治療を受けさせてくれたので
    順調に回復し、後遺症もなく完治しました^^

    健康診断も異常なし!


    白黒模様の可愛い子猫です♪

    neko03.jpg

    neko01.jpg

    neko02.jpg


    今はまだ保護宅にいますが、
    小さいお子さんがいて環境が良くないとのことで、
    間もなく我が家へ移動の予定です


    私は知る人ぞ知る

    てか、みんな知ってる


    猫が苦手^_^;






    移動の前に卒業してくれますように~~~~

    興味を持たれたら、【今すぐ】ご連絡ください(^^)/

    end.gif




    触れない新入り犬ですが、
    一か月以上経ちますが、まだほとんど触れません^^;

    シャンプーをしようとバスタオルで包んでお風呂まで行きましたが、
    シャンプーはできず、お湯をかけるだけで終了。

    首輪はどうにかこうにか付けられました。



    ただ、最近になって吠え方に甘えが感じられるようになり、
    時々バリケンからダーっと出来てきは、お水を飲んでダーっと戻り、
    ダーっと出てきては、おしっこしてダーっと戻りってな感じです。


    慣れたらべったべたの甘えん坊になる予感がプンプン


    なが~~~~~い目で見ていこうと思っています。



    1か月半経ってようやく写真を一枚撮りました^^;

    kyoro0627.jpg

    3歳位のオスのチワワです。

    一日の大半を
    こんな感じでバリケンの奥に張り付くように過ごしています。




    次の目標はリードを付けて外に出すこと。

    明るい外の世界を教えてやりたいなぁ。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

    20120626220853789.gif



      | 動物愛護問題 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      フリマ報告【5月11日分】その4

       
       
       
      明日も今日のような天候になりそうですね。
      最高気温も30度にはならなさそうなのでほっとしました。

      明日に備えて今夜九兵衛が里帰りしてきています。

      里帰り中にしっかり観察して
      九兵衛に一番ふさわしい環境のご家庭を探してやれたらと思っています。

      今夜もギリギリまで明日の準備に追われそうですが、
      無事に開催でき、笑顔で終われるよう願っています。




      時間がなさすぎて困っていますが、
      先月のフリマ&ふれあい会の報告がまだ終わっていませんでしたので、
      急ぎ更新させていただきます。


      遊びに来てくれた卒犬紹介の続きです♪



      レオン君

      20140511 (15)


      サンタ君

      20140511 (17)


      サンタ君の里親さんはご存じわんLOVEメンバーのあみちゃん!

      手伝い始めてくれたときはトリマー学校の生徒さんでしたが、
      今では現役トリマーとしてバリバリ活躍中です(^^)

      レオン君はあみちゃんのトリマー繋がりがご縁で
      今はS家の一員です♪

      卒業後もいろいろご支援やサポートいただいています。

      今回のフリマも搬送車が足りないと知ると、
      前日の夜、フリマ用品を積み込みに来てくれて
      翌日は朝に現地に荷物を降ろしてそのまま仕事に直行、
      仕事が終わった後にあみちゃんと一緒に
      何か手伝えることがあればと駆けつけてくれました!

      ただただ感謝!!!


      お言葉に甘えて
      保護犬や卒犬の爪切りをお願いしちゃいました^^;



      おや、この爪を切ってもらっているダックスは?


      20140511 (18)



      ピノ君!!!


      保護時はまだ子犬だったのに
      今ではりっぱな体格に!

      仮母ジェンヌさんとも再会♪

      20140511 (9)



      ピノは卒犬理央ちゃんの弟になりましたよ(^^)


      他犬にあまり興味がなさそうな理央でしたが、
      すっかり頼れるお姉さんになったそうです♪

      20140511 (7)


      お手入れが行き届いていて
      白黒コンビはぴっかぴかに輝いていました(^^)

      20140511 (10)








      卒犬との再会はほんとうに嬉しいものです♪

      いつも一つの家族となった姿を見つめて
      「どうか今の幸せが一日でも長く続きますように」と祈っています。




      最後になりましたが、
      5月11日のフリマの売り上げは62,660円

      募金・寄付合計78,050円

      諸経費を差し引いた121,110円を保護犬のために使わせていただきます。

      たくさんのお志ありがとうございましたm(__)m

      20140511 (3)





      はるたろうの里親さんのももやんさんからは
      今年も採れたてのみずみずしいいちごをいただきました(*^_^*)

      20140511 (21)

      保護犬たちにもおすそ分け(^^)

      20140511 (1)



      明日もはるたろうを連れて遊びにきてくれるかなぁ♪
      と思っていたけど、
      明日は契約しているりんごの木の世話をしに
      長野まで行かれるそうです。

      りっぱなりんごに育ちますように♪♪





      end.gif


      5月11日は母の日だったんですね。

      フリマの片づけを終えて、疲労感と戦いながら家に帰ると…



      20140511 (2)

      新米パティシエの道を歩き始めた娘が作ってくれていました。

      体は疲れ切っていたけれど、
      心はしっかりリフレッシュできました。


      今は厳しい経済状況の我が家ですが、
      まだまだ幸せなんや!と思えた日でした(^^)v



      明日もがんばるぞーーー!


      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
      フリマ&ふれあい会のお知らせ
      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      日時: 6月15日(日)

      時間: 10:00~17:00

      場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場


      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


      九兵衛・十兵衛がみなさんをお待ちしています(^^)/

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

      20120626220853789.gif



        | フリマのお知らせ・報告 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        フリマ&ふれあい会のお知らせ

         
         
         
        梅雨真っ只中のフリマ&ふれあい会ということで
        お天気が一番心配ですが、
        今のところ、なんとか開催できそうな感じ^^

        天気予報よ、当たれ~~~



        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
        フリマ&ふれあい会のお知らせ
        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

        日時: 6月15日(日)

        時間: 10:00~17:00

        場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

            
        雨天中止です

        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



        ふれあい会の参加犬は


        九兵衛

        IMG_9168.jpg

        犬種 : Mダックス

        性別 : オス

        年齢 : 5~6歳

        去勢手術済み・健康診断済み・フィラリア(-)


        人が大好きなのに、
        慣れるまでは興奮と緊張でテンションが上がりすぎ、
        初対面の人に飛びかかったりすることがあります。

        落ち着きさえすれば、ただのべたべたの甘えたなんですけどねぇ^^;

        百聞は一見にしかず

        どんな感じになるのか、
        実際に見てみてください!

        私は九兵衛はとても利発な子だと思っています。

        興奮しやすい性格をしっかりコントロールしてやりさえすれば、
        なんの問題もなく一緒に楽しく暮らせるはずです。

        よいご縁がありますように…





        十兵衛

        IMG_9352.jpg

        犬種 : Mダックス

        性別 : オス

        年齢 : 5~6歳

        去勢手術済み・健康診断済み・フィラリア(-)




        九兵衛と十兵衛って似てますね^^

        実は迷子で見つかった場所も同じです。
        (私は迷子やと思ってませんけどね(ー_ー)!!)

        ふれあい会で初顔合わせになりますが、
        もしかしたら知り合いやったりするかもです。

        十兵衛も九兵衛と同じく人が大好きですが、
        初対面の人にでもべったべたに甘えます。

        同じように人が大好きでもリアクションが真逆な二匹。

        その対象ぶりをご覧くださいね(^^)

        どちらにもそれぞれの良さがあります。





        搬送・フリマ隊のご協力お願いします!

        前日か当日朝に我が家のフリマ用品を積み込んで現地へ運び、
        終了後、残ったフリマ用品をまた我が家へ運んでくださる方
        ぜひぜひご協力お願いいたします。


        また、当日フリマ隊として陳列や販売のお手伝いをしてくださる方も募集します。
        短時間でもご協力いただけたら助かります。


        ご協力いただける方は
        携帯メールをご存知の方は携帯へ

        ご存じない方は

        鍵コメでお名前とメールアドレスをお知らせください。

        よろしくお願いします m(__)m





        end.gif

        3週間ほど前に新入りもきています。

        先週去勢手術の予定でしたが、キャンセルしました。

        理由は…






        いまだに触れないから^^;






        凶暴なタイプではなく、
        ビビりで触られることに慣れていなくて、
        自己防衛のために口が出ます。

        強硬手段に出ようかと考えもしたけど、
        手を近づけた時の恐怖におののいた目が可哀そうで
        時間をかけて慣れさせようかと思っています。

        写真もまだありません。


        お披露目はまたそのうちに(^^)v



        先月のフリマの報告もまだ続きます(^^ゞ

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

        20120626220853789.gif




          | 未分類 | 22:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          フリマ報告【5月11日分】その3

           
           
           
          真夏のように暑くなったかと思えば、
          昨日の雨と風!
          大阪は「台風か!?」ってくらいの勢いでした^_^;

          梅雨入りも例年に比べてずいぶん早いこと。

          雨の被害がなければいいですけどねぇ。



          次回の15日のフリマは梅雨真っ最中の開催予定ですが、
          なんとか晴れてほしいです。




          さて、今日も先月のフリマ報告の続きです。

          めちゃ嬉しかった卒犬との再会♪


          line.gif




          トントンと肩をたたかれ振り返り、
          肩をたたいた女性を見て「見覚えはあるけどどなたやったっけ!?(-_-;);」

          そして視線を下に落として、
          太陽のように明るい笑顔の、
          愛嬌のある顔を見て思わず涙があふれ出た!

          今これを書いている時も
          あの瞬間を思い出してちょっとうるうる^^;

          IMG_9366.jpg

          福ちゃん!!!


          巨大なシーズーで、
          保護犬時代は「どすこい」の愛称でした♪

          愛してくれる家族と最高に恵まれた生活をGETして
          丸4年が経ちました。

          卒業後、初めて会ったふくちゃん!


          バタバタしていてゆっくり話をする時間もなかったけれど、
          次にいつ会えるかわからないので
          しっかり目に焼き付けておこうと木陰で涼んでいるふくちゃんを
          何度も何度も見つめました(^^)

          IMG_9396.jpg


          ちゃちゃみちゃんともほんとうの兄妹のよう!

          笑顔がよく似てるんですよねぇ♪

          IMG_9395.jpg


          譲渡した時に推定5~6歳だったので
          そろそろシニア年齢です。

          健康面で心配なことも少しありますけど、
          万全の健康管理をしていただいているので
          まだまだ元気な笑顔を振りまき続けてくれると思います。


          あの頃と変らないこの笑顔が見られて
          本当に嬉しかった♪♪♪

          IMG_9389.jpg

          わざわざ加古川からふくちゃんを連れて会いに来てくださって
          ありがとうございました(^^)/







          そして、やっぱり卒業後初めて会えたちっちゃな子♪


          2年前のひまわりが咲く時期に保護した

          ひまわりちゃん♪


          IMG_9468.jpg


          保護した時はノミにたかられて
          下半身ずるむけ状態でした。

          2012-07-25_17_48_01.jpg

          めちゃくちゃ痒かったやろうなぁ…

          月一回の予防薬で防げることなので
          飼うからにはちゃんと予防してやってほしいですね。



          今はもちろん脱毛部分はきれいに生えそろい
          痒みもなく、毎日ごきげんさんで暮らしています(^^)

          「アタチが一番よ~!」な子なので
          おとなしい先住犬のふうちゃんとの相性だけが心配でしたが、
          こうして一緒にいる姿を見て安心しました♪

          IMG_9472.jpg


          卒犬も気が付けば数えられないくらいになってますが、
          ひまちゃんたちが散歩中にレモピ学園の卒業生に出会ったそうです(^^)


          「写真を撮ったので―」と写メを見せてもらうと

          そのわんちゃんとは…









          ゆう君 でした♪



          以前にフリマに遊びに来てくれた時のゆう君

          IMG_1722.jpg



          今も元気で良かった!


          たまーに今回のようなサプライズな出会いの話を聞きます。

          そんな時は、
          自分がしてきてたことは決して無駄ではなかったんやと
          ちょびっとだけ自分の頭を撫でたくなります(^^)


          命あるものだけれども
          せっかく縁あって掴んだ幸せな生活なので
          どの子もみんな一日でも長く大好きな家族と一緒に暮らしてほしいと願ってやみません。








          卒犬紹介を一気にと思ってるんですけど、
          書くたびに胸が熱くなってしまって書き終えるのに時間が掛かります^_^;

          あんまり感傷的になるタイプではなかったんやけど、
          年いってくると変わるのかなぁ…




          卒犬紹介はさらに続きます(^^)/






          end.gif

          6月の日程も決定しました!



          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
          フリマ&ふれあい会のお知らせ
          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

          日時: 6月15日(日)

          時間: 10:00~17:00

          場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

              
          雨天中止です

          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



          気温が高いようだと、
          ふれあい会は中止する可能性もあります。

          決まり次第お知らせします。



          搬送・フリマ隊のご協力お願いします!

          前日か当日朝に我が家のフリマ用品を積み込んで現地へ運び、
          終了後、残ったフリマ用品をまた我が家へ運んでくださる方
          ぜひぜひご協力お願いいたします。


          また、当日フリマ隊として陳列や販売のお手伝いをしてくださる方も募集します。
          短時間でもご協力いただけたら助かります。


          ご協力いただける方は
          携帯メールをご存知の方は携帯へ

          ご存じない方は

          鍵コメでお名前とメールアドレスをお知らせください。




          よろしくお願いします m(__)m


          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

          20120626220853789.gif




            | フリマのお知らせ・報告 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT

