笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

4月のフリマ&ふれあい会報告

 
 
 
デールはずいぶん大きくなって
良く食べよく遊び、良く寝ます。

食べる量もすごければ出すものもすごい量!


昨日も見事なブツを出したので、
片付けようとしゃがみかけた時、
ポケットから携帯がボトっ…


後はご想像にお任せします^^;


line.gif


さて、遅くなりましたが4月のフリマの報告です。




当日のブース

IMG_9209.jpg

めちゃ賑やかに開催されました~♪


と言いたいところですが、実際は…









ポツーーーン

IMG_9252.jpg


なんとこの日開催したのはわんLOVEだけでした(-_-;)


こんなこともあるんやねぇ。







気温が4月にしては低かったことも影響して
かなり寂しいフリマ&ふれあい会になりました。

特に午前中のひと気のなさが致命的で
売上も良くなかったし、ふれあい会での出会いもありませんでした。


結果としては良くなかったけれど、
初めてお手伝いに参加して下さった方も複数いらして、
フレッシュな風を吹き込んでいただき、
とても心地よい数時間を過ごすことができました♪


フリマ&ふれあい会を開催できるのも
みなさんのご協力があればこそ!

まずはご協力いただいたみなさんにお礼申し上げます!

ありがとう~~~(^^)/






それでは、当日を改めて振り返っていきます。






ふれあい会の参加犬は



デール

犬種 : 雑種

性別 : オス

年齢 : 生後6か月位

体重 : 13kg


IMG_9180_20140414025034e9b.jpg



実際にデールに会った人はみんな
「そうそう!その通り!!」と頷いてくれていると思うけど、

めちゃくちゃ良い子!


搬入の間、待っていてもらいましたが、
うんともすんとも言わずにお座りして待っていました。

IMG_9148.jpg

IMG_9149.jpg



「待て!」(^^)

IMG_9183.jpg


満開の桜とデール♪

IMG_9281.jpg


体は大きくなったけど、
しぐさはまだまだ可愛い子犬です。

ほんまにええ子ですので、
毎日楽しく過ごせますよ♪

ぜひぜひご検討よろしくお願いします!







お次はふれあい会初参加 ナル


犬種 : M(カニンヘン?)ダックス

性別 : メス

年齢 : 10歳前後

体重 : 2.8kg


IMG_9217.jpg


ナルはデールと真逆で
まるで子犬のように小さいけれど、
そろそろシニアになろうかという年齢の熟女です(^^)

IMG_9212.jpg



大きい子犬とちっちゃい成犬w

IMG_9263.jpg




人が大好きで、ちびっこたちに撫でられても、お腹を見せてゴローン

IMG_9251.jpg


ちっちゃくてかわいくて人懐こくて、
小型犬好きな人ならたまらなく可愛いと思うはず♪

IMG_9176.jpg

いーーっぱい甘えさせてくれるご家族募集中です!








お次もふれあい会デビューの 九兵衛


犬種 : Mダックス

性別 : オス

年齢 : 5~6歳

IMG_9166_20140414025020930.jpg

九兵衛もナルに負けないくらいの甘えん坊なんですけど、
ナルと違うところは、気を許すまでは警戒心が強いこと。

その警戒心が吠え・飛びかかりといった行動になってしまいます。

慣れるまでに時間は掛からないんやけど、
最初がちょいやっかいな子です。


当日は人が少なくて
べったり付いていることができなかったため、
知らない人への飛びかかりを心配して、大半はバリケンの中。

午後からは「あのホープ」の里親みなみん家にお世話を任せました(^^)

ホープと比べたら、てんでひよっこですw

みなみん家にかかればこの通り!

IMG_9308_2014041402523691a.jpg


正直、どなたにでもお勧めできます!と言えるタイプではないけれど、
興奮を抑えてやりさえすれば、ごくごく普通の人懐こい子です。

家族の候補に加えてやってもらえたら嬉しいです♪





そして、こちらはふれあい会のレギュラー^^;

スノーウィ


犬種 : マルチーズ

性別 : オス

年齢 : 10歳前後

IMG_9257.jpg


スノーウィもシニアと言われる年齢ですが、
とっても見えない!

飼うのに困ったところもほとんどなく、
容姿も可愛く、人懐こい。

どうしていつまで経っても卒業でけへんねんやろ。



えっ?保護主のアピール不足!?




