笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この形!この匂い!

 
 
 
エスを保護したのは今年二月の初め

ガリガリで明らかに体調が悪そうで、
生気も感じられず、「もう長くないかも」と思える状態でした。

IMG_6419_20130429134106.jpg



適正体重10kgくらいのはずが、半分ほどの5.5kgしかなく、
ボロボロの状態の犬をたくさん見てきているダーリンが、
シャンプーしながら「あまりの骨皮に涙が出てきた」と言ったっけ。


散歩ではあまりの痩せように道行く人が振り返りました。


健康診断の結果

8歳~10歳くらいでフィラリア陽性で会陰ヘルニア

極度の栄養失調による貧血




生き延びられたとしても
新しい家族を見つけてやるのは無理かもと思いました。


先のことは考えず、
とにかく今を楽に過ごせるようにしてやりたい。

それを優先して今までやってきました。




留守がちな我が家では細やかなケアをしてやれないので
期間限定で「りく母」に預かってもらうことにしました。


我が家で暮らした1ヶ月の間に
体重は6.6kgになっていました。



それから1ヵ月半


りく母の愛情を受けてさらに体重はぐんぐん増えていきました。


体重の増加に伴い、生きることに余裕も出てきて、
おもちゃで遊んだり、おやつを食べる楽しさを覚えました。

DSC01099_20130429140014.jpg

DSC01117_20130429140008.jpg

DSC01135_20130429140010.jpg


表情もずいぶん明るくなりました。

DSC01092_20130429140011.jpg




もともとは丸くて優しい瞳で、たれ耳がチャームポイントの
とても可愛い顔立ちです。

DSC01116_20130429134200.jpg



保護したばかりの頃

IMG_6436_20130429134104.jpg


りく母家から戻ってくる直前

DSC01156.jpg


しっかりお肉が付いたでしょ!?(^^)

DSC01157.jpg




8.8kgになって戻ってきて、
先生からも「上々ですよ!」と褒めていただき、
無事に手術を終えることができました。


シニア年齢でフィラリア陽性なので、手術のリスクが高く、
手術中に病院から電話が鳴らないかビクビクして過ごしたけれど、
エスは元気に戻ってきてくれました。

麻酔を掛けてすぐに一度不安定な状態になったそうですが、
大事に至らず手術も順調だったそうです。


手術後、我が家に戻ってきてすぐ

2013042402.jpg



食欲もあり、散歩も次の日から普通に歩きました。


なにより嬉しかったのが、便の形とその匂い!


今までは散歩中に10回くらいしゃがんで
苦しそうな声を出しながらいきんでも、出るのは1~2回。

しかも押しつぶされたようなひらべっちゃい形で
発酵して腐ったような匂いがしていました。




それが、最初にしゃがんだ時にちゃんと出てきて、
しかも、ちゃんと丸くて、ちゃんとうん○の匂いがしてるんです!


そうやん♪この形やん♪この匂いやん♪


犬のうん○を見てこれほど嬉しかったことはありません(*´∇`*)




毎日スムーズな排便ができること。

それが、どれほどありがたいことなのか
エスを見ていて再認識させられました。




さらに嬉しいことに
2度の手術が必要とされていましたが、
経過が順調で、残りの左側に影響も出ていないので
今のところ2度目の手術は必要ないとの診断を受けました。


将来的にはわからないし、
シニア年齢でフィラリア陽性なので
新しい家族探しは簡単ではないかもしれません。



でも、可能性がゼロではない限り、
エスと一緒にゴールを目指そうと思っています。

IMG_7964.jpg



あと少し保護するのが遅れていたら
おそらくは冷たいコンクリートの上で
誰にも存在を知られることなく散っていたはずの命です。



みなさんの温かいご支援と応援のおかげで
こうして未来に向かって一歩を踏み出せたことを
心より感謝します。


いつか必ず来るはずのゴールの日まで
どうぞ引き続き応援よろしくお願いします!




end.gif


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




まるは今日もがんばっています!

強心剤で心臓の働きを強め、血液の循環をスムーズにすると同時に
利尿剤で体内の水分が減っていくのを待っています。

今のところ待ち望んでいるような結果にはなっていませんが、
まるの生きる力を信じて、好転するのを待つだけです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif




    | 保護犬「S(エス)」 | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【なんとか4月中に】フリマ&ふれあい会報告

     
     
     
    最近は週一の更新がデフォになりつつあります。

    GWは比較的時間が取れそうな感じなので
    少しずつ追いついていきたいとは思っていますが…。





    まずは4月20日のフリマ&ふれあい会の報告です。




    何を隠そう雨女の私ですが、
    4月も開催できるかどうかの微妙な天気予報の中、
    なんとか無事に終えることができました。


    3月は私にしてはしっかり準備しましたが、
    4月は3月のフリマからたった3週間後ということもあって
    事前の告知も準備もできないまま当日を迎えてしまいました。

    いただいたご支援の品も当日駐車場で写真を撮りました(;^_^A



    3月に引き続き、神戸のNさんよりいただきました。

    先月もたくさん送っていただいたばかりなのに
    ありがとうございます!

    IMG_7943.jpg



    こちらも毎月のようにご支援くださっている「イブ母さん」より

    『当日行かれないので』と宅急便で送ってくださいました。

    IMG_7946n


    イブ母さんのお母さん作のハンドメイドの携帯入れ

    母娘そろって器用でうらやましい~

    IMG_7949.jpg

    手紙に「ブログでの報告は必要ありませんよ」と書いてくださっていました。

    いつも気を遣わせてしまって申し訳ないやらありがたいやら…

    感謝の気持ちもお礼の気持ちも
    すべて保護犬へ向けることで少しでも報いることができたらと思っています。




    神戸のMさんより

    事前にたくさん宅急便で送ってくださり、
    さらに3月のフリマ当日「追加分」として持参してくださいました。

    IMG_7944.jpg


    せっけんもよく売れる品の一つです。

    ミルキーのキャンディ型のせっけん♪

    超キュートでしょ(^○^)

    IMG_7945.jpg




    3月のフリマは「エスの手術費用」の目的もあり、
    いつになく気合を入れて臨んだのですごい売り上げでした。

    3月にたくさん売れた分、
    4月はフリマ用品が少なくなってしまっていたので
    ご支援はとても助かりました。

    ありがとうございました!







    さて、当日は天気も不安定な中、
    一番に駆けつけてくれたのが『かずさん』

    卒犬サブレと
    レッド・ストリングさんの卒犬のステラちゃんの里親さんです。

    IMG_7961.jpg

    いつもはフリマ隊のメンバーとしてお手伝いくださっていますが、
    この日は用事があって欠席。

    その用事の前に、せめてサブレの顔をひと目だけでも見てもらいたいと
    時間がない中、寄ってくれました。


    右がサブレ、左がステラちゃん

    IMG_7956.jpg



    差し入れもありがとうございました!

    かずさんより






    『ふれあい会の参加犬たち』


    ノエル

    IMG_7966.jpg


    ハイジ

    IMG_7977.jpg


    ノエルとハイジは仮母と常に一緒でべったり甘えたモード

    IMG_7983_20130427140651.jpg


    ちょっと不憫やったのが、「理央(リオ)」

    仮母ごんちゃんが用事で不在やったので、
    最初はずーっと仮母の姿を探して似た雰囲気の人が通る度に必死で追っていました。


    それでも、朝はリ・スタートさんのフリマ隊の
    れん君母さんがずーっと世話をしてくれました。

    IMG_7981.jpg

    れん君を家族に迎えたいきさつなど
    いろいろと話を聞くことができて楽しかったです。

    差し入れまでいただきありがとうございました!

    れん君ママ様より




    午後からは3月に引き続きお越しくださった
    神戸のMさんに理央のお世話をお願いしました。

    上の写真のミルキーのせっけん等の提供者さんでもあります。

    IMG_8036_20130427140744.jpg


    お客様にちゃっかり用事を押し付けて申し訳ありませんでした。


    でも、
    「先住犬を亡くして以来、初めて犬と触れ合えて嬉しかったです」と
    仰っていただけて、私も嬉しかったです。





    ハイジと仮母ジェンヌさんに理央と仮の仮母Mさん

    IMG_8041.jpg


    仮母にしっかりと抱いてもらっているハイジ

    IMG_8042.jpg

    仮の仮母にしっかりと抱いてもらっている理央

    IMG_8043.jpg

    理央にも寂しい思いをさせずに済んでほんとうに良かったです。


    差し入れもありがとうございました!

    神戸のM様より1

    神戸のM様より2中身






    ふれあい会にお母さんと一緒に来てくれたお嬢ちゃん。
    (名前を聞くのを忘れましたm(_ _)m)


    理央を抱いて「お、重い!」

    IMG_7999_20130427140709.jpg


    その後にノエルとハイジを抱いて「軽い♪」(^^)

    IMG_8003.jpg

    IMG_8014.jpg

    犬を抱っこしてみた感触はどうやったかな?

    犬の存在を少しでも身近に感じてもらえたなら嬉しいな。


    機会があればまたふれあいに来てね~







    ふれあい会にはJOYとエスも参加しました。


    保護当時はJOYの半分ほどの体重しかなかったエスですが、
    こうして並んでもあまり差がないくらいまでになりました♪

    IMG_7965.jpg


    コーギー組のお世話係は「りく母」

    IMG_7973.jpg


    真っ赤なワンピースにハイヒールのりく母

    お手伝いの人数が足りていないことを知って
    当日旅行先から直行してくれたんです。


    そのため、フリマには場違いと言える服装の理由を
    会う人ごとに説明する羽目に( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

    IMG_7991.jpg






    「スノーウィ」もふれあい会参加やったけど、
    写真がこれしかない( ̄ー ̄;

    IMG_8009.jpg


    仮母・みなみん家からは
    もちろん卒犬・HOPEも付き添いで参加

    バンダナには決まり文句の枕詞
    「【あの】HOPEです」と書いてあります(‐^▽^‐)

    IMG_8039.jpg

    いつも保護犬の付き添いで皆勤賞のHOPEですが、
    今ヘルニアの初期症状で歩行が困難なようです。

    Mダックスの代表的な疾患で心配ですけど、
    すぐには完治しにくい病気なので、
    徐々に良くなっていてくれたらと思っています。



    ふれあい会にはなんと保護猫・みぃみぃも顔を見せてくれました。


    みなみん家に預けっぱなしのみぃみぃ。

    IMG_8005.jpg

    この日もとうとう最後まで触れなかった猫が超苦手な保護主・レモピ

    IMG_8016.jpg


    会う人ごとに
    「猫飼えへん?大人の三毛猫?可愛いよ~」とは聞いて回ってはいるけれど、
    運命の出会いの日は未だに来ず。


    I整骨院のYさん!

    猫もう一匹飼いません?みぃみぃちゃん!可愛いよ~


    と、名指しでで呼びかけておこう。





    「サロン de おかん」はこの日も一日がんばってくれました。



    フリマの常連・ハーブ君

    IMG_7970.jpg


    子犬時代にちょびっと我が家に滞在しただけの関係で、
    その後もこうして幸せそうな姿をしょっちゅう見られて嬉しいです。

    いつも差し入れとご寄付をいただきありがとうございます。

    ハーブママ様より



    3月のフリマにノエルに会いにきてくれたはるちゃん母娘さんは
    今回は愛犬2匹を連れて来てくれました。

    IMG_7987.jpg


    「同じアイーン族なので気になって~」と3月に聞いていたけど、
    ほんまや!見事なアイーン族のお仲間やね(^▽^)

    IMG_7996.jpg

    3月に引き続き、この日もトリミングやフリマ用品のお買い上げで
    活動に協力していただきありがとうございました!






    やん坊おかんのブログ
    「高いレモピさんの声が一段と高くなった」と書かれていた通り、
    この日一番テンションが上がったのが卒犬・ロコちゃんとの対面


    たっかい声で「ロコちゃん!ろっちゃん!!」と声を掛けたけど、
    ろくに寄っても来ず、お兄ちゃんにべったり。

    IMG_8030_20130427140741.jpg


    あれほど仮母・レモピっ子やったのになぁ。

    今が幸せな証拠やからそれでええねんけどね(^^)



    相変わらずただただ可愛いロコちゃんでした♪

    IMG_8035.jpg


    ロコちゃんに会わせていただきありがとうございました。

    差し入れもありがとうございました。

    ロコファミリー様より


    次は私のリクエストで
    可能な限り長毛になったロコちゃんに会えるのを楽しみにしています♪








    なんとか終了まで持ってほしいと願っていたお天気が下り坂で、
    曇り空にポツポツと雨が混じるようになったため
    少し早めに切り上げて午後3時頃に撤収することにしました。




    準備不足で迎えた今回のフリマ&ふれあい会

    当日も募金箱は忘れるわ、名刺は忘れるわで
    不備だらけの開催となりました。


    お手伝いの人数も足りない中どうなることかと心配しましたが、
    たくさんの人の協力を得て無事に終えることができました。




    同じ日に開催していたレッド・ストリングのクズル母さん
    ミルキーのせっけんを大人買いしてくれて
    3月のリ・スタートさんと同じく
    「釣りはいらねーよ!とっときな!!」とお釣りを寄付してくれました。



    同じ個人ボラとして精力的に活動している
    「はぴねすドッグ」の間柴さんは忙しいにもかかわらず、
    人手が足りないと知って駆けつけてくれました。

    IMG_8026.jpg

    ほんまに助かりました!ありがとう♪

    持つべきものはボラ友なり~~~(T_T)



    同じ目標を持って日々がんばっているボラさんたちの存在は
    とても勇気を与えてくれます。

    私もできることをがんばろうと思えます。


    ボラ友さんが困っている時は
    私もいつでも力になりたいと思っているので
    その時は遠慮せず声を掛けてね!






    4月の売り上げは

    フリマ、「サロン de おかん」、ご寄付、カンパ合わせて

    78600円になりました。


    必要経費を引いた全額を保護犬に役立たさせていただきます。

    お世話になったみなさん、どうもありがとうございました!



    line.gif

    エスは4月23日に無事に手術を終えました。

    経過も順調です。

    また近々近況報告させていただきます。


    line.gif

    ノエルはお見合いが決まりました。

    無事ゴールできるよう応援よろしくお願いします。



    遅れているぺーちゃんとリキの幸せ報告も
    なるべく早くにする予定です。


    line.gif

    5月のフリマ&ふれあい会のお知らせです!


    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&ふれあい会のお知らせ
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    日時: 5月25日(土)

    時間: 10:00~17:00

    場所: イオン箕面店横

        ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

        
    雨天中止です

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








    end.gif

    ご心配いただいている「まる」の体調ですが、
    あまり思わしくありません。

    心臓弁膜症が一気に悪化して、
    血液の逆流を止めることができません。

    状況に応じて薬を変えたり増やしたりしながら
    腹水が引いていくのをただ待つばかりですが、
    残念ながら、腹水は減るどころか増えていってます。

    まる自身は自由に動けない以外は食欲もあって元気です。

    家族として最後までしっかり見守りたいと思っています。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

    20120626220853789.gif



      | フリマのお知らせ・報告 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      【やっと3月分】フリマ&ふれあい会報告

       
       
       
      昨日のフリマ&ふれあい会は
      予報より早く雨粒がパラパラし出したので
      3時前に終了させていただきました。

      それでも開催中は気温も思っていたほど寒くなく
      とても気持ちよく過ごすことができました。

      昨日の報告もしないといけないんですが、
      まだ3月分の報告ができていないので
      まずは3月分から報告させていただきます。





      3月は頼れる記録係のよーっさんがお休みだったので
      写真がほとんど撮れませんでした。

      休みでわかる存在の大きさよー




      差し入れの写真もこんな調子です

      IMG_7792.jpg

      気が付いたときには残り一個(^_^;)

      スミマセン(。-人-。)

      他にもたくさん差し入れをいただいたのですが、
      個別にお礼が言えなくて申し訳ありません。

      この場より差し入れして下さったみなさまにお礼申し上げます。

      みんなでいただきました!




      ご寄付もたくさんいただきました。

      お名前がわかっているのが


      S.Mさん

      アポちゃんファミリー

      リ・スタート卒犬のゆうだいのママさん

      かおりんさん

      ひゅーごママさん

      瑛斗&レオの父さん母さん

      亜美ちゃん&Sさん



      他にも匿名で募金箱へ入れていただいた方も
      たくさんいらっしゃいます。


      同じ日にフリマを開催していた
      リ・スタートさんもチチさんを始めメンバーさんが買い物してくれて
      「釣りはいらねーよ、とっときな!」とお釣りをカンパしてくれました。

      エスの手術代が大きな負担になっていることを心配してくれて
      私が気兼ねしなくて済むように
      フリマでの買い物という形で支援してくれたんです。

      持つべきものはボラ友なり~(T△T)





      やん坊おかんと亜美ちゃんの
      【トリミング隊】も一日フル稼働でがんばってくれました。

      IMG_7711.jpg


      腕の良さと親切丁寧な対応で毎回人気の『サロン・de・おかん』

      この日も大繁盛でした!

      IMG_7709-1.jpg


      IMG_7716.jpg

      IMG_7717_20130418230508.jpg

      IMG_7749.jpg

      IMG_7766.jpg

      IMG_7769_20130421204352.jpg

      IMG_7770.jpg

      IMG_7778.jpg

      IMG_7825.jpg

      IMG_7832.jpg



      おかん、亜美ちゃん、そして、アシスタントのおとん!

      ゆっくり座る時間もないくらいがんばってくれてありがとう!!








      頼りになるメンバーのみんな

      同じ想いで繋がったボラ友さんたち

      保護犬が会わせてくれたご縁で繋がった里親さんたち

      「たくさん買い物して協力しよう」と集まってくれた犬好きさんたち

      フリマ用品を提供してくださったみなさん




      大勢の温かいお気持ちのおかげで


      フリマ売り上げ ¥153,470

      サロン・de・おかん ¥18,400

      募金 ¥8,100

      寄付 ¥56,000(ギフト券含む)


      びっくりの合計は¥235,970ににもなりました。




      ここから掛かった諸経費や仕入れ代を差し引いても
      エスの1回目の手術費用が用意できそうです。

      (手術は2回必要です)





      ずーっとエスの手術代のことで頭がいっぱいだったので
      視界が一気に晴れました。

      みなさん、ほんとうにありがとうございました。




      最後になりましたが、
      この日のふれあい会の参加犬は


      【ノエル】

      IMG_7816_20130418230749.jpg


      【スノーウィ】

      IMG_7813_20130418230746.jpg


      【リキ】

      IMG_7701.jpg


      特別ゲストの【ぺーちゃん】

      IMG_7698.jpg



      リキはこの日お見合いし、数日後にトライアルになりました♪

      ぺーちゃんが「特別ゲスト」扱いだったのは
      保護してすぐに良いお話があり譲渡が決まっていたためです♪



      そのおめでたい話とエスの近況

      そして、昨日のフリマ&ふれあい会の報告をしようと思っていますが、
      少し時間がかかるかもしれません。









      まるの体調がよくありません。

      2週間ほど前からてんかん発作を起こすようになりました。

      てんかん薬を飲んでから症状は落ち着いていましたが、
      数日前から立てなくなりました。

      検査の結果、心臓が弱ってきていて血液循環が悪くなり、
      腹水が溜まっていることがわかりました。

      腹水の重みで四肢を支えられなくなったようです。


      現在は薬が効いてくれているのか
      少し歩けるようになっています。


      たくと違って、
      まるは今まで病気とは無縁の元気なじいちゃんだったので
      急激な衰え方に私もかなり動揺しています。


      でも、家族としてしっかり見守ろうと思っています。



      「まる~、長寿のギネス記録更新しような~」

      今年16歳になるまるにしょっちゅう話しかけていたけれど、
      今も諦めてへんからね~


      まるが大好きやから
      一日でも一時間でも一分でも一秒でも

      一緒にいたいです!





      end.gif

      理央は今日避妊手術を終えて、仮母ごんちゃん宅へ帰りました。

      ハイジは明日避妊手術をして、仮母ジェンヌさん宅へ戻る予定です。


      間もなく「いつ里」に掲載予定です。

      ゴールまで応援よろしくお願いします!

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

      20120626220853789.gif



        | フリマのお知らせ・報告 | 21:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        本日のフリマ&ふれあい会は予定通り開催します。

         
         
         
        なんとか夕方まで持ちそうな予報で一安心です。


        本日のフリマ&ふれあい会は予定通りに開催します。


        時間: 10:00~17:00

        場所: イオン箕面店横

            ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

            



        ふれあい会の参加犬は

        JOY・エス・ノエル・理央・ハイジです。





        今日はお手伝いの人がいつもの半分くらいしかいません。

        いろいろご不便をお掛けするかもしれませんが、
        全員が善意で集まったボランティアですので、ご容赦くださいね。


        めちゃめちゃ寒くなりそうです!

        どうぞ暖かい恰好でお越しください!


        では、会場でお会いしましょう!!!





        end.gif

        手術間近のエスも参加しますので
        ぜひエールを送りにお越しくださーい!

        待ってます!!

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

        20120626220853789.gif



          | フリマのお知らせ・報告 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          フリマ報告【笑顔をありがとう】

           
           
           
          大変遅くなりましたが、3月のフリマのご報告とお礼を!




          こうして振り返って見ると、
          桜の季節ってほんとうに短いですねぇ。

          桜満開のフリマ&ふれあい会はたくさんの笑顔が集う一日となりました。

          あの日、無事に開催できて良かった!






          開始時刻も迫ってきて陳列に大わらわ

          IMG_7708.jpg


          IMG_7702.jpg

          IMG_7703.jpg



          心配していた雨の影響もなく、
          朝からたくさんの人でにぎわいました。


          卒犬もたくさん来てくれました!

          みんな幸せそうで嬉しかった~(*^▽^*)

          良かったな~良かったな~

          幸せになって良かったな~




          朝一番に顔を見せてくれたのが、
          ひなたママさんとサリちゃんとカンタ君

          IMG_7696_20130418230418.jpg

          卒犬・ごまちゃんの里親さんですが、
          残念ながらごまちゃんの姿はありません。

          空へ昇ってから間もなく一年になります…

          IMG_2521_20111204143355.jpg

          家族と一緒に過ごせた時間はわずか4ヶ月

          でも、ひなたママさんの心に永遠に刻まれました。





          いつも笑顔の『レオ君』

          わんLOVEメンバーの各ブログにも超笑顔で登場してました♪

          IMG_7718.jpg


          瑛斗&レオの父さん母さんに相手してもらっているのは
          譲渡後初めて会った『藤丸君』

          IMG_7744.jpg


          いたずら好きでやんちゃで
          「コラー!ふじーーーーー!!」と何度も怒鳴ったけど、
          天真爛漫で憎めない子でした。

          今もいたずらしては「レモピさんとこへ返すでー」と脅されているようやけど、
          【返品不可】ですので悪しからず( ̄∇ ̄)

          IMG_7747.jpg




          これまた譲渡以来の再会となった『イース君』

          IMG_7739.jpg

          相変わらず、方耳たれ耳がチャームポイントで可愛かった♪

          だいぶ貫禄がついたけどね~

          IMG_7741.jpg

          以前、譲渡会にお越しくださった時に
          「共働きで留守番時間が長いので犬を飼う資格はないですよね」と仰ったSさん。

          私の返事は「大切なのは時間ではなく密度です」


          留守番時間が長くても
          一緒にいる時間に精一杯の愛情を注いでやったら犬は幸せやと思います。

          留守番時間が長いので犬がかわいそう

          そう思える人だから、犬は幸せになれると思いました。


          そして、イースはとても幸せそうでした(^^)





          やっぱり譲渡後初めての『cocosunちゃん』

          IMG_7731.jpg

          あみちゃんの家族になった『サンタ君」と

          IMG_7730.jpg


          しっかし、見違えた!

          保護時はこうでしたから

          2012-02-24_16_49_10.jpg

          「愛情」の力は偉大なり!

          IMG_7764.jpg





          『ショコラちゃん』も来てくれた♪

          IMG_7737.jpg


          保護した時は皮膚がかさかさで、しっぽや股が脱毛していたけれど、
          すっかりきれいになって毛もふっさふっさ!

          「愛情」と「努力」でここまでになるんやね!!





          仮母うーちゃんも卒犬「アンディ君」と感激の再会

          IMG_7734.jpg

          うーちゃんからの卒業記念のプレゼントの勝負服を着てきてくれたよ♪

          IMG_7780.jpg





          こちらは常連の『アポちゃんファミリー』


          こんな子どもたちが増えれば
          いずれは犬を捨てる人がいなくなるに違いない!

          未来は決して暗くないと思いたい。

          IMG_7720.jpg

          IMG_7760.jpg






          土と同化しているのは『メルちゃん』

          IMG_7753.jpg


          相変わらずの超ビビリちゃんやけど、
          メルちゃんなりに少しずつ進化していってます!

          優しい家族に見守られゆっくりゆっくり慣れていってます!

          IMG_7751.jpg




          「旺次郎と一度再会させてやりたいねぇ」

          そんな話をして別れてから30分後





          なんと!その『旺次郎君』が!!!

          IMG_7782.jpg

          体の不自由なお父さんも一緒に
          家族でお越しくださいました。

          IMG_7786.jpg

          満開の桜をバックに記念撮影

          IMG_7818_20130418230753.jpg




          あー、メルちゃんと入れ違い!残念!!

          と思ったけど、念のため、会場を探してみると

          まだいたーーーーー!




          そして、感動の?再会となりました。

          IMG_7800.jpg

          IMG_7807.jpg

          どうやら感動したのは周りの人間だけやったかも(;´▽`A``

          多頭飼いの家で一緒に育ったけれど、
          今はそれぞれの新しい家族と別の道を歩いています。






          おっと、いつも忘れそうになる卒犬が…

          IMG_7759.jpg

          はなママさんが嬉しそうに
          「見て!HOPE抱っこできてん!」とわざわざ見せに来た(^∇^)

          【あの】HOPEがこうして抱けるようになるとは!

          今も眉間がピクッとなるとヤバイけどね~

          でも、「狂気を帯びた咬み犬」から「普通の咬み犬」になりました!








          そして、完全に忘れていた卒犬が…







          やん坊の写真が一枚もない; ̄ロ ̄)!!

          ごめーん<(_ _)>


          代わりにこの写真でご容赦を

          IMG_7939.jpg


          この時の話もしやなあかんし、
          フリマ報告の続きもせなあかんけど、
          今夜は限界につき、明日に続きます!





          end.gif

          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
          フリマ&ふれあい会のお知らせ
          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


          日時: 4月20日(土)

          時間: 10:00~17:00

          場所: イオン箕面店横

              ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

              
          雨天中止です

          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


          またまたややこしい天気予報です(ノ_-。)

          開催有無は当日朝のブログでご確認ください。


          ふれあい会の参加犬は

          JOY・エス・ノエル・理央・ハイジの予定です

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

          20120626220853789.gif



            | フリマのお知らせ・報告 | 03:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT

