笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリマ報告【5月11日分】その1

 
 
 
あの日も暑かった!

差し入れのアイスキャンディの美味しかったこと(^^♪

IMG_9456.jpg




ひゅーごママさんからタープも貸してもらえたので
保護犬たちも日陰で過ごすことができました♪

IMG_9347.jpg


この時期、日陰があるなしでは雲泥の差なので
ほんまに助かりました!

IMG_9346.jpg




ふれあい会の参加犬は


生後6ヶ月にしてすでにふれあい会3回目の参加のデール

IMG_9441_2014053022534201f.jpg



2回目の参加になるのはジェンヌさん預かりのナル

IMG_9459.jpg



初参加の十兵衛

IMG_9352.jpg




もう回数を数えられないくらいの常連 スノーウィ

みなみん家にて長期滞在中^^;

IMG_9412.jpg



こちらもすっかり常連になってしまった保護猫 みぃみぃ

みぃみぃもみなみん家にて居候中^^;

IMG_9408_20140530225348f1c.jpg




暑い一日でしたけど、
前回2回とは違って人手も多く、
ものすごーく賑やかで活気あふれるフリマ&ふれあい会になりました♪


一気にどどーっと更新したいところですが、
PCのご機嫌がよろしくないので小分けにして更新していきます。



デールとナルにはこの日運命の出会いがあり、
先週の日曜日からトライアルに入っています(^^)v



積もり積もったお知らせも山ほどありますが、
まずは5月11日のフリマ&ふれあい会の報告を終わらせますね。

次回は遊びに来てくれた卒犬たちのご紹介です!




end.gif

6月の日程も決定しました!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 6月15日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



気温が高いようだと、
ふれあい会は中止する可能性もあります。

決まり次第お知らせします。



搬送・フリマ隊のご協力お願いします!

前日か当日朝に我が家のフリマ用品を積み込んで現地へ運び、
終了後、残ったフリマ用品をまた我が家へ運んでくださる方
ぜひぜひご協力お願いいたします。


また、当日フリマ隊として陳列や販売のお手伝いをしてくださる方も募集します。
短時間でもご協力いただけたら助かります。


ご協力いただける方は
携帯メールをご存知の方は携帯へ

ご存じない方は

鍵コメでお名前とメールアドレスをお知らせください。




よろしくお願いします m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif





    | フリマのお知らせ・報告 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    明日はフリマ&ふれあい会です(^^)/

     
     
     
    明日のふれあい会の参加犬は


    ナル

    o0640048012925318873.jpg



    デール

    IMG_9291.jpg



    そして新入りの 十兵衛 です(^^)

    20140503 (2)

    お察しの方も多かったと思いますが、
    Mダックスの男の子ということで、
    八兵衛 → 九兵衛 → 十兵衛 になりました^^;


    めちゃめちゃ甘えたで
    散歩で人とすれ違うたびに
    撫でてもらおうと立ち止まって待機します♪


    明日はいっぱい撫でてやってくださいね(^^)




    line.gif



    おかげさまで搬送の助け船を出してくださる方がいて、
    なんとかデールと十兵衛も連れて行ってやれるようになりました!

    ご協力ありがとうございます!!!




    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&ふれあい会のお知らせ
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    日時: 5月11日(日)

    時間: 10:00~17:00

    場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場


    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






    明日フリマ・搬送でご協力いただけるみなさん

    現地9時集合で5時半頃解散予定です。

    都合がつく範囲でよろしくお願いいたしますm(__)m



    end.gif


    例によって準備が押せ押せです^^;

    睡魔と闘いながらもうひと頑張りします!


    明日良い日にな~~~~~れ!!!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

    20120626220853789.gif



      | 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      フリマ&ふれあい会のお知らせ

       
       
       
      少し前までは週間天気予報に傘マークが出ていて
      「さすが雨女!」と自分でも呆れていましたが、
      雨が後ろにずれていってくれたようで
      5月の爽やかな気候の中で無事開催できそうです^^




      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
      フリマ&ふれあい会のお知らせ
      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      日時: 5月11日(日)

      時間: 10:00~17:00

      場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

          
      雨天中止です

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




      ふれあい会の参加犬ですが、
      デールと


      こんなに長く伸びた爪の新入り君を

      20140503 (3)

      連れて行こうと思っていましたが、
      搬送車が足りなくて、
      犬を乗せると荷物を積むスペースが減ってしまうので
      今回は2匹の参加を見合わせるかもしれません。

      搬送してくれる人が奇跡的に現れてくれるのを
      ギリギリまで待って、どうするかは明日お知らせします。




      今日現在で参加が確定しているのは
      ジェンヌさん預かりの ナル だけです^^;

      o0640048012925318873.jpg

      めちゃちっこくてめちゃ人懐こくてめちゃ可愛い!!!




      預かり犬とフリマ用品を両手に抱えて
      毎回遠くから来てくれるジェンヌさんのためにも
      ナルに良い出会いがあればいいなぁ♪




      end.gif


      そうやっ!
      新入り君の爪だけ紹介して
      本体の紹介がまだやった^^;

      こんな子です!

      20140503 (2)

      スムースヘアのダックスの男の子



      仮名は あれですあれ(^○^)


      あれってあれ?


      と気付いたあなたはスルドイ!!!



      って、わかってる人きっと多いよね(^^)v



      正解は明日発表です♪

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

      20120626220853789.gif



        | フリマのお知らせ・報告 | 21:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        5月2日

         
         
         
        昨日5月2日はまるの一周忌でした。


        みみっぺさんから白く清楚で可憐なお花をいただきました。


        20140503 (5)

        花を切らさず飾ってやるマメさとは程遠く、
        いつもと変わらぬ殺風景なまま一周忌を迎えるところでした。

        おかげさまで華やかに記念の日を迎えることができました。

        ありがとう♪




        先月のフリマの日には
        ジェンヌさんからも素敵なアレンジフラワーをいただきました。

        写真を撮ったつもりがうまく保存されていなくて
        ご紹介できなくて申し訳ありません。


        フリマの片づけも終わり、
        さあ帰ろうかという時のサプライズプレゼントで、
        道の往来でジェンヌさんの肩にもたれて
        しばらく大泣きしてしまいました^^;

        命あるものはいずれ消えてしまうけれど、
        姿は消えてもこうして記憶に残ることで
        繋がりは決して消えることはないのだと感じます。




        亡くなる数時間前のまる

        20140503 (1)


        本当に最後の最後までたくと寄り添って寝ていました。

        20140503.jpg




        いつも2匹で行動を共にしていたまるとたく。


        まるがいなくなった後、たくが心配で心配でしかたなかった。


        置いておくことができなくてフリマにも連れて行きました。



        1年前はまだこの世に存在していたエスと

        IMG_8356.jpg




        たくはすっかり元気になり、
        体重も初めて3kg台になりました!

        20140503 (4)

        トリミング直前のもこもこたくちゃん♪








        5月にはまるが亡くなり
        6月にはエスが…




        正直、めちゃキツイ2か月でした。




        あれから1年かぁ。






        いろいろな想いにふけるたび、
        生きることとも死ぬこととも、
        ちゃんと正面から向き合わなあかんと思います。


        正面を向くということはなかなか大変な時もあるけれど、
        生きている限り、可能な限り、前へ進まないとね…




        フリマ&ふれあい会


        がんばります!






        line.gif



        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
        フリマ&ふれあい会のお知らせ
        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

        日時: 5月11日(日)

        時間: 10:00~17:00

        場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

            
        雨天中止です

        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



        詳細は追ってお知らせします。



        搬送車が足りません!

        前日か当日朝に我が家のフリマ用品を積み込んで現地へ運び、
        終了後、残ったフリマ用品をまた我が家へ運んでくださる方
        ぜひぜひご協力お願いいたします。


        おかげさまでフリマ隊は人数が集まってきましたが、
        まだまだ開催できる最低数ですので、
        短時間でもご協力いただけたら助かります。


        ご協力いただける方は
        携帯メールをご存知の方は携帯へ

        ご存じない方は

        鍵コメでお名前とメールアドレスをお知らせください。




        よろしくお願いします m(__)m


        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

        20120626220853789.gif




          | うちのわんこたち | 16:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

          | PAGE-SELECT |