ほんま、その通り^_^;




未来の家族に届くまで
しっかりアピールせなあきませんねぇ…


IMG_9289.jpg

IMG_9261.jpg


スノーウィが長く決まらないのはスノーウィの問題ではなく、
ただただ保護主の力不足のせいです。

スノーウィはほんとに飼いやすい可愛い良い子です。

優しい家族ができるのを待っています!






最後に紅一点ならぬ猫一点w


みぃみぃ


犬種 : 三毛

性別 : メス

年齢 : 3歳前後

IMG_9316.jpg


すっかりふれあい会名物になった肩乗り猫^^

IMG_9238_201404140251412a6.jpg

IMG_9313.jpg


肩乗り猫を飼いたい方はご一報くださいね(^^)/



残念ながら、運命の出会いはありませんでしたので、
5月のふれあい会でまたチャンスを待ちます!





最後に4月のフリマの売り上げについてですが、
その前に1つお知らせがあります。


今まではフリマの売り上げ額は当日の売り上げのみを発表していました。

実は販売している犬用品の大半は仕入したものです。

在庫処分等のセールをこまめにチェックして、
年に何度か数万円単位で購入しています。

仕入れ値にわずか上乗せした価格で販売していますので、
残るのは売値の1~2割程度です。

今までは仕入は自分の財布から出していたのですが、
その余裕がなくなってしまったので、
今回から売上から毎回1万円を仕入れ代として引くようにしました。

それと、フリマの場所代も今まで個人で負担していましたが、
これもフリマの売り上げから引かせていただきます。

今までの負担があまりにも大きくて、
もうにっちもさっちもというところまで来ています…



4月のフリマ売上と募金合計から支出を引いた額は ¥58870

デールの食費もめちゃ掛かるし、新入りも来ているので助かります。





差し入れもありがとうございました♪

休憩タイムにみんなで美味しくいただきました。

IMG_9339.jpg

IMG_9340.jpg








5月も賑やかで楽しいフリマ&ふれあい会が開催できればうれしいです(^^)/



line.gif



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 5月11日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


詳細は追ってお知らせします。




フリマ隊のメンバー、搬送車が足りません!

短時間でもご協力いただけると助かります。

搬送車も足りません!

前日か当日朝に我が家のフリマ用品を積み込んで現地へ運び、
終了後、残ったフリマ用品をまた我が家へ運んでくださる方
ぜひぜひご協力お願いいたします。


ご協力いただける方は
携帯メールをご存知の方は携帯へ

ご存じない方は

鍵コメでお名前とメールアドレスをお知らせください。




よろしくお願いします m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif




    | フリマのお知らせ・報告 | 19:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    フリマ&ふれあい会のお知らせ

     
     
     
    悲しいかな雨女の私^_^;

    雲行きが怪しくなってきていますが、
    今のところ予定通り4月5日にフリマ&ふれあい会を開催する予定です!


    搬送車も人手もなく、
    一時は中止も考えましたが、
    協力を申し出てくださった方が複数いらして、
    なんとか開催の目途が立ちました。

    本当にありがとうございます!



    せっかく開催できるようになったので
    雨で中止になることは避けたいなぁ。



    無事開催できると信じて…





    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&ふれあい会のお知らせ
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    日時: 4月5日(土)

    時間: 10:00~17:00

    場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

        
    雨天中止です

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




    ふれあい会の参加犬猫は



    デール

    2014031602.jpg




    Snowy

    BkIU2epCUAM74T2.jpg



    みぃみぃ

    Bj3DLkVCcAANXyx.jpg



    九兵衛

    20131125213614705.jpg



    ナル

    o0640048012871666604.jpg


    運命の出会いがありますように♪







    end.gif


    5月のフリマも決定しています!



    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&ふれあい会のお知らせ
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



    日時: 5月11日(日)

    時間: 10:00~17:00

    場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

        
    雨天中止です

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    詳細は追ってお知らせします。







    ※5月も今のところまったくもって人が足りていません(^_^.)

    フリマの手伝いと、
    フリマ用品の搬送ができる方のご協力をお待ちしております。


    ご協力いただける方は
    携帯メールをご存知の方は携帯へ

    ご存じない方は

    鍵コメでお名前とメールアドレスをお知らせください。




    よろしくお願いします m(__)m


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

    20120626220853789.gif



      | 未分類 | 19:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

      | PAGE-SELECT |